Home > りんご×200

りんご×200

  • Posted by: kirika
  • 2009年11月15日 22:09

 長野県までりんご狩りに行ってきました。
主人の知人に頼まれたのですが、これがまた何ともアバウトで...。
「僕の名前を言って、適当にもいで来てきてもらえればいいから。」とのことだったようです。
あまり深く考えず、何個か楽しくもいでくればいいものだろうと行ってみることに。
 
 行ってみてビックリですよ。なんと知人の方は立派なりんごの木のオーナーだったのです。
と、いうことで一本丸々もぎ取ることになったのです。持ち帰り用のダンボールも用意していなかったので近くのホームセンターで急遽調達です。

 初めてのりんご狩りに子ども達は大興奮。脚立に登ってもりもりもいでました。
  
 
 今日は暖かかったのでとても気持ちよかったです。もぎたてのりんごはとっても甘くておいしかったです♪

 紀理は前歯がグラグラして来ているので大変そうでしたけど(笑)。


 壱心はずっと食べてました。紀理の食べかけまで食べてました。りんご1個半をペロリ。すごいお腹です(汗)。
 

 主人も頑張ってました。りんご泥棒じゃありませんよ(笑)。
 
 最終的にはこんなにたくさん。
  
 軽く200個はあります。ダンボール箱7個分。ヒエーッ!!ですよ。
車に何とか乗せることが出来ました。

 まさか、こんなことになろうとは...。
オーナーの知人の方に渡して、会社の方とお友達と、じぃじ、ばぁばにお裾分けしてもかなりの量です。
アップルパイにジュースにジャムに...。どうしましょう(汗)。

ぜひぜひ我が家に遊びに来ながら、お持ち帰りください~。

  
 帰りに信州名物のおそばを食べて帰って来ました。

 
 そこでも壱心の食欲は大盛でした。
  
 
 
 帰り道はもの凄い渋滞に巻き込まれ5時間かけて帰って来ました。久しぶりの大渋滞にヘロヘロでした。そんなこんなで夕飯も外食になり焼肉屋さんへ。そこでも壱心はモリモリ食べてました。その身体のどこに入っていくのかと不思議なくらいに。壱心のお腹の大きさは想像以上でしたけど(笑)。ポンポコリンでした。
 
 帰ってきてダンボールを運びこみましたが、もう笑うしかない状態です。
りんご200個って!!

 

 
 
 
  
 

 
 

Comments:4

ねね 2009年11月16日 01:06

凄い沢山とれたね(^_-)-☆
私も昔長野に住んでた時があって、ご近所さんから沢山もらい、
パパの実家青森からも送られてきて大変だったけど…
さすがに200個は!!!ビックリ(~o~)
でも長野のりんごはおいしいよね★
壱心くんがペロッと食べちゃうのもわかるような…(^_^;)
その食欲うちの娘も見習ってほしいわ(^^ゞ

kaori 2009年11月17日 14:01

久しぶり~!
つらい学級閉鎖生活からやっと通常モードだよ。
つらすぎて先週の記憶はあまりない。。。

っで、ものすごい数のりんごね!
重かったでしょ。
子供たちはカリモノ大好きだもの、喜んだね~!

うちも先月1箱父からもらったけど、おいしかったよ。
(長野のシナノスイーツって品種)
同じかな?

kirika Author Profile Page 2009年11月17日 14:27

ねねさん

凄い量でしょー。びっくりよ。
確かにおいしいんだけどね。

壱心の食欲、分けてあげたいよ。
紀理と壱心で足して2で割った感じが調度いいくらいだよ(汗)。

kirika Author Profile Page 2009年11月17日 14:34

kaoriさん

お久しぶり~。学級閉鎖、ようやく解除されたのね。お疲れ様。
我が家は紀理が今日から水疱瘡でしばらくいるのよねー。インフルが流行っている中での水疱瘡。あらあら、でしょ?週末は七五三の写真撮影だし、微妙よ~(泣)。

長野のりんごはふじだよ。甘くておいしいんだけどさすがに量がね。今日は紀理とアップルパイを焼いてみたよ。

明日にでもお裾分けに伺おうかと思っていたんだけど、先月もらったのならいらないかな?

Home > りんご×200

Search
Feeds

Return to page top