Home > お気に入り雑貨 > | 日記 > ぶらり骨董市

ぶらり骨董市

 昨日は紀理が土曜参観の振り替えでお休みでした。
ふたりで骨董市へぶらり。久しぶりの骨董市はいつもと変わらず、老若男女で賑わっていました。かわいい骨董物がたーくさん並べられていました。
 

    
 
 
 
紀理はキラキラしたアクセサリーを見つけては、目をキラキラさせてました(笑)

    

女の子ですね~。
 
 
 

 骨董市の後はお姉ちゃんと合流してちょっとお買い物。かわいいドーナッツ屋さんで壱心と主人にお土産を買って帰って来ました。
 

 
 
 
 骨董市での戦利品はこちら
 

アイアンの本立です。剥がれてる所もありますが、きれいなエメラルドです。



こちらは、中に紐を入れて使う物なのだそうですが、こんな感じにちょこっと入れてぶら下げてみました。でもこの緑色が部屋に馴染まなかったのでペイントしちゃいました。


 
 
紀理の戦利品も

トンボ玉やボタンです。トンボ玉は紐を通してネックレスにするそうですよ☆
 
 
紀理とふたりのぶらりは新鮮で、面白かったです。

Comments:6

そらママ 2009年6月 3日 09:06

天気も良かったし骨董市日和だね☆
娘と二人だなんていい時間だね!
うちの娘なんて私と出かけたがらなくて。。。
羨ましいです。。。
うちも来週土曜参観だわ。
面倒くさいっ!!

kaori 2009年6月 3日 16:49

なかなか素敵な戦利品!
もしかして新しい正面にあったお店かな?
 
紐を入れる道具って??
昔の物が生き返るってすばらしいわ。
お部屋にマッチして色を塗り替えて正解だね!

ブックスタンド、私もほしかったなぁ~。

最近、古い家を見るとお宝がありそうでお宅拝見したくなる。。
さすがにピンポンは押さないけど。。。。

kirika Author Profile Page 2009年6月 3日 19:47

そらママさん

午前中は天気良かったよね~。骨董市、暑かったよ。午後は降ったり止んだりだったけど。

そらさん、一緒に出かけてくれないの?娘とふたりは楽しいよ。すぐ疲れて、お茶したがるけど…。

土曜参観、紀理の学校はたくさん来てたよ。一年生だから特別なのかもしれないけどね。頑張ってね。

kirika Author Profile Page 2009年6月 3日 19:53

kaoriさん

そうそう正面にあった新しいお店だよ。かわいい物がたくさんだったよね。帰り際に見つけてウキウキで帰ってきたわ♪来月も出店してるといいね☆

私もおばあちゃんの家に行って物色しちゃいそうだよ。この間は、昔お茶を教えていたおばちゃんの家でお茶碗を頂いてきたわ。お花をちょと飾ったりしてるよ。味があっていいんだよね~。

mami 2009年6月 3日 21:35

骨董市!実は行けなかったんだぁ・・・
うちの息子も運動会の振り替えでお休み・・・涙

しかたなく
ジャスコに行ったら、「6才の ○○ば ○ん○けくんがお連れ様をお待ちです」って
放送かかってたよ。(笑)

明日は仕事展頑張っていきますね!

kirika Author Profile Page 2009年6月 3日 23:52

mamiさん

ジャスコの放送、笑っちゃったよ。さすがだねー。お連れ様って…。

SHIGOTO展楽しみだね。人込みは苦手だけど…。かわいい雑貨に出会えるといいね♪

Home > お気に入り雑貨 > | 日記 > ぶらり骨董市

Search
Feeds

Return to page top