Home > 日記 > 苺のシャルロット♡

苺のシャルロット♡

  • Posted by: kirika
  • 2014年3月 7日 21:46
  • 日記

 そらいろさんのお菓子教室に行って来ました。
 今回は苺のシャルロットを教えていただきました。春を想わせる可愛いお菓子です。
ビスキュイ生地の絞りだしなどの初めての作業もあってドキドキしましたが、とっても楽しかったです。
 
 
お菓子作りって、とっても繊細で丁寧な作業の積み重ね。
改めて勉強になりました。適当じゃ、ダメなんですね...。
きっちりと型に生地を敷き詰めて、苺ムースを流しました。
 
ぷるるん♪可愛い瞬間です。

苺やチョコをトッピングして完成♪
つやつやなナパージュで完成度がググッと上がりますね。
 
甘酸っぱい苺ムースと、甘いビスキュイが絶妙で美味しかったです。
そらいろさんのお菓子はどれも大好きです。
 
手作りベーグルのランチも美味しかったです。

 
 
 
 

Home > 日記 > 苺のシャルロット♡

Search
Feeds

Return to page top