Home > 日記 > てんこもりん♪

てんこもりん♪

  • Posted by: kirika
  • 2010年3月14日 16:27
  • 日記

 行って来ました!
布多天神社の骨董てんこもり
壱心とお父さんは残念ながらお留守番でしたが、紀理とふたり電車に揺られガタゴト、わくわく...♪

 青空の下、開催されていました。

 調度、セリをやっている時間でした。
初めて見ましたがおもしろそうでした。
輪の中に入るのはかなり敷居が高そうでしたけど。
 
 神社の空気に溶け込んだ和やかな骨董市でした。
  
 
  
 
ディスプレイの仕方もどこか洗練されていて、おしゃれなお店が多かったです。

紀理はタイプライターに釘付け。

パソコン好きなだけに、見る所が違います。

そして、もうひとつのお気に入りは、

こちらのガラス細工。
昔、私もお祭りで買ってもらった記憶があります。
バンビちゃん、かわいい☆
なかなかいいセンスだわ。
 
そしてそして、お目当てのお店「青空レトロ雑貨店」さん。
 
雰囲気たっぷりのかわいいお店です☆
店主のririさん、旦那さんがとっても素敵な方なんです。
ほのぼのご夫婦で、「いいな~っ。」て思っちゃいました♪
たくさんお話をさせていただきながら、じっくりゆっくり見させていただきました。
 
お会いしたかったSO LALAさんにもお会いできました!
さすがSO LALAさん。セリでたくさん落とされてました。スゴイ!スゴイ!!
 
 
 ゆったりとした時間の流れている素敵な骨董市でした。

 
 駅までの通り道、商店街では鬼太郎達が...。
 
今月末から放映されるNHKの朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」の舞台地ということで、あちらこちらに鬼太郎仲間が。

見つけながら歩くのは楽しかったですよ。
 
 
 今日の戦利品は青空さんでみつけたこちらの「ネットBOX」。
名前に困っていた私を見兼ねて、紀理が命名しました(笑)。そのまんまですけど。
旦那さんの手作りだそうです。

和室の壁に飾ってみました。
どうやって使おうかなーって考えている時間が一番楽しいです♪
 
で、紀理はあのバンビちゃん。
茶色と白色のバンビちゃんを連れて帰って来ました。
帰りの電車の中で広げて、ニマニマしながら連れて来ました。

私の編んだドイリーを持って来てディスプレイしていました。
かわいくできたかな?
 
 
 骨董市に行く度に癒されて帰って来ます。
誰がいつどこで使っていたのかわからないけれど、今はここにあって私が触れている。
とっても不思議なことだけど、こうやって受け継がれていくんだなーって考えると温かい気持ちになるんです。
だから骨董市に足を運んでしまうのです。
 
また次回も温まりに行きたいです☆
 
 
 

Comments:6

mimidango 2010年3月15日 10:01

骨董市、いいですね~!
kirikaさんの写真を見ているだけで癒されました♪
昔、私もガラス細工のバンビちゃん、持ってましたよぉ!
ネットBOXも写真のように飾るととっても素敵。

紀理ちゃんは自分でディスプレイしてんですか?!
うわ~~やっぱり親子ですね・・・センスいい♪
私にもそのセンスの良さを教えてください(笑)

mami 2010年3月15日 10:32

わぁ~宝箱だねっ☆
掘り出し物がいっぱいありそう!
バンビちゃん昭和っぽくてかわいい~!!

そうね、古いものはいい味でますよね。
ただの古いものがKirikaさんにかかると、レトロかわいくなるから
不思議だわ。

今回の私の花展のテーマは「和モダン」です!
まさに骨董市だよ~!

kirika Author Profile Page 2010年3月15日 13:20

mimidangoさん

バンビちゃん持っていらしたんですか?
かわいいですよねー。
私はウサギを持ってました。実家にしばらくあったけど、今はどこにいっちゃったかなー?

「あ、コレコレ。昔おばあちゃんの家にあった!」みたいなのがたくさんありました。
物を大切にするって素敵なことなんですよね。なかなか出来ないんですけど…。
良いものは子供の世代にまで受け継いでもらいたいです。

ディスプレイをするのは私も紀理も大好きなんです。
あまりごちゃごちゃしないように…。を心がけるのですがなかなか難しいです。
紀理の机の上は小物だらけです(笑)。ごちゃごちゃしてますよ~。

kirika Author Profile Page 2010年3月15日 14:05

mamiさん

まさに宝箱だったよ☆
骨董の価値なんかは全くわからないけど、かわいいものだけを探してるよ♪
青空さん、町田に来てくれるといいね。青空さんも来たがっていたよ。

「和モダン」。素敵だね。でも、表現するのは難しそう…。
どんな作品になるのかな?楽しみにしてるね。

riri 2010年3月16日 10:20

素敵です!夫に見せたら「さすがだね~♪」と言ってました!
飾り方で、こんなに素敵になるなんて~。

いただいたお菓子もおいしくいただきました♪
ありがとうございました♪
来月は、もう少し暖かくなると思うので、またどこかの骨董市で
お会いできるの楽しみにしてます!

kirika Author Profile Page 2010年3月16日 17:13

ririさん

ありがとうございます☆
素材が良いと飾り甲斐があります。
和室にいい感じになじんでくれています。

これからは暖かくて気持ちよい季節ですね。
またお邪魔させていただきます。
素敵なお品、楽しみにしています♪

Home > 日記 > てんこもりん♪

Search
Feeds

Return to page top