Home > 日記 > ペロペロキャンディー

ペロペロキャンディー

  • Posted by: kirika
  • 2010年2月14日 21:22
  • 日記

 壱心の幼稚園の作品展でした。
あまり家ではお絵描きをしない子なのでどんな風に出来ているのか...。と思いつつ幼稚園へ。

 壱心のクラスはキャンディー屋さんでした。
どの子もカラフルでおいしそうなキャンディーを作っていました。壱心もちゃんと作っていましたよ。大きなボタンがアクセントになってかわいいです。
雪遊びをしている様子の絵もちゃんと描けてました。
 
いつの間にか描けるようになっているものなんですね。
 

そして今日はバレンタインデーでしたね。
壱心は、お友達やおばあちゃんにもらって幸せチョコ日和でした♪
大切そうにチビチビ食べてます。

紀理と私はパウンドケーキとチョコを作って、お父さん、壱心、おじいちゃんやお友達に渡しました。みんな喜んでくれて嬉しかったです☆
 


 材料を買いに行った時、中学生くらいの女の子達がワイワイと選んでました。昔の自分を思い出して、あ~、こんな時期もあったわ~♪なんて思っちゃいました。必要以上に買ったりして。ウイウイしい時代もあったわ...。

何年後かには紀理もそんな経験をするのかなー。なんて思うとちょっと楽しみな気がします。
誰からももらえずにへこむ壱心を見るのはちょっと辛いですが...(笑)。
「今年もお母さんからだけだよー。」なんて言うんでしょうかね~。
 
 
 
 
*ブログのデザインを変えました。
主人のデザインです。kirikaのライトブルーでさわやかなデザインになったでしょ?
 
 

Comments:6

Vanilla Chiffon 2010年2月15日 00:31

初めまして。素敵雑貨マーケットに参加します、Vanilla ChiffonことVanillaと申します。
素敵雑貨には皆さんレベル高い作品ばかりで
毎回緊張の連続で参加しています^^;
当日お会いできますことを楽しみにしています。
気軽にお声をかけてくださいね~o((*^▽^*))o

kirika Author Profile Page 2010年2月15日 10:01

Vanilla Chiffonさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
私は初めての参加なので不安と緊張でいっぱいです。
お声を掛けていただけてとても嬉しいです。
イベントまであと2週間を切りましたね。
焦りの気持ちがどんどん増していますが、当日は楽しめるようにしたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

kaori 2010年2月15日 13:15

いっしんくん、キャンディーも上手に作っているし、絵もちゃんと
雪も描けてるし凄いね!
ついこないだ、歩いた~とか言ってたような気がするのに。
下の子はあっという間だね。

バレンタイン、すっかり子供中心の話題よね。
今年、義理チョコばかりだけど純平が旦那に大差で勝ったよ(笑)

私は本命チョコ、渡したかったわ~(えっ、誰に?)

kirika Author Profile Page 2010年2月15日 13:23

kaoriさん

そうだねー。下の子は教えなくても上の子をマネしてなんとかやってくれるものだね。
壱心に時間をかけて教えたことってあまりない…。可愛そうなくらい(笑)。

家も旦那より壱心のが多かったね。作ったパウンドケーキも切れ端とかだったし…。

本命チョコ渡せばよかったのに~。手作りでー☆
第2日曜日は休診だっけ?(笑)。

mami 2010年2月15日 16:11

おいしそうなキャンディー!と思ったら!
上手!!!

兄は、一生懸命教えたりしても全然できないわよっ。(涙)
今頃、「む」ってどうかくんだっけ?とか真顔で言われたときには・・・いらっ(怒)
毎日妙な製作に励んでおります。
その点妹は、余裕なんだけど・・・
工作、製作が苦手らしい。その子その子、いろんな個性があるってことで!
○とするかな~(笑)

本命チョコ!そうよ、kaoriさん渡せばよかったのに~
私は渡したよ!あはは~(笑)!

ブログのデザイン素敵☆だね!さっすが~!

kirika Author Profile Page 2010年2月16日 18:22

mamiさん

おハナさんはどこか違うもの。人生悟っちゃった大人の雰囲気があるのは何故?(笑)。
壱心と同じ年とは思えない…。

本命チョコ誰に渡したのか…?
今度、楽園でじっくり聞かせてもらいましょう。

ブログのデザイン、mamiさんに褒めてもらって旦那喜んでたよー☆ありがとう!

Home > 日記 > ペロペロキャンディー

Search
Feeds

Return to page top