Home > 料理 > | 日記 > 今日は何曜日?(笑)

今日は何曜日?(笑)

 我が家は先週から監禁状態です。
というのも、紀理が水疱瘡にかかり、壱心がインフルエンザにかかってしまったからなのです。ダブルパンチでの監禁です。主人は帰宅してしまうと出社できなくなってしまうので、数日間実家から通ってました。
毎日、まったりのんびりな日々が続いていたので曜日の感覚がマヒしてしまっています。

 ふたりはすっかり元気になったのですが、感染の恐れがあるのでどこへも行けず。昨日予定していた七五三の写真撮影は延期になり、ばあばの踊りの発表会も観に行けず、予定は狂いっぱなしです。しょうがないんですけどね。あまりに子ども達が元気なもので...(汗)。
 
 一昨日、昨日は一日中まったりしているのももったいないので、紀理と一緒にペンキ塗りをしました。靴箱にトイレのドアにチェストに。紀理もなかなかコツをつかんで上手に塗れるようになりました。水疱瘡の予防接種をしているせいか、とても軽い症状なので全くもって元気なのです。
 
 で、そんな感じで今日もヒマなのでりんごの消費をしてみました。

  
 
アップルパイにりんごジャム。
りんごジャムは皮も入れて煮詰めたのできれいな赤色になりました。
ゆっくりじっくり煮詰めていたので固めのジャムになってしまいましたが、甘くておいしく出来上がりました♪

さー、これから夕飯作り。
家族の要望に答えて今晩は餃子です。今日はキッチンにいる時間が長いわ~。
 
 
 

 

Home > 料理 > | 日記 > 今日は何曜日?(笑)

Search
Feeds

Return to page top