Home > 日記 > 鎌倉散策

鎌倉散策

  • Posted by: kirika
  • 2010年8月25日 11:05
  • 日記

 とうとう今日から息子の夏期保育が始まりました。
とろけそうな暑さの中、バスに乗って行きました。
 
 
 先週、主人と鎌倉にでかけました。
素敵なお店をいくつか廻ったのでご紹介します。

 まずはHouse of potteryさん。

英国の雰囲気たっぷりのかわいいお店です。店内にはアンティークな雑貨がたくさん。
お隣の建物はお庭や住宅のデザインオフィスになっています。
「こんなお家に住みたいなー」と行ったら、主人に「努力もしないで!」と怒られました(泣)。まさにその通りです。あはは。
 

こちらではランチをしました。

ESSELUNGAさん。
 

素敵な入り口です。
こちらをくぐって店内に入ると、また感動です。
 

落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりくつろいできました。
イケメンスタッフにおいしいランチ。言うことなしでした(笑)。
 
この他に生シラスのパスタもいただいたのですが、撮る前に完食してました。
車じゃなかったらワインも飲みたかったなー。
 

このツタがいい感じです。
 
 
ここでたっぷり休憩した後は、江の電で移動して、極楽寺へ。
Cafe La Maison Ancienne さんに行きました。

坂を上って辿り着いた場所は普通の一軒家。

お家の階段を上がるとこんなかわいいcafeが。

テーブルに扇子が置いてあるのがわかりますか?
何故だと思います?
そうです。エアコンがないのですよー。この日は酷暑。
扇子ぱたぱたで冷たいモノをいただいて来ました。
 
 
その後も江の電で移動して
雑貨屋さん巡りです。

Rさん。
 

Romi-Unie Confitureさん。

CLOUD BLDG.さん。 

4cups+Dessertsさん。

 

 最後はこちら。

商店街の中にあるフニクラさん。
 
昭和レトロな雑貨がたーくさんありました。
おばあちゃんの家にあったなーていうものばかり。
まだあるかも...。なんて思いながら楽しんできました。
 
鎌倉散策、たっぷり楽しんできました。
 
あ、そうそう。海にもちらっと行きましたよ。

でも、夏の海はあまり好きではないので、そそくさと退散して来ました。
海はなんだかギラギラしていて、ダメでした...。
 
 
 

 


 

Comments:8

kaori 2010年8月27日 00:29

イケメンスタッフにおいしいランチに反応!!
酷暑でも濃い顔が好きよ。
ご報告お願いします。

しかし、旦那さんと鎌倉散策なんて羨ましいな~。
一緒に楽しめるって素敵。

Rさん、気になっていたお店だよ。
そして初めて知ったフニクラさん、行ってみたいな。
写真見ただけでも欲しいものがいっぱいだよ。

mimidango 2010年8月27日 11:30

鎌倉、素敵な店ばかりで・・・はぁ、行きたくなってしまいます!
長い夏休み中、江ノ電日帰りの旅でもしようかと思ってたんですが
雑貨に興味のない息子付きでは、楽しさも半減すると思い断念!

今度ゆっくり回りたいと思います。
その時はまたkirikaさんのこのブログを参考にします^^

kirika Author Profile Page 2010年8月27日 13:26

kaoriさん

今日はお邪魔しました。
バタバタとごめんね。

イケメンスタッフ、kaoriさん好みの濃い顔でしたよ♪ぜひ、訪れてみて。
フニクラさん、いいでしょー。好きそうなコップや鍋がゴロゴロしてたわよ(笑)。
花柄のね。懐かしい感じがたっぷりでしたよー。

kirika Author Profile Page 2010年8月27日 13:30

mimidangoさん

鎌倉、いいですよねー。
こんな所住みたいなーって、思いながらぶらぶらして来ました。
ほとんど妄想ですけど(笑)。
鎌倉は子連れではちょっと楽しめないかもですねー。
ウチは特に…(泣)。
鎌倉でかわいいお店をみつけたら教えてくださいねー。
まだまだ隠れた名店がありそうです。

mami 2010年8月30日 12:51

お久しです!鎌倉かぁ!いいよね☆
もう少し涼しくなったら、江ノ島辺りで三線ひきます♪あやしげなハイサイおばさん!(笑)

旦那さんと雑貨やさん巡りなんて素敵!うらやましいです!
早く新しいパートナーをみつけよう!っと!あはは。

なわけで、これから楽しみに伺いますね。


kirika Author Profile Page 2010年8月30日 23:47

mamiさん

今日は楽しかったね。
さすがコタ君。上手に作ってたねー♪

江ノ島での三線、素敵だねー。
癒されるんだろうね。今度また聞かせて下さい。
町田の沖縄屋さんにも行きたいな。

kamakaura 2010年12月25日 12:51

いつも楽しく拝見させて頂いています!
鎌倉いいですよね。
極楽寺のカフェの名前ですが、La Maison Ancienne さんではないでしょうか?
FEIRA DA LADRAさんは階段をさらに上がった先にあるアンティーク雑貨屋さんですよ。
ご報告まで!失礼しました。

kirika Author Profile Page 2010年12月26日 22:18

kamakauraさん

こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。
そうですねー。La Maison Ancienne さんですね!
記事を書き直します。
ご丁寧にありがとうございました。

Home > 日記 > 鎌倉散策

Search
Feeds

Return to page top