Home > 日記 > おめでとう。ありがとう。

おめでとう。ありがとう。

  • Posted by: kirika
  • 2009年5月10日 23:50
  • 日記

 母の日は毎年、嬉しい贈り物をもらいます。母の日1年目は主人から。2年目は娘と主人から。そして今年は6年目。初めて壱心から手作りの贈り物をもらいました。

 幼稚園で先生と一緒に作ってくれた状差しです。
幼稚園から帰ってくると「おめでとうございまーす」と渡してくれました。...ん?おめでとうって(笑)。まだよく意味はわかっていないようですが、頑張って作ってくれたプレゼントに感激していると、再び「おめでとうございまーす。」とまた何か渡してくれました。それは、壱心の尿検査用の容器でした。「先生がこれもお母さんに渡してねって言ってたよ。」とのこと。確かにそうなんだけどね~。ふたつのプレゼント?を握りしめる母なのでした。傍らで紀理が笑っていたことは言うまでもないですね。

 明後日は主人の誕生日なのでお祝いに子ども達とケーキを焼きました。いちごとメロンとチェリーを飾ったフルーツケーキ。36の数字を描いてデコレーションしました。甘さ控えめの愛情たっぷりケーキはおいしかったです。


 
 紀理からは母の日にお花をもらいました。

 主人とお花屋さんに行って「お母さんは白色が好きだから。」と白いカーネーションを選んでくれたそうです。とってもあったかいプレゼントです。

 こうやって楽しく過ごせるのも主人を産んでくれたおかあさんと、私を産んでくれたおかあさんがいてくれたおかげです。ふたりにはとても感謝しています。

 おかあさん、ありがとう。
 
 

  
 
 

Comments:6

さお 2009年5月12日 12:32

もうkirikaさんもママ暦6年目なんだね~

高1から知っている私としては、
なんだか不思議だわ。

それにしても壹心くん、
かわいすぎ~!!


kirika Author Profile Page 2009年5月13日 09:52

さおさん

そうなのよー。私に小学生の子がいるとはね~。自分でも不思議よ(笑)。

さおと出会ってから15年なんだねー。人生の半分じゃん!すごいねー。あの頃と何も変わってない気もするわ~。懐かしいねー。吾妻線(笑)。

mami 2009年5月13日 21:32

母の日だったね。
愛息子からのプレゼント、かわいいねっ。きりちゃんもえらーい!

我が家は、娘からいただきました。(ギョウチュウ検査も!(笑))
息子はいまだに意味不明みたい↓
夫はシカトらしい・・・

いやいや、子供達からは毎日たくさんのプレゼントもらってますから!
感謝したいのはママの方だね。
果たして夫は・・・↓↓↓

kirika Author Profile Page 2009年5月13日 22:58

mamiさん

そうだね。子どもからは日々いろいろもらってるよね♪元気でいてくれるだけで幸せだよね。

来月は父の日ですけど、柘家はどうします?

mami 2009年5月15日 14:43

夫にはシカトです。

父達には・・・どうしよう?一番悩むところ。
「おとうさんありがとう」って絵でも描く?(笑)

kirika Author Profile Page 2009年5月15日 14:52

mamiさん

いいね~。絵を描くの(笑)。画用紙にクレヨンで?折り紙なんかも貼っちゃう?
mamiさんの絵、見てみたいなー。実際どうなの?上手いの?それとも画伯だったり…?

確かに父達は悩むところよねー。
そして旦那さんはシカトなのね(笑)

Home > 日記 > おめでとう。ありがとう。

Search
Feeds

Return to page top