Home > ハンドメイド > | 日記 > ハンドメイド日和

ハンドメイド日和

 今日は、マイミクのサトロちゃんと、お姉ちゃん、甥っ子の颯真が遊びに来てくれました。

 サトロちゃんは一眼レフカメラにはまっていて、たまたま私が持っていたカメラのストラップを気に入ってくれました。直接、既製のストラップに縫い付けるという強引なものなのですが、オーダーしてくれました。一緒に布を選んでくれたのでとっても作りやすかったです。
作ったのがこちら。

 旦那さんも使われるとのことだったので白黒ベースでお作りしました。気に入ってもらえてよかったです☆


 サトロちゃんが持って来てくれたタルトケーキをおいしくいただきました。

 サトロちゃんありがと~。また遊びにきてね☆


 夜は紀理のピアノ用のレッスンバックを仕上げました。しつこい程の音楽モードです(笑)
くるみボタンの音符もレース編みで作りました♪ ちょっとやりすぎですねー。

  

  

Comments:4

nori 2009年2月21日 01:11

こんばんわ~!
カメラのストラップがこんなにかわいくなるなんて~♪
素敵~♪
ナイスアイディア~(〃▽〃)

レッスンバッグもかわいい~。こんな素敵なバッグ大喜びですね~♪
昨日のブログにもコメントしたはずが・・・
おばけの匂い♪子供の発想って面白いですね~

kirika Author Profile Page 2009年2月21日 10:28

noriさん

コメントありがとうございまーす!
ストラップ、かなり強硬手段ですよね(笑)最初は麻紐で編んでみたり、別布で作ってみたりしたのですが、やはり使い勝手がイマイチ。ってことでエイッ!と縫い付けちゃいました~。

レッスンバック、今朝、紀理は喜んでくれました。何よりです。最近、好みがうるさいので…。布選びも勝手にはできません(泣)

mami 2009年2月22日 13:36

バックかわいいね。さすが!
おっ、よく見たらハナさんの幼稚園のエプロンと同じ柄だっ!
kirikaさんのセンスと同じだなんて嬉しい!!
もちろん、母が作りましたが・・・(笑)

今日ね、古淵にあるとあるカフェに行ってみたの。
ナチュラルな感じで、kirikaさん好きそうよ。
ミクシイに近いうち載せてみます。
早速、春になったらゆっくり行きましょう!(笑)


kirika Author Profile Page 2009年2月22日 21:57

mamiさん

同じ柄なのね♪お母さん、素敵に作ってくれてるんだろうね。うらやましい~。

古淵のカフェ行きたーい!mixi楽しみにしてるね。
春になったら行こうね☆ゆっくりまったりしたーい(笑)

Home > ハンドメイド > | 日記 > ハンドメイド日和

Search
Feeds

Return to page top