Home > お気に入り雑貨 > | 日記 > マミ先生のトピアリー

マミ先生のトピアリー

 今日はママ友達のマミさんにトピアリーを教えてもらいました。

 マミ先生のお手本です♪かわいいでしょ~。パパッと作っちゃうんですよ。

 彼女はお花のお仕事もしているとっても綺麗なママさんです。もう1人のママ友達と一緒にお世話になりました。
 
 子ども達を学校や幼稚園に送った後、急いで花材屋さんに集合。マミさんのアドバイスのもと、あれやこれやとお花を選んでマミさん宅へ。子ども達が帰ってくるまでの短い時間で作らなくてはならないので大変です。あたふたあたふた...。

  

 マミさんの仕事道具のワイヤーを使わせてもらって作業開始です。
ひとつひとつのお花にワイヤーを付けて、緑色のテープを巻く作業はほとんどマミさんがやってくれました。私とお友達はひたすら球型の発泡スチロールに刺していきました。丸い形にするのは難しい!お花のバランスも難しい!!

 刺しながら、おしゃべりしながら、楽しい時間でした☆
タイムアップと、花材が微妙に足りず、ひとまずこんな状態です。

 これはこれで、かわいらしい。


 帰ってきてからもうちょっと手を入れてみました。帰りがけに拾った枝を刺したりして...。まだもう少し花材が欲しい感じですがイメージ通りのトピアリーになりました♪私もお友達もすっかりはまってしまいました。


 さすがマミ先生。またお願いしたいです。今度はどんなアレンジメントを教えてくれるのかなー?お誘いお待ちしてマース(笑)。
 
 
 
 
 
 

Comments:4

mami 2009年6月17日 00:12

あっ、早っ。今日はこちらこそありがとう!
それにもう完成したとのこと!すごいすごい!

なんだかとってもステキに載せていただいて・・・恥ずかしいデス。
さすがお2人はセンスあるし、手も早いんだなぁ~と感心しました。
また花遊び!お付き合いくださいね。

今度何にしよう・・・?

kirika Author Profile Page 2009年6月17日 00:55

mamiさん

お世話になりました。とっても楽しかったよ☆アドバイスをたくさんしてくれてありがとう。またぜひぜひお願いします。
今度はどんなお花遊びをしてくれるのかなー?楽しみにしてまーす♪

kaori 2009年6月17日 18:57

とっても楽しかったね~!!
まみさんに感謝、感謝。
こんなに作るのが楽しいとは思わなかったな。。

今日は再び町田に参上して花材を買い足し、枝を拾って完成させました。
今度、見てね。
それで調子にのって発泡スチロールの球形を10個も買ってしまったので
またみんなで作りましょう。

kirika Author Profile Page 2009年6月17日 19:41

kaoriさん

やっぱり町田に行ったのね~。行かずにはいられないよね。壱心がまた熱をぶり返してしまったので私は家にこもってたわ~(泣)。出来上がり今度見せてね♪楽しみ!

それにしても10個って…。

ぜひぜひ参加させてくださーい。ネットであじさいの造花などなどを検索したら結構あってわくわくしちゃったわ。

Home > お気に入り雑貨 > | 日記 > マミ先生のトピアリー

Search
Feeds

Return to page top