Home > ハンドメイド > | 日記 > ん~ぱっ!

ん~ぱっ!

 今日から、紀理と壱心はスイミングに通い始めました。
ちょっとだけ気管支の弱い壱心の体力強化のためにプールを。と思ったのですが、紀理も習いたい!と言い出したので、どうせなら1年生になる前に幼児クラスで一緒に習わせてしまおうと、今月から入会しました。

 まだ顔もつけられない壱心はどうなることかと思って送り出しましたが、何のことはなく、とても楽しそうにプールに入っていました。ガラス越しに見ている私にも手を振っていました。でも、やはり臆病者の壱心は顔をちょこっとつけることが精一杯でした。紀理はがんばって「ん~ぱっ!」と潜ってました。
 何はともあれ、2人とも楽しい初日になったようで一安心です。

 夕方、予想していた通り壱心はお疲れモードです。ちょっと油断したスキにやられました。

 まだ夕飯を食べさせていなかったので、急いで作ってたたき起こしました。眠気以上にお腹がすいていたようで寝起きでもちゃんと完食してから、お布団でぐっすり眠ってくれました。


 今日の2人は早めにお布団に入ってくれたので、私はゆっくりハンドメイドです。
とっても久しぶりにピアスを作ってみました☆

 

Comments:8

そらママ 2009年3月 7日 09:32

プール昨日からだったんだ~^^
雨すごかったのに~お疲れ!!
漸は昨日、急性中耳炎になり鼓膜を切り膿みを出してきたよ。。
とてもかわいそうだったよ。。。
と、いう事で
次回の茶話会いつにする?(^^)

kirika Author Profile Page 2009年3月 7日 11:40

そらママさん

そうなの~。大雨で大変だったわよ。幼稚園のお迎えもあったから私は靴が2足ビチョビチョ。長靴を買わなくちゃっって感じよ。

漸君、切開したんだー。かわいそう(泣)。壱心も一度切開したけど、ものすごーく痛そうだったよ。それからトラウマになって、耳鼻科恐怖症になったくらい。やっと最近は怖がらなくなって泣かずに耳掃除してもらえるようになったけど。漸君、お大事にね。

お茶会いつにする~?来週から半日保育になるし、すぐ春休みだよねー。空いてる日教えてー。私もメールするね♪

mami 2009年3月 7日 21:08

プールかぁ!いいよね。確かに身体が丈夫になるよね。
うちは3ヶ月でギブだったから、とっても残念。
小学校ではガンガン泳がされるから、また挫折かな?

そうそう、ルネのビキニみたいな水着でてきたけど、いる?
ひとつあればいらないかな?

ぜんくんは、ヨヘイで少し元気になったようだったよ。
アイスを幸せそうに食べててかわいかったぁ。

kirika Author Profile Page 2009年3月 7日 23:08

mamiさん

今のとこ、楽しく行ってくれそう。いつか挫折するかもだけどね…。
ビキニ、欲しいかも。今100cmなんだけどサイズはいくつ?

漸君、元気になってよかった。中耳炎は怖いよね。

お茶会しようねー☆

mami 2009年3月 8日 14:09

ビキニ(すんごいビキニだよねぇ・・・子供だからかわいいけど)、120でした。
でもすごく小さめだよ。
今度もって行きます。

お茶会しようしよう!!

kirika Author Profile Page 2009年3月 8日 23:45

mamiさん

ビキニ、お願いしまーす。

お茶会いつにしよっかー?

nori 2009年3月10日 19:42

こんばんわ~♪
寝顔かわいい~♪子供って寝てほしい時は寝なくて、寝ないで~って
時に力尽きちゃうんんですよね~。
座ってても寝れちゃうんだから、器用だな~。
リンク貼らせていただきますね♪

kirika Author Profile Page 2009年3月11日 01:44

noriさん

こんばんは。
そうなんですよね。タイミング悪く寝られちゃうんですよね。ほんとに器用に寝てくれちゃいますよ…。

リンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします♪

Home > ハンドメイド > | 日記 > ん~ぱっ!

Search
Feeds

Return to page top