Home > インテリア > | 料理 > | 日記 > いつもの生活

いつもの生活

 今日から子ども達は通常スケジュールで動き始めました。
給食にお弁当。いつもの生活が戻って来ました。

 ふたりの予定を細かく書き込んで置かないと、うっかりしてしまうのでカレンダーは重要です。先日IKEAで見つけた黒板をカレンダーにしました。なかなかいい感じです。持ち物や帰宅時間や習い事を書き込んでます。

 
 今日から私も自分時間が戻って来たので、オーダーいただいている商品作りをしていました。年始にBSで放映していた「めがね」を流しながら。南の島の景色にたそがれるゆったりとした物語です。大好きな作品です。

「めがね」同様に好きな作品が「かもめ食堂」。この作品に登場するシナモンロールがとってもおいしそうなんです。で、今日はそれを久しぶりに作りました。紀理と一緒にたたいて捏ねて。部屋中、シナモンとお砂糖の芳しい香りに包まれました☆
夕方に作り始めたので、夕ご飯として食べることに。

家族みんなが大好きな一品の出来上がりです。

 
 

Comments:4

きゅう 2010年1月12日 22:38

同じく今日から日常が戻ってきて・・ほっとしています!
シナモンロールすごく美味しそう!
わたしもかもめ食堂大好きです♪
DVD欲しいなぁ。
めがね・・・も気になるわ☆
黒板ナイスアイディアだね!
見た目もお部屋の雰囲気にあっていて素敵☆
今年もよろしくね♪

kirika Author Profile Page 2010年1月13日 11:04

きゅうさん

日常が戻って来たね。それにしても寒いね。春が恋しい。

かもめ食堂ステキだよね。私はすぐに影響されてしまうので、フィンランドに憧れ、「めがね」では与論島に憧れ、想いを馳せています。
「めがね」を観ながらのウトウトはなんとも幸せな時間なの。ぜひぜひ観てみてね。たそがれたくなるよ~☆

今年もよろしくね♪
春休みにはおこちゃまも一緒に遊べるかな?

mami 2010年1月13日 17:15

美味しそうなシナモンロール!
なんでも作れてしまうkirikaさんはすごいね!改めて!

それにしても、いつもの日常は・・・平穏???
寒い朝のお弁当はツライ・・・起きれない・・・挫折しそ~(涙)

kirika Author Profile Page 2010年1月13日 23:22

mamiさん

おいしく焼けたよ。今度お届けするね♪
気が多いから色々やってみたくなっちゃうのよね。どれも実になってないけど…

朝はちょっとバタバタだけど平穏だよー。壱心はゆっくりだからね。
mamiさんは大変だよねー。朝は激早だもんね。本当、凄いよ!!

Home > インテリア > | 料理 > | 日記 > いつもの生活

Search
Feeds

Return to page top