Home > 料理 > | 日記 > 週2のちいさなドキドキ

週2のちいさなドキドキ

 紀理の幼稚園でのお弁当が今日で終わりました。週に2回のお弁当。「給食よりお弁当が好き♪」と言ってくれる娘のために2年間作って来ました。

 とっても少食だった娘の最初のお弁当は本当に小さなもので、おままごとのようでした。

 これを全部食べ切って、笑顔でバスから降りて来た紀理はとても嬉しそうで、そんな娘を迎えた私はさらに嬉しくて安心した日のことをよく憶えています。

 時には娘の要望に答えてキャラ弁を作ってみたり...楽しかったです。
      

 そんなこんなで遊んでいたお弁当生活も今日まで。あんなに小さかったお弁当もいつの間にか2段になりご飯の量も増えました。いつもからっぽで帰って来てくれたことは何より嬉しかったです。


 今日のお弁当もきれいに食べて来てくれました。
そして「いつもおいしいお弁当を作ってくれてありがとう。」の言葉と一緒に幼稚園で作って来てくれたお手紙を渡してくれました。

 初めての集団生活でのお弁当。ちゃんとひとりで開けられるかな?時間内に食べられるかな?とたくさん心配したものです。
 小さなお弁当からたくさんの幸せをもらいました☆
 
 来週は卒園式。嬉しいようなさみしいような...。

Comments:8

そらママ 2009年3月11日 11:32

お弁当かわいいの作ってたんだね~^^
紀理ちゃん嬉しかっただろうね☆
本当にりかちゃんは何でも出来て羨ましい。。。

昨日たけのうちも最後のお弁当。
(にねんかんありがとう)
という手紙に涙をこらえるのに精一杯でした。
もう使わないお弁当箱を見つめてると感慨深いね~
お疲れ様でした!!

kirika Author Profile Page 2009年3月11日 16:40

そらママさん

ありがとうー。私も一緒に楽しんでいただけなのよ。

手紙、感動だよね。私もウルウルだったわよ。
このブログも涙目で書いてたし。途中に帰って来た主人に驚かれちゃったよ(笑)「何、泣いてんの?」って…。
やっぱりお弁当、重要だったよね。そらママさんもお疲れ様でした。

セキパン 2009年3月11日 21:39

ほんとお疲れ様でした。
写真みて感心しちゃったよ!!
偉かったねリカピー。
食事つくりって毎日だから、悩むよね。
うちは、これから幼稚園・保育園だから、まだまだだけど
とっても参考になったよ。
なんか感動しちゃった。

自分たちの親もこうして作ってくれたのかと思うと感慨深いよね。
お疲れ様でした。

KAORI 2009年3月11日 23:19

ほんと、かわいいのたくさん作ったね。
あっという間の2年間だったけど、お弁当ひとつにしても
とても成長したよね。
私もお弁当箱はずっと記念にとっておくよ!

うちは明日が最後のお弁当なの。
かわいくもない、マンネリなお弁当を給食より大好きと言ってくれた息子。
さっき、お弁当に忍ばせておく手紙を書いていたんだけど、
書きながら半べそだったよ。。。

mami 2009年3月12日 00:21

ホントかわいい!お弁当。
私も食べたいな!

うちは来週月曜日で最後だよ。まだ2日あるんだよね。
「スペシャルなお弁当にしてね」っていわれてるんだけど・・・
困った困った。
参考にさせていただきます。
(でもお弁当はこれからも続く・・・)

いよいよ卒園だね。Beliveを歌ってるのを涙ナミダで聞いていました。
最後の最後に心をこめて、お花を作りマース!

kirika Author Profile Page 2009年3月12日 20:16

セキパンさん

食事作り悩むよねー。セキパンはこれからだね。大変だけど楽しいよ☆
自分が親にしてもらったことを、子どもにもしてあげるってことなんだよね。ほんと、感慨深いね~。

kirika Author Profile Page 2009年3月12日 20:20

KAORIさん

あっという間だったね。入園当初はいっぱい心配したよね。それがもう卒園なんてねー。
確実に卒園式は泣いちゃうね。卒園証書をもらいに行く我が子を見たらヤバイよねー。

kirika Author Profile Page 2009年3月12日 20:27

mamiさん

mamiさんは毎日お弁当作りだったもんね。でも春からは毎日二つのお弁当なんでしょ?本当、ご苦労様です。小学校は時間も早いし、ちょっと大変だね…。最後の「スペシャルなお弁当」何にするの~?

いよいよ卒園だねー。あんなに小さかったコタ君が、電車に乗って小学校に通うのね。お兄ちゃんになったね~。
お花、がんばってね。今度写真見せてね♪

Home > 料理 > | 日記 > 週2のちいさなドキドキ

Search
Feeds

Return to page top