Home > ガーデニング > | ハンドメイド > | 日記 > うとうと...

うとうと...

 あたたかい日が続いています。子どもたちはそれぞれ幼稚園、小学校生活にも慣れてきました。壱心は園で何をしたかをまだちゃんと報告できませんが、楽しくやっているようです。トイレに行ったことだけは毎日報告してくれます(笑)。

 私はというと日々眠いです。小学校の朝は早いし、主人の帰りは遅いしで寝不足です。最近は主人の帰りを待たずに寝てしまうこともしばしば...。この陽気もあって昼間うとうと...なんてこともあったりなかったり。

 お日様をたっぷり浴びて、ベランダの花達もきれいに咲いてくれています。
      

 春は本当に気持ちよいです。
昨日は紀理の年中組のお友達&先生と公園で遊びました。先生は辞めちゃったのですが、誕生日や入学式の時にはマメに電話をしてくれます。今回もわざわざ来てくれました。壱心ともたくさん遊んでくれて、子どもたちだけでなくママ達からも愛されている先生です☆壱心も教えて欲しかったなーと思います。先生、また会いましょうね。今度はママ達とご飯でも♪

 ついでに。久々に紀理の服を作りました。羊毛フェルトでくるみボタンにリボンを飾って。小学校は私服なので毎日の洋服選びが大変です。

 


 

Comments:4

さお 2009年4月17日 12:29

そっかぁ、
昼間に1人って紀理ちゃん生まれる前以来なんだねぇ。

理加は多趣味だから、手持ち無沙汰にはならなそうだね!

私だったら、一日中寝てそう、、、

kirika Author Profile Page 2009年4月17日 20:52

さおさん

そうなのよー。1人の時間て久しぶりだからどうしたらよいかわからないのよ(笑)。やりたいことはたーくさんあるんだけどね~。気付くとお迎えの時間になってるの。まだ早帰りだからなんだけどね。1日保育が始まったら色々できそうよ♪

ヒロミっち 2009年4月18日 00:22

先日は紀理ちゃんと壱心君と楽しいひとときを過ごさせて頂き、ありがとうございました。紀理ちゃんからカワイイお手紙をもらい、また一つ私の宝物が増えました!!半日授業の時期は帰っても体力があり余っていると思いますが、給食の日まであと少しです。楽しい学校生活&園生活での出来事を沢山受け止めてあげて下さいね♪次回は夜の集いも楽しみにしていますね!!ひろみっちでした☆

kirika Author Profile Page 2009年4月18日 18:29

ヒロミっちさん

コメントありがとうございます。
先日は本当にありがとうございました。親子共々、楽しかったです♪
紀理のお手紙読んでもられましたか?歯がグラグラしてきたことがとても嬉しいようです。お友達が大人の歯に生えかわっているのが羨ましいようでしたから。

子どもとのこの時期だけの大切な時間を有意義に過ごせたらな。と思っています。あっという間に過ぎてしまいますからね。

次回、お会いできることを楽しみにしています。
blogにも遊びにいらしてくださいね☆日々の子どもたちのことも綴っていますので。

Home > ガーデニング > | ハンドメイド > | 日記 > うとうと...

Search
Feeds

Return to page top