Home > 日記 > 心もちゃんと育ってます!

心もちゃんと育ってます!

  • Posted by: kirika
  • 2009年1月15日 21:01
  • 日記

 今日はとっても寒い一日でしたね。寒いのが大の苦手な私。かなり行動範囲が狭まります。こんな日は一日、ぬくぬくと家にいたいものです。

ですが、今日は息子の3歳半健診。電車に乗って集団健診へ行ってきました。

 とても込む会場。1時から2時が受付時間となっていたので12時50分頃行ってみると、すごい人!すでに受付番号「51」番でした。みんな何時に来ていたんだろう~と驚いてしまいました。

 これまでの息子の集団健診はとても大変でした。ひっくり返って泣くことも度々で、疲れきって帰るということもありました。

が、今回はようやく落ち着いてくれていました。
先生との受け答えもきちんとできて、歯科検診では大きな口が開けられて、ちゃんとあいさつができて。
よくできておりこさんだね。と褒められて帰って来られました。

 本人は、測定の時にパンツひとつにさせられたことが気に入らなかったらしく、(恥ずかしかったんだそうです...。)
「もう!嫌だったんだよね~。おへそとかみられちゃうし~」とぶつぶつ言っていました。

 何はともあれ、何の問題もなく育っていてくれてひと安心です。
こうやって行われる健診も3歳半で終わり。これからは幼稚園や学校で行われます。だんだん手が離れていきます。嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちです。
 


Comments:2

そらママ 2009年1月16日 13:25

検診お疲れ様。
10分前について51番だとなえちゃうよね。。。
一時間前とかに着てるんじゃな~い?
でも、イッシンよく頑張ったね~~
ああゆう所は子供がいっぱいいるから気がそっちにいってワガママになるんだよね~
でもイッシンも成長してお兄さんになってるんだね。
一瞬だけどそおゆう一面見ると頼もしく見えるよね!!
ご褒美に飴だね!!

今日は金曜日。
先週イッシン居ないからなんとなく寂しかったよ。。。
来週火曜日だね!!

kirika Author Profile Page 2009年1月16日 15:05

そらママさん

ね~。成長してるんだよね~。
漸だって、赤ちゃんだったのに、今やしっかり子どもだもんね。

壱心は相変わらずおしゃべりーマンだから、うるさいよー。
火曜日、楽しみにしてるね☆

Home > 日記 > 心もちゃんと育ってます!

Search
Feeds

Return to page top