Home > 日記 > 今 できること

今 できること

  • Posted by: kirika
  • 2011年3月19日 17:00
  • 日記

 大きな地震から一週間。
被災地では苦しい状況が続いています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

今、私たちにできること...。
節電、義援金。
過剰に物資を求めることはやめましょう。
目の色を変えて、スーパーに並ぶ人々を見ると悲しくなります。
もっと冷静に、落ち着いて。
そんな気持ちでいっぱいの一週間でした。

被災地では必死に復興に向けて頑張っています。
私たちは、どれだけ力になれるか分からないけれど、今できることをやるしかありません。


昨日は幼稚園の卒園式でした。
かわいい年長さんを送り出すことができました。
園児も保護者も先生も、笑顔で無事に終えることができたことを嬉しく思います。

どんな状況でも、夜が来て朝が訪れます。
みんなが笑顔で、穏やかに生活出来る日が一日でも早く訪れるますように...。

気持ちも落ち込んで、ピリピリした日々でしたが、
このままでは子どもにも良くない影響を与えてしまいます。
PCもテレビも点けない生活。
少しでもこの生活を穏やかに過ごせるようにと、工夫することも大切かもしれません。

 

*お知らせ*
4月に予定していた6人でのイベントは自粛することにしました。

ninonさんが素敵なDMを作成して下さっています。
またいつか、その時期が来たら開催したいと思っています。
みんながわくわくするようなイベント。
人と人がつながり会えるほんわかあったかなイベントです。

 
 
 
 

 
 
 
 

Home > 日記 > 今 できること

Search
Feeds

Return to page top