Home > ハンドメイド > | 日記 > kirika1歳になりました。

kirika1歳になりました。

 ラプティフルールさんでの手作りマルシェ、今回も嬉しく楽しく終えることができました。
寒い中、足を運んで下さったみなさま、手に取りお持ち帰りして下さったみなさま、本当にありがとうございました。
 


今回は入り口すぐのテーブルを使わせていただきました。
日の光がキラキラと差し込む素敵な場所でした。
 
こちらでのマルシェは2ヶ月に1回開催されています。
初めまして。の作家さんもいらっしゃいますが、お久しぶりです。の作家さんが多いのでとても落ち着ける空間なのです。
新作を見させていただいたり、近況をお伺いすることもできて刺激をたくさんいただくことができます。

 今回はマルシェ後に親睦ランチ会が開催されたので、たくさんたくさんお話させていただきました。
ハンドメイドをしていく中での悩み事などなど、お話することができてとても貴重な時間でした。

 みなさんの商品をご紹介します。
    
 
    
 
    
 
  

ラプティフルールのスタッフのみなさま、素敵なマルシェ時間をありがとうございました。
 
 
 

 今月でkirikaは1歳になりました。
1年前にOPUSさんで委託販売をさせていただくことから始まった私のハンドメイド生活。
「ほのぼのかわいい小物」を誰かに伝えられたらいいな、という思いで作り始めました。

少しずつイベントにも参加して、kirikaの輪を広げて来ました。
本当にたくさんの方に励まされ、支えられてやってきました。
独学で覚えた編み小物。不安いっぱいで走り出してしまいましたが、みなさんの声に何度も助けられてこうやって続けて来られました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

まだまだ未熟ですが、これからもまっすぐ進んで行けたらと思っています。
どうぞ、宜しくお願い致します。
 
 
 

 

Comments:20

Blue-Cream 2009年12月15日 23:36

こんばんは。
今日は、マルシェお疲れ様でした~。
今日も可愛い作品がたくさん並んでましたネ。
ランチもご一緒でき、楽しい時間を過ごせました。
また来年も、どうぞ宜しくお願いします^^。

kirika Author Profile Page 2009年12月15日 23:50

Blue-Creamさん

今日はお疲れ様でした。
毎回かわいい小物に感動です。
ラビットファー、今回もゲットできず(泣)。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします♪

自由が丘のイベント詳細を後ほど送りますね☆
ぜひぜひご検討ください。

ゆう 2009年12月16日 08:27

おはようございます♪
昨日はお世話になりました(*^_^*)
またお会い出来て嬉しかったです

親睦ランチ会があったのですね?
いつかご一緒させて頂きたいです♪

ありがとうございました!

ほののん 2009年12月16日 10:20

昨日は、お疲れ様でした~~
親睦ランチ会には、参加できずに残念でした~~
(ちょっと用事があったので・・・)
来年もたくさんの方との出会いがありますように~~
また、どこかでお会いしましょうねぇ~

Portitude Porterale 2009年12月16日 12:44

マルシェでご一緒した者です。昨日はお疲れ様でした!
丁寧に仕立てられた小物に愛らしい刺繍が・・・どの作品もとても魅力的でした!ディスプレイも見やすくてとても慣れていらっしゃるのだなぁと思いました。
これからのkirikaさんの活動、楽しみにしております!ありがとうございました。

さお 2009年12月16日 15:05

1周年おめでとぉ。

結局一度も見れずにもう1歳かぁ。

なかなか時間は合わないけど、かならずいつか見に行くから・・!

これからもkirikaらしい愛らしい作品作り続けてね♪

kirika Author Profile Page 2009年12月16日 16:45

ゆうさん

こちらこそ、お世話になりました。
またまたかわいいゆうさんの編み小物でしたね。色も素敵でした☆
親睦ランチ会、ワイワイで楽しかったですよ。
またご一緒させてください。
宜しくお願いします。

kirika Author Profile Page 2009年12月16日 16:48

ほののんさん

お疲れ様でした。
リスちゃん、かわいかったですねー。
繊細な作品にうっとりです。

こちらこそ、また来年も宜しくお願いします。

kirika Author Profile Page 2009年12月16日 16:54

Portitude Porteraleさん

昨日はお疲れ様でした。
レースとビーズのとてもやさしい作品ですね。
Portitude Porteraleさんの雰囲気そのものだと思います。
帰り際に頂いたお手紙、ありがとうございました。

