Home > ハンドメイド > | 日記 > そわそわな母。

そわそわな母。

 娘と幼なじみの男の子2人の3人で、キャンドル教室に参加しました。
Blisstearsの、のんちゃんに出張してもらいました。
小2の子供たち。どうなることやらと、親はそわそわです。
手や口を出したくて仕方ありません(笑)。
「あー、そうしちゃう?」とか「この色の方が...」とか。
子供は子供で
「こっちのがいいよー。」とか「これでいいの!」とか...。

で、出来上がったのがこちら。

声も手も出さずに出来上がった芸術肌の男子は左の作品。
母が手を出すまでもなく、さくさくと作っていました。ネズミのお家なんですって。
小さいネズミの入り口がついています。ちゃんとストーリーもあるところが素晴らしい!!
 
真ん中は母とのやり取りの中、自分を突き通した作品を仕上げた男子の作品。
母は思う所があるらしい(笑)。黄色い鳥かごが彼らしくてかわいいです。
 
で、右が娘。
花やちょうちょのザ・女子!な作品です。パールやビーズも丁寧に選んで細かく作ってました。
三人、それぞれ。とっても上手にできました☆
のんちゃん、ありがとう♪親子共々、楽しかったよ。
 
 

10月23日(土)10:30~18:30
humu humu.さんと『2人展』を開催します。
ラプティフルールにて。

※DMをご希望の方はお送りしています。
コメントやメッセージにてお知らせくださいませ。
 
 かわいい色付きの糸をみつけたので編んでみました。

 

 明日で子供の夏休みもおわり。明日は子供とゆっくりしようかな。
 
 
 


 
 

Comments:8

riri 2010年8月31日 16:09

kirika さん、こんにちは~♪
キャンドル、それぞれに個性が光って可愛いですね♪
『2人展』のDM、わたしも欲しいです!
お店にも飾らせてください♪

明日、町田に行けるようになりましたが、始業式だからお忙しいかな。

kirika Author Profile Page 2010年8月31日 18:40

ririさん

こんにちは。
出店出来ることになったんですね☆おめでとうございます!
行きたいです。頑張ります!!
息子がいるのでどうなることやらですが…(泣)。

kaori 2010年8月31日 23:26

昨日は楽しかったね!
息子が制作している横で、それはそれはあ~そうじゃなくてさ、そうしちゃうの?
もうちょっと飾りが~、えっそれでおしまいですか~?などなどありましたが、
家に帰って来た父さんに作品を見せた息子の誇らしげな顔ったら、輝いていました。
のんちゃん先生にも感謝です。

明日、青空さん町田に出店されるのね!
なかなかない機会なのに、引き取り訓練10時半だよ(涙)

kirika Author Profile Page 2010年9月 1日 07:44

kaoriさん

楽しかったよね。
いっぱい言いたいことはあったけど…。
子供の想像力の芽を摘んではいけないね(汗)。
ここからどんな芸術家になるか、期待しましょう!(笑)。

これから町田、行ってくるわ。
私も引き取り訓練までには帰宅しなくちゃ。
それにしても、時間早いんだねー(泣)。

mami 2010年9月 1日 22:14

まぁ~!!!写真写りがめちゃめちゃよい!のね☆
はい・・・母は不完全でありますよ。
手を出すどころか口も出せない雰囲気なんだな。いつも。学校の先生もそうらしい(笑)

あの後は、頭ヒートアップしちゃって、頭痛が発症・・・
1時間寝たら「治った!」って起きてきて、再び製作はいってました。
なんだかな~

なわけで、また楽しい企画誘ってください。
先生にもよろしくね☆


のん 2010年9月 2日 19:46

先日はありがとう♪
素敵な空間でのレッスン、楽しかったわ~!
みなさんのそわそわ感もおもしろかった♪
ぜひ次回はママたちも♪♪

rikaちゃん、kaoriさん、mamiさん、ありがとうございました!!

kirika Author Profile Page 2010年9月 2日 23:37

mamiさん

子供たちの想像力には驚くよね。
大きくなっているんだなーって、改めて実感。

頭痛、大丈夫だったかな?
また遊ぼうね。

母たちの楽しみも探そうね。
陶芸、いつか一緒にお願いします!

kirika Author Profile Page 2010年9月 2日 23:49

のんちゃん

こちらこそありがとう。楽しいひとときでした☆
ママたちも楽しい方達だったでしょ?いつもあんな感じでワイワイしてます。
また宜しくお願いしますね♪
 
作品集、まだ送れていなくてごめんね。
近々送りますね。

Home > ハンドメイド > | 日記 > そわそわな母。

Search
Feeds

Return to page top