Home > 料理 > | 日記 > とろーり あまーい

とろーり あまーい

 ホワイトデーのお菓子を作りました。壱心も一丁前にチョコレートをいただいたのでお返し作りです。初めての生キャラメル。レシピはとっても簡単でしたが、これがなかなかのクセモノで、柔らかすぎてとっても扱いづらいんです。冷凍庫から出すとすぐ溶けてきてしまうので切るのも戦いでした(笑)。
  
 とってもとろとろであまーい生キャラメルの完成です。あっという間に口の中で溶けてなくなっちゃいます☆

 紀理もお友達からお返しをいただきました。
  
 どれもかわいくて食べるのがもったいないくらい。でもあまりのおいしさにあっという間に食べちゃってました。慌てて一口味見をさせてもらいました。

 食べ物ついでに、この間作ったパスタがおいしかったのでご紹介♪

 アボカドとブロッコリーのクリームパスタです。とっても簡単でおいしかったです。私はアボカドのペーストを使いましたが、もちろん生のアボカドをつぶして作っても大丈夫です。子ども達もモリモリ食べてくれました。パスタ嫌いな紀理まで完食してました!

 もうひとつついでに、ポットマット&鍋つかみを作りました。簡単なものですが...。
  

 今日はまったりした一日でした。とっても久しぶりに壱心はお昼寝してますし、娘とお父さんは本屋さんに行って来て読書中ですし、今はとっても静かな我が家です。

 そろそろ壱心が起きて来て、一瞬でこの空気を壊すのでしょう...。怖いなー(笑)。

Comments:6

セキパン 2009年3月14日 22:12

生キャラメルとってもおいしそうっす!!
そうだよね~、世間はホワイトデーだよねん。
私は旦那がもらったお返しということで
近所のお菓子屋さんへ買いに行きました。渋川のパティスリー!!錦光堂へね(笑)

いつもおいしそうな画像ご馳走さまっす!!

kirika Author Profile Page 2009年3月15日 21:05

セキパンさん

あは。渋川のパティスリー、錦光堂ね!
こがねいも大好きよ☆おいしいよね~。帰ったら買いに行こうーっと♪

さお 2009年3月16日 08:55

おはよ~
いつも朝会社で見て、和ませていただいてるよ☆

セキパンだァ!と驚きつつ、わたしもコメントさせてもらうよっ!

ブロッコリーの入ったパスタ、わたしも大好きでよく作るよー
ちなみにわたしはツナと一緒に作るよん☆

壱心くんも大きくなったみたいだね☆
生まれて以来会ってないな・・・

久々会いたいわ☆

kirika Author Profile Page 2009年3月16日 15:28

さおさん

そうなの~。セキパン、マイミクなのよ♪かわいい娘ちゃんの日記を読ませてもらってるんだー。

ツナ入り、おいしそうだね。今度作ってみるね。

私も会いたいよ~。今月末から一週間帰省するんだー。なかなか都合は会わないよね?仕事忙しいと思うけど、ぜひぜひ連絡ちょうだいね♪

eco* 2009年3月17日 12:32

とってもおいしそうなcaramelやsweets・・・お口が甘いものを求めています^^;
kirikaちゃんは、本当にいいmamaだね♪
おいしそうなお弁当も愛情いっぱい詰まってて、私まで、あったかい気持ちになれました^^
またパスタのレシピ教えてね♪

kirika Author Profile Page 2009年3月18日 00:49

eco*さん

コメントありがとうございます。
いいmamaだなんて恐縮しちゃいますよ。ただただ作ることが好きなだけなんですよ。お弁当は週2だから頑張れましたけど、毎日だったらギブアップですよ…。

またおいしくて簡単なレシピがあったらご紹介しますね♪

Home > 料理 > | 日記 > とろーり あまーい

Search
Feeds

Return to page top