Home > 日記 > 桜空

桜空

  • Posted by: kirika
  • 2009年4月 7日 23:05
  • 日記

  

 空を見上げれば満開の桜。これほどまでに満開の桜の下でお花見をしたのはいつぶりでしょうか。おとといは砧公園で学生時代の友達とお花見をしました。

 毎年、この時期には集える仲間達です。彼氏や旦那さんも参加して年々賑やかになっています。来年はベイビー参加予定の友達もいたりして、楽しみです♪

 いつまでも変わらない友達の空気に癒されながらのんびりしてきました。


 そして、昨日は紀理の入学式でした。ランドセル、かなり大きいです。

 親子共々、緊張でした。
  

 残念ながら、クラスには幼稚園時代の仲良しさんが一緒ではなかったので紀理はテンション低い感じでした。不安と緊張からの疲れもあって帰りは写真を撮る力もなく、さっさと帰って来ちゃいました。

 今日は大丈夫かなーと心配でしたが、笑顔で元気に帰って来ました。「楽しかった!」と言っていたので一安心です☆
慣れるまで心配はつきませんが、ゆっくり見守って行こうと思います。

 とうとう私も小学生のお母さんです。早いものです。ついこの間まで抱っこひもで抱っこしていたのに...。今やおしゃれに興味を持ったおしゃまな女の子に成長しています。

Comments:13

さお 2009年4月 8日 12:09

紀理ちゃん入学オメデトゥ!!

あんなに小さかった女の子がもう小学生かぁ◎
ホントに早い!
私の腕にもうぶら下がれないね。。。

歳も取るわけだね、、、
私も再来週には大台だよっ!!

キレイに歳を重ねられるよう努力中デス☆☆

kirika Author Profile Page 2009年4月 8日 22:10

さおさん

ありがとう!そうなの。もう小学生なのよ。早いよね~。

さおは再来週お誕生日なのね。おめでとう。
私は最近、肌荒れとシミが気になるのよねー。歳を取っている証なのかな~。きちんとお手入れしないといけませんね…。気持ちだけは若いんだけど確実に老いてますよ(泣)。

mami 2009年4月 8日 22:57

おめでとう!!
みんなどんな感じだった?

今日は、入園式でした。泣いたないたぁ~
コタは、友達が小学校に行き始めて、妹までもが幼稚園に行き始めて
ちょっと焦ってるみたい。
入学式は金曜日です。

来週はハードな毎日になりそうだわ。
慣れるまで大変だよね・・・

Anonymous 2009年4月 8日 23:33

入学おめでとう!!
クラスは離れちゃったけど、これからもヨロシクね♪

子供の成長って本当に早いよね!
なんだかんだで、きっとすぐにお互い中学生のお母さんだね・・・^^;

◇pon◇ 2009年4月 8日 23:34

↑ゴメン><
これ私^^;

kirika Author Profile Page 2009年4月 8日 23:36

mamiさん

ありがとう。みんな緊張してる感じだったよ。人数も多いからごちゃごちゃだったわ…。

はなちゃんおめでとう。泣いたのはまみさん?はなさん?はなさんはどう?楽しく通えそう?年少さんはかなり心配だよね。
 
コタ君の入学式は金曜日なんだね。こっちはその日に入園式だよ。まだ名前付け終わってないよ(泣)。ヤバイよね。小学校は朝早いから私自身も寝不足だわ。今夜もそろそろ寝ないと明日起きられなくなりそう。今までみたいに夜更かしできないよ~。やりたいことはたくさんあるのに~!!

kirika Author Profile Page 2009年4月 8日 23:43

ponちゃん

いやだー。中学生のお母さんって…。恐ろしいかも。

4組はお知り合いが多くて羨ましいわ~。今日も紀理は帰って来てから、つばさ幼稚園出身の4組の女の子と遊んだよ♪小さい頃からの仲良しさんなんだー。

明後日もよろしくね。まだスモックの名前付け終わってないよ(泣)。紀理の名札を剥がしたまま。ヤバイよ。でも眠~い!!

eco* 2009年4月 9日 00:25

ご入学おめでとうこ゛ざいます♪♪
ランドセル姿に緊張感も漂って、とってもかわいい^0^
たくさんお友達作ってね♪

kirikaちゃんの写真は、どれもとっても素敵~。。。
やさしいサクラの写真にとてもとても癒されました☆

kaori 2009年4月 9日 13:16

とうとう始まりましたね~小学校!
私も毎朝の早起きに慣れなくて、夜は10時就寝だよ。
やりたいことがたくさんあるのに、妄想で終わってます。。。。

純平は朝は張り切って行くけど、クラスの友達がまだ出来ないらしくて
休み時間は一人で折り紙をしているんだって。
まぁ、これからだよね。

明日は壱心くん&こたくんかぁ~。
ドキドキだね!

mami 2009年4月 9日 19:00

もちろん、涙涙はオハナさん!

でもね、今日の初登園は期待を裏切って
「いってきまーす!」っていそいそバスに乗り込んで行ったわ。
コタと私はちょっと拍子抜け・・・

コタはね、初登園日には「おうちで待ってるママとハナちゃん」の絵ばかり
描いてきたのに、オハナさんは「ケーキ」の絵ばかりだった・・・

女子ってこんなものなのかしら・・・?
とりあえず、ばんばんざーい!なんだけどね。

近いうちお茶でもしましょうね☆

kirika Author Profile Page 2009年4月 9日 19:25

eco*さん

ありがとうございます。今のところ楽しく通ってくれています。大きなランドセルで頑張ってます。

写真を褒めていただいてありがとうございます。でも今回は全て主人の撮影なんです。主人に伝えておきますね。褒めて伸びるタイプなので喜ぶと思いますよ~(笑)。

kirika Author Profile Page 2009年4月 9日 19:31

kaoriさん

ね~。始まったよねー。かおりさんもやっぱり眠い?これ週5なのかと思うと結構つらくない?今日はすでにもう眠いし(笑)。まだ明日の入園準備終わってないのに~。

純平君、早くお友達できるといいねー。紀理も新しいお友達はまだできていないみたい。すぐできると思うけどね。

今日はお友達の紹介でまつ毛パーマを格安でやってもらって来たよ。オオゼキの側のお宅で。クルリンリンになったよ。行ってみない?メイクなんかもあるみたいよ。今度ゆっくり話すねー☆

kirika Author Profile Page 2009年4月 9日 19:40

mamiさん

はなちゃん、元気に通えてよかったねー♪
おはなさんのケーキの絵見てみたい!絵が描けるなんですごいわよ。しかもケーキだなんてかわいらしい。

壱心なんて「りんごちゃん」と「きゅうりくん」の絵しか描けないよ。丸描いて、目と口みたいな。どれも微妙な表情で…。ある意味画伯です。

お茶しよーねー。

Home > 日記 > 桜空

Search
Feeds

Return to page top