Home

kirikaが最近とった写真達です。日々の何気ない瞬間をパチリ☆
ブログ記事はこの下から

bondsBlog

小学校最後の運動会☆

  • Posted by: kirika
  • 2017年10月 5日 20:10
  • 日記

 小学校最後の運動会、気持ちの良いお天気の中無事に終了しました。
カメラを見つけてニヤッとしてくれるのも今だけかな〜。

1年生の可愛いダンスを見て懐かしくてウルウルしちゃったけど、肝心の組み体操はヒヤヒヤして感動どころではなかったです(笑)。

 娘の時から数えて9年間続けて来たお弁当もこれでおしまい。
少し前からメリューを考え始めて、前の晩から仕込みして、当日は早起きして...。
楽しい思い出をありがとう。
 


近差で青組優勝!!
1桁目、3桁目...の順番で発表だったから、途中までどの組も同点で盛り上がりました。
良く頑張ったね。お疲れ様(o^^o)

 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

楽しい時間をありがとうございました♪

 『素々 -soso- の手しごと帖』 〜絲の便り〜
無事に終了致しました。

初めてのワークショップが満席で開催できたこと、とても嬉しく思います。
みなさん、かぎ針は久しぶり。なんて言いながらもとても素敵に仕上げてくださいました。
おしゃべりしながら楽しくレッスンさせていただきました。
ありがとうございました。



 
 
素材、色選びも楽しい時間。
アレンジをして下さった生徒さん。とってもお似合いです♡

4haさんのお菓子はまるまるブローチに合わせてまるいロールケーキでした。
キッシュプレートも美味しかったな。
 
 
足を運んで下さった全てのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵なお宅を解放してくれて、何から何まで準備してくれたsosoさん。
美味しいコーヒーと的確なアドバイスをしてくれたitomakiさん。
ワークショップのお菓子から、キッシュプレートまで。
美味しいものをたくさん届けてくれた4haさん。
支えてくれたみなさん。
楽しい時間をありがとうございました♪
またどうぞよろしくお願いします♡
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日です。


 明日は、『素々 -soso- の手しごと帖』 〜絲の便り〜 です!

お天気はあいにくの雨予報ですが...
予定していたテラスでの珈琲は頂けないかな...(涙)
素敵なおうちで美味しい珈琲とお菓子でゆっくりして行ってくださいね。

編み小物もお持ちします。
ぜひ、遊びにいらして下さい。お待ちしています。
 
 
 
日時 : 2017.9.28(木) 11:00〜16:00
場所 : 素々 -soso-
(東急田園都市線つきみ野駅より徒歩3分)

※個人宅での小さなイベントです。
初めましての方はお手数ですがkirika@me.comまでご連絡ください。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『素々 -soso- の手しごと帖』 〜絲の便り〜

 来週は
『素々 -soso- の手しごと帖』 〜絲の便り〜
です。
ワークショップのお申し込みありがとうございました。
定員に達したため締め切らせていただきます。
ご参加下さるみなさまどうぞ宜しくお願い致します。
 
 作品も製作中です。
大きな麻紐バッグです。
カラー糸の部分は模様編みをしています。
長めの肩紐で使いやすいデザインにしました。
 
 
 ロープ紐を使ってマチたっぷりのバッグも編み上がりました。

 
 今回のイベントではオーダーを承ります。
できるだけみなさまのご希望に添えるよう作らせていただく予定おります。
大きさ、かたちなどご相談くださいね。
みなさまのお越しをお待ちしております。


日時 : 2017.9.28(木) 11:00〜16:00
場所 : 素々 -soso-
(東急田園都市線つきみ野駅より徒歩3分)

※個人宅での小さなイベントです。
初めましての方はお手数ですがkirika@me.comまでご連絡ください。
 
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワークショップのお知らせ

☆こま編みでつくる『まるまるブローチ』

 

色や素材の異なる様々な糸を使って、こま編みだけで作れるオリジナルの『まるまるブローチ』を編んでみませんか?

