Home > イベント Archive

イベント Archive

〈サンイデー渋谷〉春のクラフトフェア

来週から始まる〈サンイデー渋谷〉春のクラフトフェアに向けて絶賛製作中です。

春らしい色合いでピアス、イヤリング、ブローチをお持ちします。
ぜひ、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
期間中、私も数日ですがお店に立ちます。
お気軽にお声を掛けていただけたら幸いです♪
よろしくお願い致します!!
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

春のイベント

 昨日あたりから何だか鼻がムズムズ...。
来てますね、来てますね〜...花粉!!
春はとっても待ち遠しいのですが、この花粉が本当に厄介です。
お布団干したいなぁ、って室内からお日様を愛おしく眺める日々がやって来るのです。
 
 さてさて、春のイベントのお知らせです。
2月28日(火)-3月13日(月)
西武渋谷店サンイデー「春のクラフトフェア」に参加します。
ブローチやピアスなどのアクセサリーを中心に製作しています。
春のお出かけのお供をみつけにどうぞお立ち寄り下さい。

 
ビタミンカラーのブローチ。
 

キャッチ部分の華やかなピアスです。
キャッチを取り替えればシンプルなデザインでお付けいただけます♪
 

 
 

 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手づくりマルシェ2016 秋冬コレクション

 今頃のお知らせになってしまいましたが、
明日の『中央林間手づくりマルシェ2016 秋冬コレクション』にA-4ブースで出店します。
今回も相棒のwatosonさんと一緒です♪

 お天気とっても心配ですが開催予定です。
今まで延期になったことのない奇跡の晴れイベント。
どうか降りませんように...。

 
定番の水玉バックです。


コロンとした型の麻紐バックです。
色合わせでとっても悩みました。満足な仕上がりです♪
 
アクセサリー類も新作できました。

コートやストールのアクセントにカラフルなブローチはいかがですか?
 



レース編みのモチーフが盛りだくさんのコサージュは華やかです。

  
ピアスやイヤリングです。

カラフルコースターも多めに制作しました。

 
今回もクマレンジャー連れて行きますよ!!

明日は寒い1日になりそうです。
暖かい格好でぜひお越しください。
お待ちしています。
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日はヒャクイチマーケット♪

 明日は第1回ヒャクイチマーケットです!

 普段はダンス教室として盛り上がっているスタジオが明日はハンドメイドな空間に変身です♪
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。

麻紐バックにクマレンジャー、ブローチやピアスなど、並べますよ〜。
 
 
 

 バックはオーダーを承ります。
サンプルをお持ちしますので、ご覧になりながらゆっくりお好みの組み合わせで選んで下さいね。

 お友達のfu~ren*さんも参加されます。素敵なお花作品の作家さんです。私もとっても楽しみ♪

ヒャクイチマーケット
6月12日(日) 11時~17時
神奈川県相模原市中央区淵野辺4-13-7
スタジオ101にて
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ヒャクイチマーケット

 とうとう今週末はヒャクイチマーケットです。

ワークショップは若干名空きがあるそうです。
お早めにお申し込みくださいね♪
申し込みはこちらのアドレスにお願いします。
hyakuichi101market@gmail.com

私はブローチやピアスなど製作中です。
麻紐バックはオーダーをして頂けるように準備中です。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。
 

6月12日(日) 11時~17時
神奈川県相模原市中央区淵野辺
4-13-7
スタジオ101にて
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手づくりマルシェありがとうございました!

 今回もたくさんの方に足を止めて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
お客様、スタッフのみなさまありがとうございました!

