Home > ハンドメイド > | 日記 > 壱心クッキー

壱心クッキー

 壱心が幼稚園で作って来てくれたクッキーです。

 昨日生地を作って、今日は型を抜いて焼き上げたそうです。
「おかあさんと、きりちゃんと、おとうさんの分だよ。」
と持ち帰って来てくれました。
硬くて、中は粉っぽくて...。でしたが愛情たっぷりの味でした。

「お味はどう?」と何度も聞いてくる壱心に「おいしいよー。ありがとう♪」と答える紀理。
でも紀理は乳歯が抜けて生え変わりの時期なので、かなり食べずらそうに食べていました。
その横で壱心はとっても嬉しそうで、微笑ましい光景でした。

 
 
 
 そして今日は横浜アリーナでのアンティークフェアにママ友達と行って来ました。
毎回のことながら開店前に到着して少し並びました。開店同時に流れ込むのでスタートが勝負なんです(笑)。
今回はハンドメイドの資材調達に行ったので、お目当てのお店へまっしぐら。
 

欲しかった材料がそろって大満足です。

早速、帰って来て広げていると、紀理が「かわいいな~」と...。
 
あじさいとアンティークの楽譜を挟んだだけのネックレスですが、作ってあげました。

いつも紀理のオーダーは後回しにしてしまっているので、とても喜んでくれました。
 
今晩は今日の材料とレース編みを組み合わせてアクセサリーを作ります。
出来上がったらアップするので遊びにいらして下さいね♪
 
 
 

Comments:10

mami 2010年2月23日 20:02

美味しそう!素朴な味がしそうです!
将来パティシェかな?素敵!

今日だったよね~
私は、ららぽでお花のレッスンがあったので行かれませんでした・・・。
いいお買い物ができたようで、作品作りも楽しめそうだね!!

3月1日は町田に行ってみようかな?

ありあみ母 2010年2月23日 20:59

ドキドキの初コメ・・・・お邪魔しま~す。

今日はどうもありがとう!

アンティークフェア初参戦、とってもたのしかったワ。

小さいアイツに邪魔されながらもハマりそう。

手に入れたボタンとかニヤニヤ眺めてます。

眺めるだけじゃなく・・・・

素敵な作品にしてあげなくちゃね。

師匠を見習って頑張りま~す。モリッ!

TE SHI GO TO アイナ 2010年2月23日 22:13

こんばんわ!
土曜日、隣のブースで出店するアイナです。
うわぁ。
そのイベント行きたかったです・・・。
とっても魅力的・・・。
ラッピング資材とかも、素敵なものがありそうですね。
そういったイベントごとには、まるで情報収集能力が無いので、
今後の参考にさせてください。

残りあとわずかですが、お互いがんばりましょう♪

セキ 2010年2月23日 22:29

いつも、センスがよくてよくできてるなあって感心してみています。

疲れたときや、ちょっとがんばりたいときに
りかPのブログをみると元気になるようなきがします。
そしてすっごく癒されます。

いつも、素敵な気分にさせてくれて感謝よ♪

kaori 2010年2月24日 07:59

昨日はお疲れサマンサ。
そして、いつになくお騒がせしました。。。
彼女は電車での出来事を話すとまだまだ落ち込んでいます。
たまには、家にあのおばさんに遊びにきてもらおうかしら~(笑)
と言ってる私もちょっとダメ母ぶりをつきつけられて、落ち込みモード。

けど、戦利品を眺めて、ニヤニヤしてるよ。(気分はかごバックを持った夏の私)

新しく生み出される作品、楽しみにしてます。

kirika Author Profile Page 2010年2月24日 08:19

mamiさん

将来はアイスクリーム屋なんだって。それと、ウサギ。なんのこっちゃでしょ?

花展、頑張ってね。
お互い生みの苦しみはあるけど、夢中になれることがあるって幸せだよね♪

3月1日、私も行く予定だよ。「青空」さんが出店していてくれるといいね☆

kirika Author Profile Page 2010年2月24日 08:26

ありあみ母さん

ようこそ!コメントお待ちしておりましたよ~(笑)。

昨日はお疲れ様☆
かわいいボタンに出会えたようで良かったね。
たくさんのお店と人でやっぱり大変だったね。
おチビちゃんがいるとなかなか満喫できないとこが難点よね。
去年の私もそうだったわ…。

いつか、ありあみ母さんの布倉庫を見てみたい。
どんな作品が生まれるのか楽しみにしてるよー。

コメントじゃんじゃん書き込んで下さいましね~。

kirika Author Profile Page 2010年2月24日 13:46

TE SHI GO TO アイナさん

こんにちは。
アンティークフェアは年に2回開催されています☆
紙ものやレースものなどなど、魅力的なものがたーくさん並んでいます。
ぜひ足を運んでみて下さい。ハマリますよー(笑)。

本当に残りわずかですね。
タグ付けや什器のペンキ塗りに追われてます!!

kirika Author Profile Page 2010年2月24日 13:53

 セキパン

ありがとう!!
素敵な材料を見ているとアイディアが浮かんでくるよ。
生みの苦しみの時もあるけどね(笑)。

私のブログで元気をもらっているなんて!!嬉しすぎだよ!!!
私もセキパンのブログからパワーをもらっているよ。
いつも前向きで、子育てを楽しんでいるなーって。見習わなくちゃってね。

これからも遊びに来てね♪

kirika Author Profile Page 2010年2月24日 13:58

kaoriさん

昨日はお疲れ様。
やっぱりかごバック買ってよかったね。
kaoriさん宅は大物を買っても素敵に飾れるスペースがあるから羨ましいよ~。

ひなちゃん、ちょっとビックリしちゃったね。これから色々学んでいくね。
親も一緒に成長だね。お母さんになって7歳だもんね。まだまだチビッ子だ~。お互いがんばろうね!!

Home > ハンドメイド > | 日記 > 壱心クッキー

Search
Feeds

Return to page top