Home > 日記 > 鎌倉*中華街

鎌倉*中華街

  • Posted by: kirika
  • 2011年12月 1日 10:14
  • 日記

 先週末、私の両親と一緒にみんなで鎌倉*中華街に行って来ました。
おじいちゃんなんて、修学旅行以来の鎌倉ということで...ほぼ半世紀ぶり!

 鎌倉の海は寒々しい感じですが、お昼ご飯まで少しぶらぶら。
 
 
 
  

 お昼はお蕎麦屋さんの『松原庵』へ。
予約しておいて良かった〜。とっても込んでました。
 
 

 その後は江の電で鶴岡八幡宮へ。

七五三や結婚式などで、賑わってました。
かわいいお着物の女の子が♪紀理もこんな時があったなーとしみじみ。

 ふたりのおみくじはこんな感じで。

 出店にはかわいい金平糖屋さんがありました。

  

 お茶は『無心庵』で。
江の電の線路ギリギリにある甘味処。
こちらもたくさんのお客さんでした。
 
 
 夜の長谷寺。
残念ながら紅葉には少し早くて...。
ライトアップされているのですが、まだ紅くないです。
 
 
 旅館ではゆったり。

食べきれない程のお料理でお腹はポンポコです(笑)。
 
 
 
生シラス美味しかったな〜♪
 
 次の日は、中華街に寄ってまたまたたっぷり食べて帰って来ました。
大桟橋の船では結婚式が行われるようで。
いいなー♪なんて。そういえば私たち、来年結婚10年目だわ。

 
なんだかんだで、もう10年。
家族みんなの日々が一緒に流れて来たんですよねー。

子どもはすくすく育っています。
だいぶ手がかからなくなり、壱心さん、悟れるようになりました(笑)。

 
 
 
 

Home > 日記 > 鎌倉*中華街

Search
Feeds

Return to page top