Home > スクラップブッキング > | 日記 > 春うらら

春うらら

 とっても暖かくて気持ちの良い日が続いています。
昨日は紀理の卒園式でした。親子共々、涙々の素敵な一日でした。

 そんなわけで今日から春休み。お姉ちゃんと一緒にクロパに行って参りました。2回目の参加ですが、やっぱりちょっとドキドキ。でもみなさんと楽しくお話しさせていただいて今回も素敵な出会いがありました♪

 壱心と紀理もお友達と楽しく遊んでいました。「ザ・男組!」はけんかしながらも楽しく遊んでました。3歳児の男の子はやんちゃです...。

 紀理はひとつ下の女の子とお絵かきや折り紙をして遊んだり、私と一緒にスクラップブッキングをしたりしてました☆

 今回の講習の作品は、自分で穴をあけてワイヤーで綴じるというものでした。ワイヤーを圧縮して閉じる瞬間はちょっと気持ちよかったです。スタンプもたくさん使わせていただいてとっても楽しかったです。
           
こんな感じにできました☆

 写真撮影も日々楽しいです。なるべく自然な感じに撮りたいので不意打ちでシャッターを切ったり、連写をしたりしています。子どもたちも撮られ慣れてきていて、わざと目線をずらしたりしています(笑)大きくなるにつれて撮られることが恥ずかしくなってきてしまうと思うので、今のうちにたくさん撮っておきたいです。男の子は嫌がるんでしょうねー。

Comments:10

りここ 2009年3月19日 06:20

昨日は楽しかったですね。
バタバタしちゃって、ゆっくりお話しが出来なかったけど・・・
またまた、湖子は壱心くんには沢山遊んでもらって
楽しかった♪と言っていました。ありがとうございました。

みゆま 2009年3月19日 08:45

昨日は参加してくださってありがとうございました♪
とっても素敵に出来ていますねー。
kirikaさんは写真がとってもナチュラルで素敵ですねー!
昨日もゆっくりお話が出来なかったので今度こそはゆっくりお話したいです☆。

kirika Author Profile Page 2009年3月19日 15:54

りここさん

昨日はお疲れ様でした。ちょっとしかお話できなかったけど楽しかったです♪
相変わらずな壱心と遊んでくれてありがとう。ここちゃんが一生懸命追いかけてくれてとってもかわいかったです☆またおねがいしまーす。

kirika Author Profile Page 2009年3月19日 16:01

みゆまさん

昨日はありがとうございました。とっても楽しかったです。

写真は撮ってはみてもどんどんパソコンにたまってしまっていて、なかなかプリントしなかったのですが、SBのおかげでアウトプットされるようになりました(笑)。

また参加させてください。今度はゆっくりお話しさせてください♪

あび 2009年3月19日 21:52

こんにちは。
ブログにコメントありがとうございます~。
「THE 男組」にちょいちょいうちの子がお世話になりました(爆)
ミニブックのこのセンス、わたしにも分けてください。。。
SBももっとやったら絶対上手なのになぁなんて思うのですが、ハンドメイドで忙しいかな。
またお会いできるのを楽しみにしていますね!

kirika Author Profile Page 2009年3月20日 00:27

あびさん

男子チームに入るのはかなり危険でしたよね。娘ちゃんたくましい!でもちょっと楽しそうでしたよね(笑)。


センスなんてないですよー。お恥ずかしいです。
物作りは好きなので色々やってます。SBもそのひとつで楽しくやらせてもらってます。やりたいことが多すぎてどれも実になってないんですが…。

こちらこそ、お会いできることを楽しみにしています!

yumiko 2009年3月20日 11:41

Kirikaさん、早速遊びにきましたよ~(^-^)
水曜日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
おっ!kirikaさんもミニブックできたんですね。早い!!
私も焦ってみんなの勢いにのって作りました。
勢いよね、ミニブックって(*^_^*)
娘は離れたところで男組をじっと見ていました。家ではやんちゃな娘
ほのかなあこがれのまなざしでみていたんだと思います。
夫が過激なプロレスが好きで、赤ちゃんのころから見て育ったので
娘もプロレスが好きなのです。将来がちょっと心配な母です。
また遊びにきますね。machida*cropは毎回の参加はちょっと難しく
なるかもしれません。でも会えた時はまた一緒にcropしましょうね。

kirika Author Profile Page 2009年3月20日 14:21

yumikoさん

コメントありがとうございます。先日は楽しかったですね。
娘さん、息子と同じ年なんですよね?男の子集団には圧倒しちゃいますよね~。

yumikoさんの作品、拝見しました。とっても素敵に出来上がっていますね。写真もセピアな感じで雰囲気が出てますね☆

私も毎回の参加は難しいですが、また参加できた時には宜しくお願いします。

ウタコ 2009年3月20日 23:16

こんばんは!

machida*cropでは娘が紀理ちゃんにたくさん遊んでもらって、
お世話になりました(^^)
ミニブックも素敵な仕上がりですね!
私も写真を貼って仕上げねばデス。

また参加したときには、よろしくお願いします♪

kirika Author Profile Page 2009年3月21日 22:29

 ウタコさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ一緒に遊んでいただいてありがとうございました。親子共々楽しいひと時でした。

またお会いできることを楽しみにしています。blogの開設できるといいですね。そちらも楽しみにしていますね♪

Home > スクラップブッキング > | 日記 > 春うらら

Search
Feeds

Return to page top