Home > ハンドメイド > | 日記 > 小さな手にいっぱいの秋

小さな手にいっぱいの秋

 日曜日の午後は家族で近くの公園へ。

 補助輪付き自転車に乗り出した壱心に合わせて、みんなでゆっくりゆっくりお散歩です。
何でも紀理のマネをしたがる壱心は、必死に紀理に追いつこうとペダルをこいでました。最後まで弱音を吐かずにひとりで頑張りました。
 
 
 公園では秋の気配がたくさんでした。気持ちの良い風に吹かれて思わずウトウトしちゃうほどです。子供たちは走り回って元気いっぱいでした。

 青くてかわいいどんぐりがたくさんたくさん落ちていました。もちろん子供たちはどんぐり拾いで大盛り上がり。小さな手にいっぱい握って持って来てくれました。

 今日は主人のiPhoneで撮影です。トイカメラモードとやらで撮影していたので不思議な色合いの写真が撮れました。

  

幻想的な写真になってますねー。近所の普通の公園の日常なんですけどね(笑)。

 

紀理は葉っぱ付きのどんぐりを選んで大切に持って帰って来ました。ところが...
 
紀理がテーブルに置いておいたすきに壱心が葉っぱをぜーんぶむしってしまったのです~(泣)。気付いた時には、ぱらぱら葉っぱところころどんぐりが...。
紀理に怒られたことは言うまでもありません。「ごめんね、きりちゃん。」と壱心が何回言っていたことか。葉っぱの大切さは美意識のない壱心にはまだ理解できていないようです。
 
 
 
 
今回もラリエットを完成させました。

金属アレルギーの方でも安心して使っていただけます♪
 
 
 

Comments:4

さお 2009年9月 7日 15:05

私もどんぐり見つけるとついつい拾っちゃう~

どんぐりいいよね~

でも、、、
そのまま保存すると、くねくね虫が出てくるので、
一度ゆでてから保存するといいよ~♪

mami 2009年9月 9日 00:11

我が家にも毎日普通に!どんぐり!ころころ~♪
あっという間に秋ですねぇ・・・
そして、彼らは7歳になるねっ。

この前はKさんと昼間からワイン1本あけたわよぉ~
今度はぜひ!飲みましょう!

kirika Author Profile Page 2009年9月 9日 08:44

さおさん

そうだねー。どんぐりはかわいいのだけれど、くねくね君はかわいくないんだよねー。ゆでて保存するねー♪ありがとう!!

kirika Author Profile Page 2009年9月 9日 08:51

mamiさん

早いねー。もう7歳だね。毎年早さを増しているよ。恐ろしい…。

この間の試飲会参加できなくて残念だったわ(泣)。1本あけたのね。ふたりとも強そうだもんね。

ぜひ「楽園」飲み会しましょう!!いつにします~?

Home > ハンドメイド > | 日記 > 小さな手にいっぱいの秋

Search
Feeds

Return to page top