Home > お気に入り雑貨 > | 日記 > 手作りの輪

手作りの輪

 今日から壱心は復活。ご心配お掛けしました。
10日ぶりに元気いっぱい幼稚園に行きました。
 
と、いうことで私は早速お出かけ(笑)。
 
 naruco cafeさんで開催されているハンドメイドイベント「KUKKA ~布・お菓子・陶が出会い おいしくたのしく花が咲く~」に行って来ました。

 3人の作家さんが参加されていました。
どの方も以前イベントでご一緒させていただいたステキな作家さんです。
 
 
 布作家のnano cafeさん。
バックをたくさん作られています。

とてもしっかりとした丁寧な作りで、感動です。
色合いもかわいらしくて、使い勝手の良いかたちばかりです☆
 
 
 こちらはお菓子職人のhome made styleさん。

こんなに可愛いおもてなし♪嬉しいですよね。
たくさんたくさん、可愛くておいしそうな焼き菓子が並んでいました。

食べるのがもったいないくらい。そのまま飾って置きたいお菓子です。
 
 
 こちらは陶芸作家の平野美佳さん。
どれも素朴な風合いで、素敵です。
 
ポツンとたたずむ姿がおしゃれでかわいい。
我が家でも大活躍してくれている彼女の作品は魅力いっぱいです。
 
 
 そしてそして、素敵な出会いもありました。
以前、イベントでご一緒させていただいたnochikoさんと待ち合わせをしていたのですが、お友達もご一緒でした。お友達もハンドメイド仲間ということで楽しい輪が広がりました。
 ワイヤー作家のle beau tempsさんと、ご自身も編み物作家さんであり、自宅ショップをなさっているmihokoさん。お菓子作りが得意だというお友達もいらっしゃいました。(お名前をきちんと聞いていませでした。ごめんなさい。)
ランチをしながらハンドメイドのことや、お子さんのことなど、色々お話させていただきました。
 
私は鶏肉のフォーとヘーゼルナッツコーヒをオーダーしました。
どのメニューも美味しかったです。
初対面なのにみんなで味見をし合いながらおいしく楽しい時間を過ごしました♪
ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
 
 今日、頂いて来たお品はこちらです。

nano cafeさんのバック。
平野さんとコラボしたバックチャームも付いてます♪
裏地の茶色に白のドッド柄もかわいい☆使いやすいかたちとサイズで大活躍してくれそうです。
 
 
お菓子と陶器もお持ち帰りして来ました。
お菓子は卒園するお友達へのプレゼントにもしました♪
もちろん喜んでくれましたよ~。
我が家の子供たちもにんまりしまがらパクパク。
 
 イベントは定休日の火曜日を除いて今月の29日まで続いています。
ぜひ足を運んでみて下さい。癒されること間違いなしですよ!!
 
 
 
 

Comments:12

nochiko 2010年3月17日 23:27

~**kirikaさんへ**~
こんにちは~♪
今日は、とっても楽しいひと時をほんとありがとうございました(*^^*)
naruco cafeさん。。。と~っても癒される素敵な空間でしたよねぇ~♪♪♪
また行きたい!!
私たちはあれから近くの雑貨屋さん cha*chaさんにもはしごしてお買い物を楽しみました~。。。
そこにもnano cafeさんの作品が。。。♪♪♪とってもかわいかったです。。。
ランチしながらにおしゃべりも楽しかったですね♪
私たちいっつもあんなテンションでおしゃべりしてて。。。kirikaさんびっくりしてないかな。。。とか
思ってましたけど。。。一緒に楽しい時間を過ごせたみたいで~ほっとしてます~(*^^*)
また是非ご一緒して頂けたら嬉しいです~(*^^*)

mimidango 2010年3月18日 09:37

素敵なイベントですね~♪
しかも一緒に行ってる方々・・・私のお友達だし(笑)
まさに「手作りの輪」が繋がってる感じですね~!

あぁ~仕事してなければなぁ・・・
平日の自由時間が欲しい!!
(そう言いつつこうしてコメントしたりしてサボってる?!)

