Home > 日記 > かわいいお店

かわいいお店

  • Posted by: kirika
  • 2009年12月12日 20:46
  • 日記

 今日はとってもかわいいお店を巡りました。
私はお目目キラキラ状態で店内を見ていたので、その間に主人がゆっくり撮影してくれていました。
たくさん撮ってくれたので写真と一緒にご紹介します。
お時間のある方、お付き合いくださいませ。

 
 まず、最初にお邪魔したのはpocketさん。お友達のhumu humuさんに教えてもらったお店です。
  
入り口から、こんなにかわいいの。小走りして入りたくなっちゃいます。
 
キラキラした光がたっぷり入り込んでいて、やさしい雰囲気の店内でした。
  
中庭にはブランコがありました。

子ども達はふたりしてトイレに行きたくなり、店主さんがやさしく連れて行ってくれました。ご迷惑おかけしました。

子どもが遊べるスペースもあって、壱心はかなり気に入ってました。帰りたくない!!と半ベソでした。
 
 
次のお店はamiさん。
以前からサイトで見ていて、いつか行ってみたいと思っていたお店。
想像以上の素敵なお店でした。
  

ゆったりとした時間が流れている落ち着いたお店でした。
   
店主さんともゆっくりお話させていただきました。
気さくでとても素敵な方でした。
 
amiさんは2階にありますが、1階はこれまたかわいいカフェスペース。

もちろん、ここでお茶をして来ました。
  
おいしかったです~。
 
最後はこちら、PEDLARさん。
 
今日は偶然にもひなた焼き菓子店さんの販売日でした。ラッキー☆一石二鳥でお得です。
店内は洗練された雑貨がセンス良く並べられていました。
  
 
 
 
お持ち帰り商品は...
pocketさんではこちらを。

大好きなひつじちゃんとエッフェル塔。
紀理が選んだ折り紙入れ。

我が家のひつじちゃんと並べてみました。やっぱり、いいわー。ひつじちゃん。


こちらの飾り棚は一目ぼれです。トイレの壁にかけました。
 

amiさんではこちらを。

アンティークの絵はがきです。消印をみたら約100年前のもの。内容はちらっとしかわかりませんが時の流れを感じる素敵な絵はがきです。左と右のデザインは壱心と紀理がそれぞれ選んでくれました。
 
 
PEDLARさんではこちらを。

言うまでもなく、食いしん坊な壱心はお菓子を選びました(笑)。
本好きな紀理はしおりを選びました。わかりやすい姉弟です。
 
満足満足な、お店巡り。心が潤いました♪
また行ってみたいお店がこんなにたくさん増えました。
どなたか一緒に行きませんかー?
 
 
 

Comments:6

のん 2009年12月12日 22:11

はいはーい!!一緒に行きたいです!!
来年はいろんな雑貨屋さん見に行きたいから
ぜひとも教えてくださーい♪

kirika Author Profile Page 2009年12月12日 22:16

のんちゃん

ほいほーい!!
ぜひぜひ一緒に行きましょ☆
cafeでゆっくりお茶もしたいねー。

kaori 2009年12月13日 20:49

先日はらくちゃん、かわいかったね~!!
なんともいえないね、新生児は。
私もわが子を思い出しては反省したり。。。

素敵なお店、私もぜひ行きたいで~す。
トイレに飾ったという飾り棚、欲しい。。

火曜日、みなとみらいに用事があって、純平が1時半下校という
日なんだけど、頑張って回ってみるよ~!
ひなこさん、次第、頑張っておくれよ娘!

kirika Author Profile Page 2009年12月13日 21:18

kaoriさん

らくちゃんかわいかったねー。やっぱり反省しちゃった?
 
 
飾り棚かわいいでしょー。あと一個置いてあったよ。ぜひぜひゲットして☆

みなとみらい頑張ってね。
ひなこさんの機嫌を損ねないように慎重に行ってらっしゃいまし。

きゅう 2009年12月14日 15:51

およよ!!
つい最近お友達に教えてもらってpocketふわりさん行ってきたよー!!
かわいい空間だよねー!
お庭の使い方とか将来開きたいお店のイメージにすごく近かったのよ~!
この間お邪魔させてもらったからおうちにぴったりのお持ち帰りの商品ににんまり♪
ほかの二つのお店ぜひぜひ一緒にいきたいでーす!!

kirika Author Profile Page 2009年12月14日 18:55

きゅうさん

およよ~!!きゅうさんも行って来たのね。素敵だったよね~。

きゅうさんが将来開いてくれるお店、とってもとっても楽しみ♪
きっと素敵なんだろうね~。想像するだけでウキウキしちゃうよ。

他のお店、今度一緒に行きましょう。
きゅうさんもお勧めなお店があったら教えてね。

Home > 日記 > かわいいお店

Search
Feeds

Return to page top