クマ巾着もクマレンジャーも元気に旅立って行きました。
可愛がってもらうんだよ♪
 
 
 暑い1日でしたが、とっても楽しい時間でした。
製作の苦労やスケジュール管理の甘さなど、反省点は多々あるのですが、毎回みなさんに支えられて頑張れます!
ありがとうございます。
家事を手抜きしても文句を言わない家族の協力も本当に有難いです。ごめんよ...。
好きなことができる幸せをしみじみ感じています。

 
 
 


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日は中央林間手づくりマルシェです♪

 明日はとうとう中央林間手づくりマルシェです。
お天気良さそうで一安心です♬

 ギリギリの作品紹介です。
お花畑のようなイヤリングとピアスです。

 
 
小さいモチーフを合わせた作品。
小さ過ぎて指先がピリピリする程。編むのに苦労しました...。
こちらもピアスとイヤリングをお作りしています。

 
コイル編みシリーズもお持ちします。

 
輪っかの中にリボンのモチーフを入れて編みました。

明日が楽しみです☆

中央林間手づくりマルシェ
5月29日(日)10:00~16:00
A-3ブースにて、相棒watosonとお待ちしてます♪

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

お菓子みたいなブローチ

 麻と綿糸でブローチを編みました。
ぷっくり柔らかいブローチです。
お菓子のような可愛らしいフォルムに仕上げました。
 


 

中央林間手づくりマルシェ
5月29日(日)10:00~16:00
A-3ブースにて、相棒watosonとお待ちしてます♪
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

カラフルに☆

 カラフルな麻紐と革を使ってコースターを仕立てました。
 
色合わせは楽しい工程です♪

中央林間マルシェ常連のクマレンジャーもやっと編み上がりました。
小さいけれどなかなか手のかかる子なんです...。

 
中央林間手づくりマルシェ
5月29日(日)10:00~16:00
A-3ブースにて、相棒watosonとお待ちしてます♪
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手づくりマルシェ作品

 来週末は中央林間手づくりマルシェです。
毎回お天気に恵まれているイベントです。今回も穏やかな1日でありますように...。

 麻紐バックの季節がやって参りました♬
近頃は彩鮮やかなカラー麻紐がたくさん売られています。
赤に黄色に緑に...。
なのに、ブルー系ばかりを選んでしまうのですが、私なりにカラフルな作品を編みました!

 
バケツ型の手頃なサイズ感のバッグです。

 
しましまバッグ。
お散歩サイズの小ぶりなバッグです。

どちらのバッグも二つずつ内側にポケット付いてます♪

定番の水玉麻ひもバッグはシンプルに黒と白の水玉です。

当日、お好きな色でオーダー承りますのでお気軽にお声掛け下さい。
 
これからアクセサリーやクマレンジャーもご紹介します♪
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手づくりマルシェ2015秋。

 先日の日曜日に開催された中央林間手づくりマルシェ、無事に修了いたしました。
こちらでのお知らせができていなくて申し訳ないです。FBやIGばかり更新していてBlogの更新が滞っています...(泣)。すみません。
 

今回も相棒watosonとお店を開くことが出来ました。
お天気にも恵まれ、たくさんのお客さまに足を止めていただき、ありがとうございました♬
 
並べた作品をご紹介します。
おかげさまでたくさんお嫁入りさせていただけました♡
 
定番の水玉バックです。今回は持ち手にも色を入れてみました。
 

毛糸のピアスやイヤリングです。

 
 

毛糸のブローチ。ちょっと和菓子っぽくて美味しそう。

コイル編みにハマり、くるくるとピアスとイヤリングを。
 

3つ重ねてブローチも。

とっても不思議なカタチが編みあがりました。

 
小瓶を麻紐で編み包んでみました。

 
もちろんクマレンジャーも参戦!!

今回もしっかり全員飛び立って行きました♪

当日の様子の写真はほぼ撮影できず...(泣)。
お会いできたみなさま。ありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
春の会も出店できるといいな〜。
 
オーダーをして下さったみなさま、順番にご連絡致します。
お待ちくださいませ。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手づくりマルシェ ありがとうございました

 先週末に行われた中央林間手づくりマルシェ、たくさんの方に足を止めていただきありがとうございました。

心配していたお天気は何だったのか...。暑い暑い1日となりました。
お客さまも出店者さんも大変な思いをされていた方もいらっしゃっいました。本当にお疲れさまでした。
運営スタッフのみなさま今回もお世話になりました。お疲れさまでした。

相棒watosanさんとのお店番は楽しい時間でした。
ありがとう。またよろしくね♫
 
次回の記事でアップできなかった作品を今更ですが載せまーす。
こんな作品が並びました。

 
 

 
 

 
 
 
 
 
今回はバックを多めに出店しました。有り難いことにたくさんお嫁に行きました。


定番クマレンジャー。
こちらは一人残らず飛び立って行きました。可愛がってもらうんだよ〜!
 
