Home > スクラップブッキング > 姉と弟

姉と弟

 我が家の娘と息子はあまり似ていないと思っていましたが、ここ最近似てきたように思います。お友達にもよく言われるようになりました。

 しっかり者も紀理と、甘えん坊でマイペースな壱心は、よくケンカします。しつこい壱心に耐えられなくなった紀理が怒るというパターンがほとんどです。全く壱心には困ったものです。
でも、紀理の影響をうけて育った壱心は、いろんなことを覚えるのが早いように思われます。独学(笑)でひらがなを覚え、パソコンやゲームの操作を覚え、お絵かきを覚え...。親がなくとも子は育つとは良く言ったもので、壱心はまさにそのものです。

 自治会のクリスマス会で作った長靴。中にはキャンディーやチョコレートを入れてもらいました。緑好きな壱心は緑色の長靴を選び、紀理のマネしてゆきだるまを作りました。


 お姉ちゃんが先生をしているスクラップブッキングで来年のカレンダーを作りました。
やっぱり似てきたなー。このふたり。

男の子は大きくなるにつれて無口になって、お母さんはさみしくなると聞くので、この時期のおしゃべりを大切にしないといけないかもしれませんね。

それにしても壱心はおしゃべりです...。

Comments:2

葉っぱとねこ 2008年12月11日 07:55

カレンダー。

とってもとってもたっぷりの笑顔!
2人ともかわいいですねーー!

思わずこちらまでにっこりしてしまいます☆

この笑顔がkirikaさんの元気の源なんですね。
2人の笑顔。最高です。

壱心くんはおしゃべりなんですねー♪
お絵かき上手はママ譲りですね♪

kirika Author Profile Page 2008年12月12日 08:24

葉っぱとねこさん


カメラを向けると、どんどん近づいてくるのでアップばっかりなんです。
足元にまとわりつかれてます。

笑顔は何よりのパワーですよね♪疲れが吹っ飛んじゃいます。

壱心は一日中しゃべってるかもしれません…。

Home > スクラップブッキング > 姉と弟

Search
Feeds

Return to page top