Home > 日記 > ひらや家の人々

ひらや家の人々

  • Posted by: kirika
  • 2012年10月18日 11:08
  • 日記

 『ひらや』。
ここに集う人々は、みんなあたたかいんです。
訪れる度に、心癒され、満たされる場所。
そこが つたえるばしょ ひらや です。

 きむらかよさんの作り出すお菓子と、おしゃべり。
諭すように話す、かよさんトーンが本当に心地よいです。
 
 先日の『りんご祭り』では、いろんなりんごを堪能させていただきました。
  
 
 丁寧に切って、煮て、蒸して、焼いて...。
  
 
  
 
 
 

こんなにモリモリ。贅沢です。
やさしいお味で、ペロリでした。
 
 刺繍作家berry one ichiさんのWSにも参加させてもらいました。
ichiさんの幾何学模様のデザインがとても素敵で、大ファンです。

 
ピンクッションが出来上がりました。皆さんの作品を並べて。

ふたつ仕上げて並べるとこれまた可愛い。

かよさんのピンクッションをイメージしたケーキもキレイでした♪
 
バタークリームを使ったリッチなケーキでした。なのに、重たくなくてまたまたペロリ。
 
ichiko先生が淹れてくれた、念願のドーナツドリップのコーヒーも美味しかったです♡
 


 
 ひらやには独特の空気があるように感じます。
ピンポーン♪ すると、「はーい!おかえりなさーい。」って言ってもらえるような安心感。
私なんて、まだまだ若造だけどいつでもにっこり迎えてくれるばしょなんです。
かよさんだけじゃなく、そこに集う人々はみなさん同じように迎えてくれます。
それがなんとも嬉しいのです。


 
 
 
 

Home > 日記 > ひらや家の人々

Search
Feeds

Return to page top