Home > 日記 > ふたりのブローチ

ふたりのブローチ

  • Posted by: kirika
  • 2010年8月 1日 19:02
  • 日記

 朝早く起きて大江戸骨董市に行って参りました。
念願の骨董市、楽しかったです。
でも、暑かったですー。無風の厳しさを味わって来ました。
うちわを買うことから始まりました(笑)。
 
 
 
 

いつも素敵な青空レトロ雑貨店さん。
 

こちらでかごバックをいただいて来ました♬

うふふ。また青空さんで、お気に入りが増えました。

紀理もお買い物モードです。
 
こちらのグラスもかわいかったけど、結局、キラキラに吸い寄せられまして。

 
エッグプラントさんのブローチに落ち着きました。
ふたつ選んで、交換こで使おうね♪ということになりました。
どちらもかわいいです☆
お揃いのワンピースに早速着けて帰って来ました。
 
 骨董市の後は東京都現代美術館で「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」を観て来ました。
小人になった気分で、たっぷり楽しんで来ました。
細かいこだわりに感動!
 
 
 最後はおいしいご飯です。
ずっと行きたかった隣り町のcafeに行くことができました。
オーガニックカフェ モーリンデッキさん。
住宅地の中にひっそりとたたずむ素敵なcafeです。
ボサノバが流れていて、これまたまったり。
運転で疲れていた主人はウトウトしてました。
玄米ご飯、おいしかったです。
紀理も玄米おにぎりをペロリとたいらげてました。
私はベジからあげ丼をいただきました。

ボリューム満点なのにとってもヘルシー。嬉しい限りです。
店主さんはとてもお奇麗で、お話もとても気軽にさせて頂きました。
また必ず伺います!!
 
 今日は朝早くからの行動だったので、一日がとっても有意義でした☆
 
 
 


 

 
  

Comments:6

riri 2010年8月 2日 16:50

こんにちは♪
きのうはありがとうございました♪

暑かったですね~。でも、kirikaさんファミリーはとても涼しげにみえました!

一番上は今話題の「仁平古家具店」さんですね♪
最後のブローチはエッグプラントさん、可愛い!
「交換こ」とか「おそろい」とか女の子のママさん、うらやましいな♪

kirika Author Profile Page 2010年8月 2日 21:19

ririさん

蒸し暑い中、お疲れ様でした。
うちわが大活躍でした。

「仁平古家具店」さん、とっても好みです♪
何度もぐるぐるしちゃいました。

「エッグプラント」さんのブローチ、とってもお気に入りです。
青空さんを通じて、お知り合いになれて嬉しいです。
こういう繋がりって素敵ですよね☆

娘との「交換こ」。楽しいです♫

kaori 2010年8月 3日 00:12

充実した日曜日だったね!
素敵なお買い物、鑑賞、美味しいお食事で
日々の疲れ(夏休み~)も吹っ飛んだかしら。

ブローチかわいい!
写真でみると、どちらがkirikaさんだかわからない。。。
私も早く娘と共有したいな。

今日のおうちプールは残念だったよ。(涙)
たぶん、行けば楽しめたのに、彼はいろいろ考えてしまったみたいで。
水着の女子軍団にひるんだらしい。

kirika Author Profile Page 2010年8月 3日 08:53

kaoriさん

楽しかったよー。
壱心いないので疲労もなかったし(笑)。
ブローチかわいいでしょー?
思わず女子になってしまったよ。ちなみに緑のブローチが紀理だよ。
kaoriさんもひなちゃんと共有できるね♫楽しみだねー。

おうちプール、残念だったわ。
でも女子パワーは凄かったよ。女子3人でギャーギャーしてた。
その後はお人形ごっことビーズ遊び。
『ザ、女の子遊び』だったので純平さんにはつらかったかもねー。
徐々に遊べなくなっちゃうのかもねー。
寂しい…。
ぬいぐるみならいける?

mami 2010年8月 9日 17:39

骨董市!先日、青森の父の実家へ行ってみました。
おじーもおばーも亡くなって・・・もう誰も住んでいないのね。
中へ入ったら、まるで骨董市!でしたよ。
ガラスの小窓とか、レトロな食器棚とか、錆びたクマデなどなど・・・
記念にひとり1個ずつお気に入りをもらってきましたよ。

この家は、雪の降る前に取り壊してしまうんだって。(泣)
でも子供の頃遊んだ田舎の家は、わたしの心にずっと残しておこうと思います・・・。

なわけで骨董市!素敵だね☆

kirika Author Profile Page 2010年8月14日 09:27

mamiさん

おかえりなさーい。
いいなー、青森のレトロなお家。
取り壊し、寂しいね。思い出がたっぷりなんだね。
だから骨董市の空気は好きなんだー。

Home > 日記 > ふたりのブローチ

Search
Feeds

Return to page top