Home > お気に入り雑貨 > | 日記 > 0.2mlに惹かれます

0.2mlに惹かれます

 横浜アリーナ骨董アンティークフェアにお友達のkaoriさん&ひなこちゃんと出かけてきました。

 お互い上の子の幼稚園バスを見送った後、最寄駅で待ち合わせ。
開催時間の20分ほど前にアリーナに到着して並びました。老若男女問わず並んでいるので、一体何の行列?と思われる方もいるでしょう。

 前回もこんな感じで行ったのですが、オープンすると間もなくものすごい人になってしまうので、なるべく早い時間に見ないと大変なことになってしまうのです...。何せ子連れなのでどうなることやら...といった具合です(泣)

 オープンと同時にそれぞれに周りましたー。壱心の手をしっかりつないでぐるぐるー。前回と同じところに出店されているお店が多かったので見やすかったです。

    
かわいい物がたくさんありました♪アンティークのボタンや小切手などなど。惹かれました。
壱心が飽きる前にちゃっちゃっと見ました~。ふう。

それでもやはりお付き合いで来た壱心とひなちゃんは飽きちゃいます。休憩させている間、kaoriさんと交代で買い物をしました。


睨み合っているわけじゃありませんよ(笑)遊んでるだけです。仲良くおやつタイムです。用意して行ったおやつはあっという間に終わっちゃいました。

帰りは付き合ってくれたごほうびにマックでランチです。これで釣って付いてきてもらったようなものですから...。


 ハッピーセットの女の子用おもちゃをもらってご機嫌の壱心でした。よかったよかった。

 
 今日の戦利品はこちら

 3個のビン、アルミトレイ アンティークの糸 木のクリップです。


 ビンは0.2mlずつ違っています。なんだかそこに惹かれてお持ち帰りしてきました。kaoriさんは素敵な小引き出しを見つけてました。お互い良いものに出会えました♪

 紀理にマックに行ったことが知れると面倒なので、ハッピーセットのおもちゃは隠しちゃいました。壱心は全く気付いていません。この様子だとずっと思い出さなそうです...。

Comments:8

kaori 2009年2月24日 23:49

今日は前回のより掘り出し物があって楽しかったね!
本日の戦利品、素敵に早速飾ったのね。
いい感じでkirikaさんぽいよ。
お気に入りが増えてワクワクするね。
そういえば、私も木のクリップ買ったよ~。
5個で300円、一緒かな~。
次回もまた行こうね!

キティちゃんのゆびわ、このまま闇に葬られる運命かしら・・・・

mami 2009年2月25日 10:26

魅惑のアンテークフェア!楽しそう!
来年はぜひ、ご一緒したいわ。
明日の編み物会も残念・・・
ヨヘイで様子聞きま~す!
今日も寒いねっ。

kirika Author Profile Page 2009年2月25日 14:10

kaoriさん

 昨日は楽しかったね。小引き出し使ってる?kaoriさん宅に合いそうだよね♪
クリップひとつ100円で買ったの~。5個300円、お得だねー。やられた~(泣)

 キティの指輪は恐らく葬られるね。今日も全く思い出す気配はナシですよ。

kirika Author Profile Page 2009年2月25日 14:14

mamiさん

次回はぜひ行こうね!日にちがわかったら連絡するね。空けておいてよー。身軽で参戦できるね!

明日は編み物会できるかしら?トーキングで終わってしまいそうな予感も…(笑)
涼子さん曰く、「リオのカーニバル」ですから。

ココモモ 2009年2月26日 16:32

コミュからきました☆
ココモモと申します。

とってもステキな作品ばかりで
麻紐で編み物を始めたばかりのワタシには
感動もんです♪

また新しい作品、楽しみにしています♪

よかったら仲良くしてくださ~い(^0^)☆

アンティークフェア、1日居てもあきないくらい楽しそうですね♪

kirika Author Profile Page 2009年2月26日 18:03

ココモモさん

お越しくださってありがとうございます。のんびりと作っている小物ばかりですが、またよかったら遊びに来てくださいね。近々、新しい作品をアップする予定です♪

コケモモさんの素敵な暮らしをアルバムから拝見させていただきました。おいしそうな手作りのお菓子やパンがたくさんで羨ましいです♪ハンドメイドもあたたかくて素敵ですね。

アンティークフェア、楽しかったですよ。お住まいの方でもありますか?京都なんて羨ましすぎです。学生の時の修学旅行以来行けていないのですが、子どもがもう少し大きくなったら絶対行きたいです!!

のん 2009年2月26日 18:59

うわぁアンティークフェアなんてあるんだぁ!!
かなり魅力的☆
ビンもかわいいなぁ♪
子連れで大きなイベントに行くのって大変だけど、
アイテムお持ち帰りしたときの嬉しさはかなりのものですよね!!

kirika Author Profile Page 2009年2月27日 09:49

のんちゃん

楽しかったよ~。気に入ったものに出会えた時はかなりウキウキになれるよね!のんちゃんもぜひ今度行ってみて♪

Home > お気に入り雑貨 > | 日記 > 0.2mlに惹かれます

Search
Feeds

Return to page top