 


ピアスやイヤリング、ブローチもカラフルに...。
連れて帰って下さったお客様、ありがとうございました!!
みなさんのお気に入りに混ぜて頂けたら幸いです♡
 
*オーダーを下さったお客さま
順番にお作りしています。もうしばらくお待ち下さい。よろしくお願い致します。
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手づくりマルシェに出店します

中央林間手づくりマルシェに今回も参加させていただきます。
相棒watosonさんとのお店です。

2015.5.31(sun)
AM10:00-PM4:00
ナチュラルAブース『kirika*watoson』にてお待ちしています。


*画像のアップロードが出来ず、作品の写真が載せられせん。
facebook、twitterには随時上げてますので宜しければそちらからご覧ください。


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

イベントに参加しています

わたぐも舎 Exhibition:『am-pito 編む人展』に参加させていただいています。
*北浜alley ギャラリーマルアール 4/27(mon)〜5/3(sun)

麻紐
シルク

古針金
天然繊維レーヨン

などを使用して編んだ

バスケットやバッグ、アクセサリー、帽子、ベスト、オブジェなど

個性的で素敵な作家さまの作品が並ぶとのこと。
 


私は麻紐のバックをお送りさせていただいています。
 
藍色と青碧色のツートンです。
たっぷりたっぷりなサイズです。

ぜひお近くのみなさま足を運んでくださいませ。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

春のイベント

 委託でお世話になっているわたぐも舎さんの春のイベントに参加させていただきます。


*わたぐも舎 春展*
『雲のあつまるところ』
3月9日(月)〜15日(日)
ギャラリーマルアールにて

マルアールさんは海辺の倉庫の2階だそうです。
古い建物の柔らかな雰囲気...。想像しただけでワクワクします。
私もいつか、行ってみたいです。
高松のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪


 最近のオーダー品。
ブログを見てオーダー下さいました。
いつもありがとうございます。

色違いなどもできる限り対応させていただいております。
お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 
 


 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手づくりマルシェ*ありがとうございました。

 無事に終了しました。
お天気にも恵まれ充実した1日となりました。

 
 

 たくさんのお客様に足を止めていただき感激でした。本当にありがとうございました。
作品数が少なくて、ご希望にお応えできなかったお客様には大変心苦しかったです。もっと要領良く作れるといいのすが...(泣)。
 
 久しぶりに作家のお友達と会えたり、インスタで繋がったお友達とおしゃべりできたり、とっても楽しい時間でした。みなさんとっても素敵な方ばかり♪
 
 watosonさん、今回もありがとう。また春にも出店できるといね。

 マルシェのスタッフのみなさまお疲れさまでした。ありがとうございました。

 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日は中央林間手づくりマルシェです♪

 明日は中央林間手づくりマルシェです。
天気予報ではお天気になるとのこと。今日は雨降りな1日なのでちょっと心配ですが...。
今までお天気に恵まれ続けているマルシェなのできっと明日も大丈夫でしょう!!

 前日のアップというバタバタさは否めないですが...、作品の紹介です。

カラフルな毛糸のちいさなお花のピアスとまるまるなピアス、イヤリング。
コーディネイトの差し色にいがかがですか?
 
