Home > お気に入り雑貨 > | 日記 > くつろぎ空間

くつろぎ空間

 かわいいお家ショップにお邪魔して来ました。
petit*tricotさん。
店主のmihokoさん、スタッフのmayumiさん。気さくで素敵なお二人が迎えて下さいました。
今日はあいにくのお天気でしたが、そこだけがパッと明るくキラキラしていました。
 
  
 
和室を改装したという店内。
mihokoさんのパワーに感動です。
柱のタイルや壁の漆喰。ステンドグラスなどなど、憧れますねー。
  
 
今日はワークショップの日だったので、生徒さんがたくさんいらっしゃっいました。
mihoko先生のスムーズなレッスンをチラチラ見ながら、mayumiさんとmihokoさんのお母様とゆっくりお話させていただきました。
mihokoさんのお手製ケーキをいただきながら。これがまたおいしいんです。
まるでケーキ屋さんでお茶しているかのようでした。
何でも出来ちゃうmihokoさん。羨ましいです。
 
こちらのふたつの瓶とピアスを頂いて来ました。

瓶はsale商品になっていて、ビックリする程のお得価格になっていました。
編み糸もたくさんあって、お安くなっていました。
早速、その糸でお花を編んで付けてみました☆

今度はワークショップも参加してみたいなー。

イベントは土曜日まで開催されています。

ぜひ訪れて見て下さい。
作家さんの素敵な作品やセンスの良い雑貨がたくさんありますよー♪
 
 
 

Comments:4

mimidango 2010年5月21日 10:53

あいにくの天気でしたが、あの空間だけは別世界ですよね!
私が「雑貨天国」というワケ、なるほど~って思いますよね^^

あの場所は目に入る物すべてが癒しです・・・♪

しばらくは外構工事が入るようなので
またリフォーム後に私もお邪魔したいと思っています♪

写真の編んだお花、こんなかわいいの売ってたかしら?と思ったら
あらら・・kirikaさんの手作りだったんですね(笑)

kaori 2010年5月22日 00:07

今日はたのしかったね!
梅酒出すの忘れちゃったけど。

お話に聞いたお店がこちらね。
元和室だなんて!凄過ぎ!
やっぱり努力だね。

今日、かわいいピアスしているな~って
思ったのだよ。
ステキング!

kirika Author Profile Page 2010年5月22日 09:53

mimidangoさん

別世界でした~。
癒されますね。あそこが和室だったとはビックリです!
私も、また訪れてみようと思っています。
バッタリお会いすることがあったりして♪

編み糸もたくさんあって、ワクワクしちゃいました☆

kirika Author Profile Page 2010年5月22日 10:01

kaoriさん

お邪魔しましたー。
いつもの変わらない感じで楽しかった~。
またぜひぜひ企画しましょう。
 
kaoriさんのストレス度が拝見できて嬉しかったわ(笑)。
まさかあそこまでとは…。
早速、ギャラップでカラーチャートを眺めちゃったわよ。
ポチッとかごに入れる日は遠くないことでしょう。ふふふ。
kaoriさん宅の食器棚が早いか、我が家のドアが早いか。
ストレスの溜まり具合はどうでしょうか~(笑)。
 
自宅ショップ、今度一緒に行きましょう!
かわいい雑貨にうっとりしちゃうよ。
店主さんはDIYにも詳しいので相談に乗ってくれるかもよ♪
 

Home > お気に入り雑貨 > | 日記 > くつろぎ空間

Search
Feeds

Return to page top