陶芸の作品・・・魅力的。
一度もやったことないけど興味アリアリだわ。
29日までやってるんですね・・・行っちゃおうかな^^

hirano 2010年3月18日 11:28

昨日はありがとうございました。
すご~く素敵に紹介してくれてありがとうね^^
うれしいです。

ほんと輪が広がりますよね~。
今度はぜひ一緒になにかやりましょうよ。

私のブログにkirikaさんのブログ紹介させてもらいました。
これからもよろしくお願いいたします。

kirika Author Profile Page 2010年3月18日 16:03

nochikoさん

こちらこそ~。とても楽しいお仲間さんとご一緒できて嬉しかったです☆
またぜひおしゃべり会に参加させて下さい♪

来月のイベントでまたお会い出来ることを楽しみにしています。
楽しいマルシェにしましょうね。

kirika Author Profile Page 2010年3月18日 17:16

mimidangoさん

お子さんの野球チームのお仲間だそうですね☆
手作りの輪が広がって楽しいひと時でした。
みなさん、とっても気さくな方々ですね。

私も陶芸に興味あります。
楽しそうですよね~。
KUKKA、是非足を運んでみて下さい!お気に入りが見つかりますよ。

kirika Author Profile Page 2010年3月18日 17:25

hiranoさん

昨日はお邪魔しました。
とてもかわいいイベントで、ウキウキしちゃいました。

こちらこそ、いつかご一緒させて下さい♪
我が家にhirano作品が増えていくのが嬉しいです。
少しずつわくわくしながら集めて行きますね☆
毎回かわいいのでいつも迷ってしまいます。

またお会いできることを楽しみにしています。

nano cafe 2010年3月18日 19:24

こんにちは!

昨日はお越しいただき、たっくさん!!ご購入していただき、
本当にありがとうございました!!
テーブルに並べてるrikaさん、かわいすぎでした♪

西八王子でお会いして以来、いろんな繋がりがあり・・・本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!

これからもどうぞ宜しくお願いします!
イベント、ぜひ行かせてもらいますね~楽しみです♪


kirika Author Profile Page 2010年3月19日 11:53

nano cafeさん

素敵なイベントにお呼びいただきありがとうございました。
三人さんのかわいくて癒される作品に代興奮でした。
アワアワしていてごめんなさいね(泣)。

nano cafeさんのバック、早速使わせていただいています。
とっても使いやすくて大満足です♪

素敵な輪が広がって嬉しいです。
今度はぜひご一緒させて下さい。

イベントいらしてくださるのですね!
お会いできることを楽しみにしています。
がんばって編み編みしまーす☆

さべぞー 2010年3月19日 21:35

kirikaさんこんばんは。
先日はKUKKAイベントに来ていただきありがとうございました。
そして、こんなに素敵な写真で紹介していただき感激です!!
スタイリングも素敵です。
かわいいkirikaさん。ぜひともお近づきになりたいです。
いろいろお話させてください。
次にお会いしたときは質問攻めですよ~~~!!!
今後もどうぞよろしくお願いします。


kirika Author Profile Page 2010年3月20日 20:29

さべぞーさん

先日はお邪魔しました。
とっても素敵なお菓子に感動でした☆
やさしいお味にまたまた感動!!

ぜひぜひ、今度はゆっくりお話させて下さいね。
これからも宜しくお願い致します。
またお会い出来ることを楽しみにしています。

TOMOKO 2010年3月22日 01:48

kirikaさんこんばんはー
きゃぁ♪ 可愛いイベントですね!!!
うっとり見入っちゃいました☆
nochikoさんとmayumiさん、mihokoさんもご一緒だったのですね!
ホント、こういう輪が広がっていくのを拝見してると
私まで嬉しくなります!^^♪

すっごく遅くなっちゃいましたが、素敵雑貨マーケットレポで、
kirikaさんのブース紹介をさせていただきました。
ご確認くださいね。
6月もどうぞよろしくお願い致します☆

kirika Author Profile Page 2010年3月23日 21:31

TOMOKOさん

ブログで素敵に紹介してくださってありがとうございます☆
6月も素敵な雑貨屋さんが開けるように頑張りますね。

ハンドメイドの輪が色々なところで繋がっていて、とても嬉しいです。
素敵な出会いに感謝です♪

Home > お気に入り雑貨 > | 日記 > 手作りの輪

Search
Feeds

Return to page top