Home > ハンドメイド > | 日記 > おばけの匂いって...

おばけの匂いって...

 我が家では1日に1回は「おばけ」の言葉がでてきます。いつからそうなったのか憶えていないのですが、何かしら重宝している存在?です。
 例えば、「早く寝ないとおばけがでるんだよね。」といったふうに使います。紀理にはその効果はないのですが、壱心には抜群に効きます(笑)
 そんな「おばけ」について、今日のお風呂の時間、匂いはあるのかという話しになったのです。今まで考えたこともなかったことなので、ちょっとおもしろかったです。もちろん答えはでませんが、紀理は「無臭だよ。」といい、壱心は「少しくさいよ。」と言いました。一体どんな臭さなんだろう~?と、想像して笑っちゃいました。

 まー、そんな感じで今日ものんびりしてました。


 ご注文いただいたヘアゴムとミニかごです。久しぶりの麻ひもだったので指先がカサカサしてしまいましたー(泣)。で、その後に羊毛を使ったものだから手にからまって大変でした。クリームをたっぷりつけないといけませんねー。

ちょっとかわいすぎちゃったかな?

    
お友達のお子さんへの贈り物としてご注文をいただきました☆気に入ってもらえるといいな。

Comments:4

kaori 2009年2月20日 12:53

おばけの匂いなんて、思いついたことないわね~。
子供ならではの視点ね、かわいい。
考えてみると、ミントっぽい気が私はするなぁ~。
なんて、いうおばさんの方がこ・わ・い・・・

うちのお風呂タイムはうんち、おしっこ、おしりの歌でもちきりです。

◇pon◇ 2009年2月20日 17:56

凄い発想だね~!!
私はメントール系な気がするなぁ~☆

我が家のお風呂タイムは、しりとりか古今東西で盛り上がってるみたいよ♪

kirika Author Profile Page 2009年2月20日 19:52

kaoriさん

ね~。今まで考えてことなっかたよね。たしかにミントっぽいかも…。

じゅんぺい君とひなちゃんの歌声が聞こえてきそうよ~♪
もちろん振り付けもついちゃってるんでしょ?(笑)

kirika Author Profile Page 2009年2月20日 20:31

ponちゃん

お風呂の中ってちょっとおもしろいよね。賑やかだからゆっくりはできないけど、大切な時間だったりするよね☆

Home > ハンドメイド > | 日記 > おばけの匂いって...

Search
Feeds

Return to page top