 
 ちいさなブローチ。
重ね付けもオススメです♪
 
 
 珍しく、あま〜い雰囲気のヘアゴムとブローチも編みました。
 
シックな色合いのコートやストールに合わせていただけそうです。
 
こちらもヘアゴム。
真ん中のチャームがゆらゆらキラリ⭐︎

 
 麻紐の小物入れ。
ふわふわな蓋を乗せました。

  
 定番の水玉麻紐バックも冬仕様でお持ちします。

当日、オーダーも承ります。お気軽にお問い合わせくださいね。


 明日は、本部前のB-1ブースにてwatosonさんとお待ちしています。
初めてのBブース。しかも本部前ということで、ドキドキな私たちですがお声をかけていただけたら嬉しいです。

 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

秋のわたぐも展

 委託でお世話になっている香川県のお店わたぐも舎さんが開催しているイベント『秋のわたぐも展』に参加させていただいています。

 
 ボア付きの麻紐水玉バックや、カラフルな毛糸のピアスなどなど送らせていただいています。
 
 

※ボアだけのオーダーも受け付けています。
春夏に水玉バックをお買い上げくださったお客様、秋冬用にいかがですか?
 
『秋のわたぐも展』
仏生山カフェ アジール
11.4sat ~11.6thu  ※11.4tueお休み
8:30 ~ 18:00 最終日8:30 ~ 15:00



 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『第2回 丘のおうちのマーケット』 ありがとうございました。

 『第2回 丘のおうちのマーケット』楽しく終了しました。

たくさんの方に足を運んでいただき嬉しい限りです♪
バタバタしてしまい、ゆっくりお話できなかったお客様ごめんなさい。

ninonさんのかわいいおうちにお客様は興奮気味!
もちろん、私も最初に訪れた時は大興奮でした。行く度に可愛くなっていくおうちに感動しています。
 

 
 
 
 
 
 

 
ハイジさんのおやつプレートをいただきながらのお店番。
美味しかった〜♥

 
こんな素敵な空間に作品を並べさせていただき、幸せな2日間でした。
足を運んでくださったみなさま、お手伝いに来て下さった方々、ご一緒して下さった作家のみなさん、あやちゃんのご家族...
楽しい2日間をありがとうございました!!
あやちゃん、声を掛けてくれてありがとう♪

 
 
 

 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

第2回  丘のおうちのマーケット

『丘のおうちのマーケット 』
に参加させていただきます。

今回で2回目となる可愛いイベントです。

お菓子やお茶、お洋服に雑貨などなど。
カフェスペースやキッズスペースもありますのでゆっくりしていただけると思います♪

今日は作品を届けてきました。
 
定番の水玉麻バックやピアスなどが並びます。

ディスプレイ中の家主のninonさんのお手伝いを少しだけして来ました。
ブルーやドットのクロスに作品が並んでとっても可愛いくなってました。
今回は1階も2階もお店屋さんになります。
 

私も月曜日に在廊予定です。
どんな空間になるのか...とっても楽しみです☆
ぜひ遊びにいらして下さい。


*第2回  丘のおうちのマーケット*

日時:10/26(日) 12時から17時まで
   10/27(月) 11時から17時まで
場所:東京都町田市玉川学園5-19-30
 
 
 
 
          

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『MARCHE de couleurs vol.15』ありがとうございました。

 台風の影響もなく、かわいい空間で素敵な2日間を過ごさせていただきました。
 

 足を運んでくださったみなさまありがとうございました。
お話できて楽しかったです。
 
 
 
3人の作品が集まってかわいいお店を開くことができました。
humu humu.さん、fu~ren*さんありがとうね♪

 外でのライブやキッチンカーなども素敵でした。
 
クルールのスタッフのみんさん、出展者のみなさんお疲れ様でした。
ご一緒できて楽しかったです!!
 
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『MARCHE de couleurs vol.15』

 台風19号心配していましたが、今日明日は大丈夫そうですね。
中庭でのイベントも盛りだくさんなので一安心です。
キッズスペースもあるとのことなので、ご家族で安心して起こしくださいね。
 
『MARCHE de couleurs vol.15』
日時 : 2014年10月11日(土)・12日(日)
10:30~16:00
雨天決行 


 ギリギリですが、麻紐バックできました。
底はカラフルボーダーです。
中には大きめポケット付いてます。
 

 
 カラフル毛糸で、ヘアゴムやブローチも完成です。
 

humu humu.さんfu~ren*さんの素敵な作品も楽しみです♫

 ではでは、会場でお待ちしておりまーす!!

