Home > 日記 > ごちそうさま!

ごちそうさま!

  • Posted by: kirika
  • 2009年4月23日 21:12
  • 日記

 壱心の初めてのお弁当の日でした。
今日のために、昨日とおとといのお昼は家でお弁当の練習をしました。ランチマットを広げて、お弁当箱を開けて、お箸を出して...。と一つずつ練習しました。何もかも時間をかけてゆっくりです。食べ終わったあとのお片づけもがんばって1人でやってみました。

 今日は、どうかなー。全部食べて来てくれるかなー?と心配しましたが、からっぽのお弁当箱で帰って来てくれました☆。バスを降りると「ぜーんぶ食べたよ!」と嬉しそうに。この瞬間は本当に幸せです。ちゃーんとお弁当袋にみんな入れてありました。がんばったね。壱心♪

Comments:4

さお 2009年4月24日 12:28

カワイイお弁当だね~

ホント器用だし、マメだし、うらやましい。。。

私もダンナさんに毎日作ってるけど、
決して見せられたもんじゃないよ。。。
質より、見た目より、「量」ってカンジだし。

こんなにステキなお弁当、
どのくらい時間かかるの??
ぱぱっと作っちゃうの?

kirika Author Profile Page 2009年4月24日 20:53

さおさん

今回のお弁当はとっても短時間だったよ。コロッケは、朝揚げたけどレンジでチン!のもあるしね(笑)。紀理の時のキャラ弁はちょっと時間かかったかな~。

さおも旦那さんに作ってるのね。私も毎日作ってるよー。でも子どものとは違って茶色いよ(笑)。たまには子どもと一緒でキティちゃんのかまぼことか入れちゃってるけど…。

ヒロミっち 2009年4月25日 21:14

さすがですね!紀理ちゃんママのお弁当はいつも可愛いかったです!私もお弁当の日は見ることを楽しみにしていました☆あんな可愛らしいお弁当がつくれるなんて尊敬してしまいます!!愛情が沢山込もっているママのお弁当は世界一です♪ 朝早くから大変だと思いますが、頑張ってください♪                                       

kirika Author Profile Page 2009年4月26日 00:41

ヒロミっちさん

ありがとうございます。なんだか恥ずかしいです。紀理のお弁当を見られているので…。注文の多い紀理なのでキャラ弁も要望が厳しかったです(笑)。好き嫌いがないことが唯一の救いでした。
壱心は卵がダメだったり、お肉やお魚が飲み込めなかったりと、違った面で大変なんです。GW明けからお弁当が始まるので工夫が必要です。とりあえずは楽しいお弁当をモットーに頑張ります!!

Home > 日記 > ごちそうさま!

Search
Feeds

Return to page top