Home > スクラップブッキング > 紙あそび

紙あそび

 先月、ライフステジオで撮影してもらった七五三の写真でスクラップブッキングをしました。
 自宅教室を開いている姉の指導の元、ちょきちょき、ペタペタ。
カラフルな紙やパーツを組み合わせて、かたちにしていきます。
編み物も楽しいですが、紙を触っている時間もとっても楽しいです♪
基本的に、細かい作業大好きなんです。

 
はがきサイズにプリントした写真を貼りました。
6ページのアルバムです。

表紙はこんな感じで。

実家に送る分と、自宅用です。
 
主人のお父さん、お母さんにはこちらのミニサイズを。

 
 
L版を半分にしたサイズの写真を貼って14ページのアルバムにしました。
ちょっと持ち歩けるかわいいサイズです。
ばぁばは、コレを持って行ってお友達に孫自慢をするそうです(笑)。
 
 
それと、お友達のhumu humu.さんが半蔵門にある「ローザ洋菓子店」に行くというので、お願いしてクッキー缶を買ってきてもらいました。

すぐに売り切れてしまうという人気商品ですが、朝一に予約をしてもらいました!
ブルーのブリキ缶がとってもかわいいです♪
クッキーが終わったらこの缶に何をいれようかな~?
クッキーもこれまたおいしい☆
やさしい甘さでほっこり気分になりました。
 

 
 
 
 

Comments:2

きゅう 2010年4月28日 17:15

素敵!素敵すぎるぅー!!
やっぱりさすがのセンスの良さです☆
スクラップブッキング、わたしも好きで何回かやったことあるんだけど
楽しいよね♪
でも私の場合すごく時間がかかっちゃって・・!
ハサミを使うし細かい作業だから、チビが小さいとなかなかできなくて。
でも、むくむくとやりたくなってきたぁ

前回コメントしそびれてしまったけど、相模大野もとっても素敵でした!
次回遊びに来てもらう時にはいっぱいお話しようね^^
楽しみにしています♪

kirika Author Profile Page 2010年5月 3日 22:41

きゅうさん

ありがとう☆
凝りだすと止まらなくなっちゃうよね。
時間がいくらあっても足りない…。
お子ちゃまが小さいと、はさみとかカッターは危ないから集中できない部分はあるよね(泣)。
 
相模大野、来てくれてありがとうね。
嬉しかったよ☆
お菓子、おいしかった~。こっそりひとりで頂きました(笑)。
次回、楽しみにしてるね♪
よろしくね。

Home > スクラップブッキング > 紙あそび

Search
Feeds

Return to page top