Home > 日記 > 几帳面だけどかなりおおざっぱ

几帳面だけどかなりおおざっぱ

  • Posted by: kirika
  • 2009年2月 9日 16:20
  • 日記


これ、なんだと思います?

壱心の作ったいちごのケーキです。

あまくておいしい、いちごたっぷりのケーキだそうです。

    

紙をちょきちょきして、小さく丸めて、丁寧に並べていきます。
こつこつ、こつこつやっておりました。


完成後は「おめでとうー!」と言ってロウソク?を吹き消してました。

「おかあさんも食べてー。」とおすそ分けしてくれました。でもきちんともとの場所に戻さないと「ここじゃないでしょ。」と言って並べ直されます。ひとつひとつ大切そうに並べていました。意外と几帳面なのね...。そういう気持ちわかるけどね。

ところが、遊び終わった後に「片付けてね。」というと、さっさと集めてゴミ箱へポイッ!
おいおい。そんなに簡単に捨てちゃうのかい!とつっこんじゃいました。さっきまでの丁寧さはどこへやら。さすがAB型。A型の私にはありえない行動をしてくれます。(AB型の方ごめんなさい)


そんな感じの壱心の横で、私はドイリーを編みました。
お友達に貸してもらった本を参考に。

タグ作りも楽しかったです☆


Comments:6

yaslim 2009年2月 9日 21:01

か・・・かわゆす!
そういう二人の時間、憧れるなぁ♪

kirika Author Profile Page 2009年2月 9日 23:31

yaslimさん

3歳児の男の子は本当、おもしろいよ。単純でかわいいしね。
こんな時間も今だけなのかなーって思うともったいない気がするよ~。

そらママ 2009年2月12日 09:41

イッシンかわいい☆
そおゆう、ゆったりした時間いいよね~
幸せな時間。


コースター?
素敵!素敵!!
先生!!
前回行けなかったのでまたやろうよ!!
企画しましょ~♪

ちなにみ今日は学校説明会だす!

kirika Author Profile Page 2009年2月12日 14:12

そらママさん

ゆったり時間いいよね~。これからの季節、ますますまったりしちゃうよね。

編み物会やろうね~。都合のよい日、教えてね~♪

mami 2009年2月12日 15:14

今さらながら・・・
こんな子育てゆるり時間もあと何ヶ月かぁ~
うーん、嬉しいけどさびしい気持ちになってきたよ。
最近はハナさんも落ち着いてきて?話相手になるし、なかなか楽しいよ。

あみもの会、今度は私も参加させてね。よろぴこ!
ちなみに今日罰金納めてきたよ・・・涙

kirika Author Profile Page 2009年2月12日 21:27

mamiさん

そうだよね~。手が離れるのは嬉しいようなさみしいような…。だよね。

編み物会、ぜひ一緒にやりましょ!時間作ってね~☆

罰金払ってきたのね。せつないわ。

Home > 日記 > 几帳面だけどかなりおおざっぱ

Search
Feeds

Return to page top