Home > インテリア > | 日記 > Happy ブルー☆ 

Happy ブルー☆ 

 子ども部屋のドアのペンキ塗りをしました。
やりたいやりたいと思っていたのですが、なかなかできないでいました。やっと実現しました☆

 主人がサンドペーパーをかけてくれました。紀理もお手伝いです。
さあ!塗るぞ!!


 一度塗りでの色は青すぎて、こりゃー失敗かな?と思いました。主人も紀理も「ドラえもんみたい... 」と言ってましたし(泣)。
でもでも3度塗りまでするとなかなか綺麗な色に。よかったです~。子ども達も大満足に塗りあがりました。

今度はかわいいドアノブが欲しいな☆

紀理は部屋のクローゼットも塗って欲しいと言っています。完成したらまたご報告しますね。
 
 
 
 
 
 
 そして、昨日はお花のアレンジメント教室にお友達親子で参加してきました。

 多肉植物を使ってのワイヤーハンキングを作りました。ハンキングの下準備が大変でした。ワイヤーを巻くのに指先が痛いこと。お友達と、ひーひー言いながら下準備完了。その後の多肉の寄せ植えはあっという間でした。ただただ乗せていっただけですから...(笑)。ボリュームたっぷりにできあがりました。楽しかったです♪
 
 
 

Comments:8

さお 2009年6月 1日 12:11

ステキなブルーだね☆

どこでもドア色だったのも見てみたかったな

お花のアレンジもステキだね。
垂れ下がっているのは、グリーンネックレスって言うんだっけ?
私も好きで、
妹夫婦の新居祝いにあげたんだけど、
約1ヶ月で枯らしてしまったらしい。。。

mami 2009年6月 1日 19:54

すごいすごい!!
拍手しちゃう!

いっしん君のお部屋はピンク?かな?

そらママ 2009年6月 1日 20:11

いいじゃ~~ん!!(^^)
綺麗な色だね★

多肉ちゃん、かおりさんのも是非拝見したいなっ!
またランチしましょ。

kirika Author Profile Page 2009年6月 1日 21:21

さおさん

落ち着いたブルーになって一安心よ。

お花も癒しだよね。多肉はあまり好きではなかったんだけど、今回を機に好きになりそう。たーくさんの種類があってかわいかったよ☆
私も枯らさないようにしなくちゃ。

kirika Author Profile Page 2009年6月 1日 21:23

mamiさん

すごいでしょ~。拍手してして(笑)。

壱心は本当にペンキを選ぶ時、ピンクをセレクトしたんだよね~(汗)。ヤバイね…。

kirika Author Profile Page 2009年6月 1日 21:29

そらママさん

いいでしょ~(笑)。今晩も今日の骨董市の戦利品をペイントしちゃった。またアップするので時間あったら見てね。

かおりさん、上手だったよ。かおりさん宅の出窓におしゃれに飾られてるよ♪

ランチしようね☆

kaori 2009年6月 2日 12:59

あら、出遅れ。
ドア、とてもいいね!!私も何か塗りたくなってきたよ。
骨董市の戦利品も早くみたいな。
私も昨日行ったんだけど、ひなこが抱っこで寝ちゃって
諦めて帰ってきたんだ。。。

多肉ちゃん、かわいいよね~。癒されるわ。
ノルマみたいに無理矢理植えちゃったけど、自分でやると
かわいさ倍増だね。
今度、リースの会があったらまた参加したいな。

kirika Author Profile Page 2009年6月 2日 20:59

kaoriさん

塗りたくなってきたでしょ?(笑)リビングのドアも塗っちゃおうかなー、なんて思ってるんだー。腰板なんかも作りたいし。旦那と構想中よ。kaoriさんの旦那さんは詳しいから羨ましいよ。

骨董市、行ってたのね。でも抱っこで寝られちゃうときついね。ひなちゃんとはでも重いよね~(泣)。

またアレンジメント参加しようね。まみさんのトピアリーも楽しみだよね♪

Home > インテリア > | 日記 > Happy ブルー☆ 

Search
Feeds

Return to page top