編み物初心者の方も、初めましての方も、ひとりで参加したいという方もどんな方でも大歓迎です。
ご参加お待ちしております。

当日仕上げてぜひ胸元に付けてお帰り下さいね♪
糸のお持ち帰りも可能です。


【場所】素々 -soso- 東急田園都市線つきみ野駅より徒歩3分
(詳細は個別にお知らせいたします)
【時間 】11:00~12:30
【定員】 6名
【料金】1,800yen
4haさんのお菓子とお茶付き)
【持ち物】5号~8号のかぎ針、とじ針をお持ちの方はご持参下さい。
(お持ちでない方はこちらでご用意いたします)

☆お申し込みはkirika@me.comまでお願い致します。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

イベントのお知らせ

 素敵なイベントに参加させていただきます。
初めてのWSもさせていただきます!


『素々 -soso- の手しごと帖』 〜絲の便り〜

itomakiさん・kirikaの絲から生まれる生活を彩るモノと
4haさんの美味しいモノでなごみのひと時を。

皆さまのお越しをお待ちしております。

・・・・・・・・・・


日時 : 2017.9.28(木) 11:00〜16:00
場所 : 素々 -soso-
(東急田園都市線つきみ野駅より徒歩3分)

itomaki エプロンと布小物
 
 


kirika 麻ひもバッグと糸小物
 
 


cafe 4ha キッシュプレートと焼菓子
 

・・・・・・・・・・

11:00〜
kirikaのこま編みでつくる
『まるまるブローチ』ワークショップを開催します。

12:30〜
4haさんのキッシュプレートとお飲み物を販売します。
・・・・・・・・・・

itomakiさんのエプロン、kirikaの麻ひもバッグのオーダーをお受けします。
組合せいろいろ...
itomakiさん、kirikaがあなたのワガママに答えます(笑)
とびきりのお気に入りをオーダーしてくださいね!

・・・・・・・・・・

個人宅での小さなイベントです。
初めましての方はお手数ですがkirika@me.comまでご連絡ください。
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

チクテマルシェ

 5月27日、28日はチクテベーカリーで開催されるチクテマルシェです♪
私は28日にお友達と出店します。
 

 おいしいパンとやさしい雰囲気のイベントです。
ぜひ遊びにいらしてください。
 

 ブローチなどのアクセサリーを中心にお持ちします。
麻紐バッグはお好きな色、型でオーダー承ります。
お気軽にお声かけください。
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

〈サンイデー渋谷〉春のクラフトフェア 開催中です☆

渋谷西武で開催中の『春のクラフトフェア』
に行って来ました。
お友達作家さんの作品も素敵にディスプレイされていました。
木製品、アイアン、革小物などの12のクラフトショップが集結しています。
A館7階=サンイデー渋谷にて、3/13まで開催です。








  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

〈サンイデー渋谷〉春のクラフトフェア

来週から始まる〈サンイデー渋谷〉春のクラフトフェアに向けて絶賛製作中です。

春らしい色合いでピアス、イヤリング、ブローチをお持ちします。
ぜひ、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
期間中、私も数日ですがお店に立ちます。
お気軽にお声を掛けていただけたら幸いです♪
よろしくお願い致します!!
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

春のイベント

 昨日あたりから何だか鼻がムズムズ...。
来てますね、来てますね〜...花粉!!
春はとっても待ち遠しいのですが、この花粉が本当に厄介です。
お布団干したいなぁ、って室内からお日様を愛おしく眺める日々がやって来るのです。
 
 さてさて、春のイベントのお知らせです。
2月28日(火)-3月13日(月)
西武渋谷店サンイデー「春のクラフトフェア」に参加します。
ブローチやピアスなどのアクセサリーを中心に製作しています。
春のお出かけのお供をみつけにどうぞお立ち寄り下さい。

 
ビタミンカラーのブローチ。
 

キャッチ部分の華やかなピアスです。
キャッチを取り替えればシンプルなデザインでお付けいただけます♪
 

 
 

 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top