Home > 日記 > なつかしい!

なつかしい!

  • Posted by: kirika
  • 2010年12月 1日 21:43
  • 日記

 毎月1日開催の町田骨董市に行って来ました。

 
 青空の下、「青空レトロ雑貨店」さんが出店されていました♫
 
 
青空さんでとってもなつかしい物を発見!

給食用のお椀です。
小学校、中学校の給食、これでご飯食べてましたー。
色も形もそのまんま☆
嬉しい出会いに思わず頂いて来ちゃいました。
なつかし過ぎます!!
 
他にもかわいいお店ありました。

こちらではポットを。
 

こちらのantukさんでは湯飲み茶碗を。
 
頂いて来ました。
 

ピンクが紀理、緑が壱心。藍色のお花柄を夫婦で使わせて頂きます☆

朝早くからの青空市は気持ちが良いです。
午後は紀理の授業参観へ。
音楽発表会でした。
元気いっぱい歌ってました♪

今年もあとひと月。
気持ちばかり焦ってしまいます。
年賀状、考えなくちゃ...。
 
 
 
 

Comments:6

kaori 2010年12月 2日 15:34

給食用のお椀、kirikaさんの時代?地域?は
こんなにかわいい食器だったんだね~。
私はアルミ?で先割れスプーンだったの。

おんなじ物に目が行って嬉しかったよ。
私は多肉を植えるつもりです。

mami 2010年12月 2日 20:09

あっ!メラニン食器?なつかしい。
わたしも先われスプーンだったぁ・・・微妙に食べにくいんだよね。(笑)
そうかぁ~12月1日だもんね。


kirika Author Profile Page 2010年12月 3日 00:38

kaoriさん

まさにそのままの食器だったからビックリしちゃったよ。
今になって出会えるとはね〜。
多肉、いいね!私も植えちゃおうかな☆

kirika Author Profile Page 2010年12月 3日 00:42

mamiさん

この食器で食べた納豆ご飯、おいしかったな〜(笑)。

今年もあとひと月だね。
早いねー。
忘年会楽しみにしてるわ♪

riri 2010年12月 3日 18:16

kirika さん、ご来店、お買い上げ、日記にアップしてくださってありがとうございます♪
左の車輪も、しばらく持ってましたが、町田でお買い上げいただきました♪
最後の記念に撮っていただいた感じで嬉しいです!

色も形もそのまんまなんて、まさしく運命の出会いですね~♪
kirikaさんは、ぜひぜひ納豆ごはんを再現してください(笑)

kirika Author Profile Page 2010年12月 4日 17:00

ririさん

ほんと。
運命の出会いです☆
昔はもうちょっと大きく感じていましたが、意外と小ぶりでした。
私も大きくなったんだなーって、しみじみ。(笑)。
またこんな出会いを期待しつつ、骨董市に足を運びたいと思います♪

Home > 日記 > なつかしい!

Search
Feeds

Return to page top