Home > 日記 > ウキウキ。でも、アワアワ...。

ウキウキ。でも、アワアワ...。

  • Posted by: kirika
  • 2009年1月29日 22:40
  • 日記

 今年は娘の入学、息子の入園と、我が家は忙しいです。
と、いっても2人はあまり自覚がないらしく何も変わらない日々です。アワアワしているのは私だけみたいです。

 先日は息子の一日入園でした。制服を着た息子はウキウキでした。泣いている子や、お母さんから離れられない子もいる中、笑顔で教室に入って行き、説明を聞きに行く私に元気にバイバイをしてくれました。とりあえず、一安心です。

 来月初めには娘の入学説明会です。初めての小学校は私にとっても緊張の場です。どうなることやらです。

 入園、入学までに作らなければならないものがたくさんあります。息子の分は、半分ばぁばにお願いしてあるのですが、私の方は全く進んでおりません...。

布は揃えたもののまだこの状況です。う~ん、やらなくちゃ~~~~。 と思ってはいるもののなかなか腰が上がらずにいます。そろそろ作り始めないといけませんねー。

Comments:4

mami 2009年1月30日 19:27

いよいよだねっ。
私も手抜き放題で、全部お下がり・・・。
スモックは薄ピンクだし、体操着も微妙にオフホワイトなのね。
この際バックもドラゴンボールでいいか?って思ったんだけどさすがにかわいそうかな?
上履きだけ買ったんだけど、なんだかとても嬉しそうだったよ。
いつもコタのおさがりだからねっ。大きくなってからイヤミを言われないようにしなきゃ。

小学校は何か作るのあるの?
うちはもう終わったんだけど、特に何もない感じ。


pon 2009年1月31日 15:31

息子クン、笑顔でバイバイしてくれたなら、心配なさそうだね♪
確かに、アワアワしてるのは親だけなのかも・・・^^;
家のおチビ達も、平然としてるし(笑)

kirikaちゃんの手作り品、凝ってそうだから見てみたいな~☆

kirika Author Profile Page 2009年1月31日 23:54

mamiさん

ドラゴンボールかー。ハナさん好きそうだけど…。やっぱりかわいそうよね。3年あるしね。

小学校は特に作らなくても大丈夫みたいだけど、かわいい布があったから作ってみようかなーなんて思ったり、思わなかったり…。明後日、説明会だからお話聞いてきまーす☆

kirika Author Profile Page 2009年1月31日 23:59

ponちゃん

子どもは意外と大丈夫なんだよね。慣れてる幼稚園てこともあるしね♪

手作り品やらなくちゃー。ponちゃんを見習ってがんばりますっ!!

Home > 日記 > ウキウキ。でも、アワアワ...。

Search
Feeds

Return to page top