またご縁がありましたら宜しくお願い致します。

kirika Author Profile Page 2009年12月17日 00:33

さおちん

ありがと。
いつもコメントありがとうね。
さおの温かい言葉にいつも励まされてるよ。

いつか、時間が合う時に見に来て欲しいな。
これからもよろしくね☆

kaori 2009年12月17日 11:40

みんな、素敵でした!
昨日、プレゼント渡したらすごく喜んでくれたよ。
「お母さんには貸さないから!」って言ってた(笑)
 
毎回思うんだけど、アイディアを考えて、それを形にするのって
なかなか全部がうまくいくものではないでしょ。
すごいよ。
私みたいに型紙があって洋服を作るのとは違うね。。

Leaf Bell 2009年12月17日 16:20

布小物のLeaf Bellです
手作りマルシェ・ランチとご一緒できて とても、楽しかったです♪
ふんわりとしたシュシュ とても、お気に入りです、大切にしますね^^

kirika Author Profile Page 2009年12月17日 17:27

kaoriさん

kirikaデビューの頃から、kaoriさんにはとってもとっても嬉しい言葉をかけてもらって励まされてるよ。

イベントにもひなちゃんや純平君を連れて足を運んでくれて本当にありがとう。
Mちゃん、喜んでくれたみたいでホッとしたよ。辛口コメント言われそうでちょっとビクビクだったから(笑)。

アイディアを考えて、完成させるまでには時間がかかるけど出来上がった時はとっても嬉しいよ。
いつかkaoriさんとお隣でイベントに参加してみたいなー。そんなに遠い話ではないでしょ?でしょ?

kirika Author Profile Page 2009年12月17日 17:29

Leaf Bellさん

楽しかったですね☆
またご一緒できることを楽しみにしています。
blog遊びに行かせていただきますね♪

saku 2009年12月17日 18:00

先日はお疲れ様でした^^
相変わらず子連れでバタバタしていたのでまたしても
ゆっくりとkirikaさんの作品を見損ねてしまいました;; 
次回こそは隅々まで(?)見させていただきたいです♪
ランチ会もご一緒させていただいて楽しかったです。 
また是非 ゆっくりお話、聞かせてくださいね^^ 
5イベントでもご一緒できるの楽しみにしています。

のん 2009年12月17日 22:35

kirika、1歳おめでとう!!
そうかぁ、まだ1年なんだよね!!
kirikaの作品にもrikaちゃんにも学ぶことがたくさんあって
刺激をもらったよー。
すっかり娘も私もkirikaのファンだし。
また色々オーダーすると思うけどよろしくね♪
来年も飛躍を楽しみにしています。

a. 川端です。 2009年12月18日 19:36

こんばんは。マルシェで御一緒しました麻バッグの川端です。
マルシェ&ランチ会楽しかったですね。
kirikaさん、かわいらしい丁寧な作品ばかりで素敵でした。
またお会いできますこと楽しみにしております。

kirika Author Profile Page 2009年12月19日 08:22

のんちゃん

ありがとう!まだまだ1歳児。
のんちゃんに色々教えてもらって成長しているよ。
のんちゃんと出合った頃は、まさか私がこんなことになろうとは想像していなかったよ。
あれよあれよという間にお店を開いてたよ~。

こちらこそ、これからもよろしくね。
またキャンドル教えてください。紀理も作りたいみたいなんだけど一緒にできるかな?

kirika Author Profile Page 2009年12月19日 08:41

a. 川端さん

コメントありがとう!!
今回もお世話になりました。
毎回a.川端さん(←これで決定?(笑))の言葉に励まされてます。ありがとうごさいます。
ランチ会も楽しかったですね。みなさんのお気持ちが聞けて嬉しかったです。
またご一緒できることを楽しみにしています。

kirika Author Profile Page 2009年12月21日 08:48

sakuさん

お返事遅くなってごめんなさい。

いつもかわいいお子さんをおんぶしてお店に立たれているsakuさん。尊敬しちゃいます。
お子さん大人しくて素晴らしい!!出来る子ですね~(笑)。

ラム皮で作ったヘアアクセサリー、触り心地もとってもいいんですね。
センスの良いsakuさんを見習って頑張って行きたいです。
またご一緒できることを楽しみにしています☆

Home > ハンドメイド > | 日記 > kirika1歳になりました。

Search
Feeds

Return to page top