Home > 日記 > おひなまつり

おひなまつり

  • Posted by: kirika
  • 2010年3月 3日 18:36
  • 日記

昨日は一日早いおひなまつりをしました。
じぃじ、ばぁばがケーキを持って来てくれました。
 
とってもかわいいおひなケーキ♪
子ども達はウキウキでふたつずつ選んでいました。
生クリームがあまり得意ではない壱心は、上のお人形さんとモンブランのぐるぐるだけを食べておしまい。
なんて贅沢な...。お人形さんも躊躇することなくパクリ!
 
かまぼこもおひなバージョン♪

 
ひなあられはハート入りです♪

最近は色々と凝っていますねー。
食べるのがもったいないくらいです。
モリモリ食べちゃいましたけど(笑)。
 
 
今日は壱心が幼稚園で作ったおひなさまを持って帰って来ました。

一応、おひなさまは女の子ということでまつ毛があります。
こじわ?って感じもしますが...(笑)。
お内裏さまとおひなさまの持ち物が逆だし~(泣)。
相変わらずやってくれちゃってますが、本人は頑張ったようなので良しとしましょう☆
 
 
 

 
 

Comments:4

humu humu. 2010年3月 3日 19:21

かわいいね。いっしん(呼び捨てで失礼!!)ファンになりそう(笑)
こじわ。うけちゃったよ♪♪

kirika Author Profile Page 2010年3月 3日 20:23

humu humu.さん

みんな、いっしん!って呼んでるからそれで呼んでね☆
「君」付けると呼びづらいでしょ?

こじわっぽいよね?
お絵描きはあまり得意じゃないね~。
幼稚園のクレパスもほとんど減ってないし(笑)。

mami 2010年3月 4日 17:32

ドモホルンリンクル必要だね。(笑)
かわいいケーキにひなあられ!かまぼこもかわいい!
おひなまつりは、いつになってもいいものだね♪

矢部のお団子やさん、めっちゃ混んでたよ。
桜餅、大きくてあんこがいっぱいで美味しかったぁ~!

kirika Author Profile Page 2010年3月 4日 21:15

mamiさん

あ~。桜餅、食べるの忘れた~(泣)。
途端に食べたくなったよー。
五月の柏餅は忘れずに買いに行こうっと♪

Home > 日記 > おひなまつり

Search
Feeds

Return to page top