お友達のhumu humu.さん、fu~ren*のさんの3人ユニット
"jolie maison"で出店します♪
遊びにいらしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ブローチと・・・

 週末のイベントに向けての作品です。
毛糸やリネンでブローチを編みました。

綿の詰まったぷっくりリボンです。
 

こちらはモコモコな毛糸でボリューミーに。

どちらのブローチも大きめなので、バックや上着などに合わせていただくのが良いかな?と思います。

 
 カラフルなピアスやイヤリングも量産中です。

編んでは巻いて〜のひたすらな作業でした。
左右アンバランスな組み合わせで楽しんでくださいね。
こちらも、輪っかバージョンもゆらゆら揺れるデザインです。

 
『MARCHE de couleurs vol.15』
日時 : 2014年10月11日(土)・12日(日)
10:30~16:00
雨天決行


お友達のhumu humu.さん、fu~ren*のさんの3人ユニット
"jolie maison"で出店します♪
遊びにいらしてください。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手作りマルシェ*ありがとうございました*

 お天気にも恵まれ、無事に終了致しました。
予報ではとっても暑くなるとのことだったので心配していましたが、とても快適な気候の中、楽しくお店を開くことができました。
 

クマにゾウにうさぎに鳥に...。

 

動物があちらこちらに♪みんなのお家にそれぞれもらわれて行きました。
可愛がってもらうんだよ〜。

たくさんの方々に足を止めていただき、お話しさせていただけたこと、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

出店者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
watosonさん、今回もありがとうね♪

オーダーをして下さったみなさま、ありがとうございます。
随時、ご連絡させていただきます。
よろしくお願い致します。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手作りマルシェ作品

 とうとう明後日に迫って参りました。
『中央林間手作りマルシェ』
お天気良さそうで一安心ですが、予報ではとても暑くなりそうです。
お出かけの際はどうぞお気をつけ下さいね。
 
 作品をいくつかご紹介します。
ヘアゴムです。
 
カラフルなラフィアや麻糸で飾りました。
綿を詰めてあるので少しふっくらしています。


こちらはちょっと大人っぽく?
キラリがこれまたポイントです。
 
こちらはヘアクリップ。

さくっと挟んでお使いいただけます。

ピアスやイヤリングもお持ちします。

1cmサイズの花ピアスです。
細い糸なので目がやられました〜。で、黒糸はあきらめました。見えないので(笑)


こちらはアンバランスのデザインに仕上げました。

どちらのデザインも、ピアスとイヤリングの両方でお持ちします。

watosonさんも色々仕上がっている様子。
毎回人気のエコバックをたくさん用意してくれているみたいですよ♪

5月25日 (日) am10:00~pm4:00
kirika*watoson A-11ブースにてお待ちしています。

お声を掛けてくださいね〜。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手づくりマルシェに出店します

 今日は暑かったですね〜。朝、持って出た雨傘を日傘にしたい程の日差しでした。
 
 5月25日(日)に開催される中央林間手づくりマルシェに参加します。
 
 今回も相棒watosonさんとお店を開きます。


おうち型の小物入れを編みました。
絵本に出て来る小人のおうちをイメージしています。

 
 
定番麻ひもバックも少しですがお持ちします。

 
 

当日はオーダーも承ります。
 
5月25日 (日) am10:00~pm4:00
kirika*watoson A-11ブースにてお待ちしています。

遊びに来てね♪
 
 
 

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ひらやのひらや ありがとうございました

 ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、先週末開かれた『ひらやのひらや』楽しく過ごさせて頂きました。
足を運んで下さった方々、ひらやスタッフのみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。たくさんおしゃべりできて楽しかったです。

 
 のりこさんと息子くんのライブや、かよさんの朗読。
よかったですよ〜♪

 
 ゆうこさんのタルトは、とってもたくさんあったけど完売でした。どれも美味しいんですよ♪

 
 まかない弁当も、美味しかったな〜。

 
 かよさんのチョコーヒークッキーは焼きたてを買う事ができました。贅沢!

