Home > 料理 > | 日記 > マカロン ロン♪

マカロン ロン♪

 ずっと、作りたいなーと思っていたマカロンを焼きました。材料はとっても単純で、作り方も簡単そうなのですが...。思っていた以上に繊細でした。割れないようにクッキングシートからはがすのが一苦労でした(泣)。
甘くてかわいいマカロンの出来上がりです☆


昨日、お友達からこんなお菓子をいただきました。
  
なんだかわりますか?
ドリアンのドライチップなんです。みなさん食べたことありますかー?
おいしいんですよ。ナッツみたいな感じです。全く臭くないです。紀理と私でほとんど食べちゃいました。ポリポリ止まらないです(笑)。

Comments:2

セキパン 2009年3月29日 22:33

マカロンかわいいね。
kirikaちゃんのブログを見ていつも思ってたんだけど
写真撮るの上手だね☆
もしや一眼レフ??きちんと対象に焦点があっててキレイだよ~

私も最近子供の写真撮ってて(デジカメだけど)
なかなかこれって感じになんないんだよ~
kirikaちゃんの写真参考にしてるよん

kirika Author Profile Page 2009年3月30日 09:24

セキパンさん

そうなの。カメラはデジ一だよ。学生の時にちょっと習っただけなんだけど、ハマルと楽しいよ~♪

子どもの写真もちょっと素敵に撮れたりするよね。ホワイトバランスも調整できるから雰囲気も出さるよ☆ぜひぜひデビューしてね。私もまだまだ勉強します!

Home > 料理 > | 日記 > マカロン ロン♪

Search
Feeds

Return to page top