Home > 日記 > 祝 七五三

祝 七五三

  • Posted by: kirika
  • 2009年11月 7日 16:59
  • 日記

 今日は紀理7歳と壱心4歳での七五三をしました。
近所の神社で御祈願を行ってもらいました。

 着付けはおばあちゃん、ヘアメイクは私。
スタジオでの写真撮影はまだ先なので今日はアットホームな七五三です。
 
 私が7歳の時に来た着物を紀理にも着せました。
小さくて細い紀理を着付けるのは大変。おばあちゃんも悪戦苦闘してました。ぐるぐる紐が周ってしまいます。
 
  
 
 
 私も着せてもらって、おばあちゃんも着て、3人でお着物でした。
壱心、お父さん、おじいちゃんはひたすら待ってました。
女は大変です。
 
 壱心なんてあっという間です。幼稚園の制服を着る勢いでチャチャッとできあがり。さすがに寝癖は直しましたけどね(笑)。

 
 お天気にも恵まれて無事終えることができました。
  
 
 
 お姉ちゃん家族も来てくれてみんなにお祝いしてもらいました。

 
 元気にすくすく大きくなあれ☆
 
 

 
 

Comments:2

きゅう 2009年11月 9日 13:39

紀里ちゃんと壱心くんも七五三だったんだね!
おめでとうございます!
お着物もスーツも撮ってもよく似合ってるよ♪
ヘアメイクもさすが上手でびっくり!
わたしにはとてもできないわー
我が家も7歳のお着物はわたしのを着せるつもり♪
スタジオの撮影もたのしみだね!
どんなドレスを選ぶのかな??

kirika Author Profile Page 2009年11月 9日 16:41

きゅうさん

そうなの♪我が家も七五三。お天気良くてよかったよね。
なんとか無事に終わって何よりだね。

7歳の着物は窮屈だからあっという間に脱いじゃったよ。着せるのは大変なのにね~(泣)。
スタジオ撮影もまたバタバタしそうだわ。ドレスにアクセサリー。選ぶのも大変そう…。

Home > 日記 > 祝 七五三

Search
Feeds

Return to page top