Home > 日記 > 夏休みの子供たち

夏休みの子供たち

  • Posted by: kirika
  • 2009年8月 7日 08:58
  • 日記

 今週は実家に帰省しています。
今年の夏は青空の少ない、どこか物足りない感じですが、

子供たちはいつもの夏と変わらず元気に遊んでいます。
 


 先週末はおじいちゃんの還暦祝いで家族で那須へ。
 

   

 テディベアミュージアムは、トトロ展を開催中でした。おおはしゃぎな子供たちでした。

   

 SLランドミュージアムはかなりあやしい感じでした(笑)。中には入らず外にある電車で充分な子供たちでした。
 
 
    
 
 ホテルではおいしいご飯と温泉で大人も癒されて来ました。バラ風呂に入って有意義な一日でした。
 
 
 
 その後は実家で遊び回る子供たち。

趣味でやっているおじいちゃんの家庭菜園も今やかなり拡大しています。
 
      
 
きゅうりやメロンを収穫中です。

 
 
庭では流しそうめんをやりました。おじいちゃんとおばあちゃんが竹を切って作ってくれました。太くて立派な竹です。
 
  
 
最初、壱心はつゆにつけることを忘れてダイレクトに麺を口に入れてました。
 
なかなか上手に食べてました。


この壱心のつゆは、この後全部こぼれます(笑)。
 
  
 
おじいちゃんの作ったスイカでのスイカ割り。なかなか割れませんでした(泣)。
最後はおじいちゃんが割ってくれて甘くておいしいスイカをみんなで食べました。
 
夜は毎晩花火をして、朝から晩まで元気な子供たちです。
 
私ものんびり実家生活を送っています。
 
 
 

Home > 日記 > 夏休みの子供たち

Search
Feeds

Return to page top