Home > 日記 > ワンワンが!

ワンワンが!

  • Posted by: kirika
  • 2009年5月 5日 20:08
  • 日記

 今日は教育テレビで「たんけんぼくのまち」をやってました。なつかしい。子どものころよく観てました。同世代の方は知っているはず。チョーさんが地図書いてました。絵、上手なんですよね~。
 一緒に観ていた主人はちょっと上の世代なのでチョーさんを知りません。主人はパソコンで調べてました。すると、「チョーさんてワンワンなんだね」。と一言。え~~~!そうなの~。でもでもやっぱりワンワンの声だし、ワンワンも絵が上手だし、何より、ながしまゆういちだし~!!なんとも言えない感動ですよ。同世代の方、わかってもらえますか~?それともみんなもう知ってたりして?
 GWの出来事を書くつもりがチョーさんの衝撃で今日はここまでです。また明日ゆっくりGWのことは綴ります(笑)。

Comments:2

セキ 2009年5月 5日 22:51

うちもみていたよ~!!チョーさん○
すごく懐かしいよね。昼間にスペシャルがあるって聞いて、八時からスタンバイしちゃいました。
チョーサンってワンワンみたいだね。
中にも入っているらしいよ~。
私も、初めて知ったときかなりびっくりしたよ。
それにしても、懐かしい、、
明日は「おーい、はにまる」があるみたいだよ。
(これも懐かしくない????)笑

kirika Author Profile Page 2009年5月 6日 09:21

セキパン

ねー。懐かしいよね。あの頃を思い出しちゃったよ。相変わらずチョーさんの地図は上手だったね。
もちろん今晩の「おーい、はに丸」も観るわよ!ひんべえ、懐かしいよね~。

Home > 日記 > ワンワンが!

Search
Feeds

Return to page top