Home > 日記 > 「刺繍とお茶の時間」

「刺繍とお茶の時間」

  • Posted by: kirika
  • 2012年1月15日 11:35
  • 日記

 先日、『ひらや』で開催されたワークショップにお友達と参加して来ました。

手芸作家berry one  ichiさんのワークショップ、
「刺繍とお茶の時間」です。

私もお友達も超初心者で、どこに針を入れて出すのかもわからない状態でしたが、ichiさんのご指導のおかげで仕上げることができました。
ichiさん、デキの悪い生徒ですみません。
最初はみんなどうなるかと思っていましたが、どうにかなんとかなりました。(笑)。
嬉しい!!

みなさんの作品を並べて。ころんとしていて可愛い☆
布や糸の色が違うだけで、こんなにバリエーション豊に仕上がりました。
 
製作途中にこんなに素敵なお茶セットをいただきました。

一人ずつ急須やカップのデザインが違っていて素敵でした。
でも、刺繍に夢中でなかなかゆっくり味わえなくて...。残念。
油断すると目を飛ばしちゃったりするので...。黙々と刺しちゃいました。
 
出来上がった後は、かよさんのおやつを頂きました。

抹茶のおしるこや、かぼちゃとみかんの羊羹。など。
みなさんパチパチ。

どれもやさしいほんわりとしたお味で幸せでした。
お話も色々と、勉強になることばかり。
少しでも、私の生活の中に取り入れられたらいいな。
 
ichiさん。かよさん。
素敵な時間をありがとうございました。

 
 
 
 

Comments:2

kaori 2012年1月15日 22:26

本当に最初はどうなることかと、変な汗かいてました。
kirikaさん、余裕な感じしたけどな。
でも終わりが見えてきたころ、やっと楽しめる感じかしてきて
素敵な茶器や急須が目に入ってこれたよ(笑)

今度は余裕でお茶&おしゃべり&刺繍をしたいものだ!
今度は出来そう!なはず。

先生やスタッフさん、誘ってくれたkirikaさんに感謝です~!

2月のイベント、楽しみにしてるよ~行きます!

kirika Author Profile Page 2012年1月18日 14:26

kaoriさん

かわいいのが仕上がって嬉しかったねー。ほっとしたって感じ?(笑)。
素敵な方々ばかりで充実したひと時だったよね。
またぜひぜひ参加したいね♪
2月のイベントお待ちしてますわ〜♡

Home > 日記 > 「刺繍とお茶の時間」

Search
Feeds

Return to page top