 
 お留守番してくれた家族へのお土産に、お菓子やひらやスタッフみきさんのベジマンを。
ラスト1個のベジマンをゲット。仲良く分けていただきました。美味しかったです。

 
 どうやら、春に2ndが開催されるみたい...。楽しみだな〜♡
  
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『ひらやのひらや』は明日です

 明日は『ひらやのひらや』の日ですよ〜。

 

12月7日(土)10時〜16時(予定)
相模原市中央区共和4丁目12-15
『つたえるばしょ ひらや』
※JR横浜線 淵野辺駅 南口徒歩7分
 
 ブローチや、ピアス、イヤリングなどの小物を持って行きます。
 
 
 
 

 
 
毛糸素材の温かい小物です。
 

明日はたくさんの楽しいことがありそう♪
私もとっても楽しみです。
遊びに来てね♪
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『ひらやのひらや』に参加します

 
 大好きな『つたえるばしょ ひらや』にて開かれるイベントに参加させていただきます。

12月7日(土)10時〜16時(予定)
相模原市中央区共和4丁目12-15
『つたえるばしょ ひらや』
※JR横浜線 淵野辺駅 南口徒歩7分


詳しくはかよさんのブログをチェックしてみてね。→

おいしいごはんに、お菓子、アクセサリーに布小物、お洋服に編み小物に、音楽に占いに身体にやさしい食材...。
ひらやで出会い、つながった素敵な方々がたくさん集う、たっぷりたっぷりなイベントです。
ゆるりと、あったかい1日になることと思います。
ぜひ、ふらりとお立ち寄りくださいませ。
いらっしゃいまし〜♪

  
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手づくりマルシェ☆ありがとうございました。

 無事に終了致しました。

まるでバス停のようなkirika*watosonの看板の下、オープン時間前から沢山の方に足を止めていただきました。
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

バタバタしていてほとんど写真も撮れず、オープン前に急いで写した唯一の写真です(笑)。

こんな感じでwatosonさんとお店を開きました。
ぽかぽか陽気でとても気持ちの良い1日でした。

オーダーもたくさんいただきました。
サイズ違いでもう一つ。や、ボアの部分を追加で。など、気に入って使って下さっているとのお話しを頂けて感激でした。
随時ご連絡致しますのでしばらくお待ち下さいね。


 私もちょっぴりお買い物して来ました。
mon perlesさんのアクセサリー。

こちらを付けてお店に立っていたら、どちらで買われましたか?と聞かれました。
目をひく素敵な一品なんです♪
 

fu~ren*さんの白樺のアレンジ。
クリスマスに向けてのかわいいアレンジです。 fu~ren*さんのお人柄が良く出ています。

humu humu.さんのところで、娘にターコイズ色のストールを買ったのですが、その日から毎日首に巻いて出掛けているので写真を撮る暇がありません...。
 
 マルシェに参加された出店者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
watosonさん、今回もありがとう!バス停看板、次回まで頼んだよ〜♪
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明後日は、中央林間手づくりマルシェです。

 とうとう明後日です。
『中央林間手づくりマルシェ』、開催されます!!
お天気も良さそうで一安心です。
 
 冬に向けて、ふわふわあたたかい小物を編みました。
ここの所、麻ひもばかりを扱っていたので、久しぶりの毛糸は柔らかくて優しくて...。
絆創膏いらずで嬉しかったな〜(笑)。


冬シュシュ。

 
リボンのヘアゴム。

 
同じデザインでブローチ。
 
 
キラキラがポイントのブローチも。

 
ピアスやイヤリングも毛糸素材で仕上げました。
 
 

 
水玉バックもふわふわに包まれて温かそうでしょ?

こちらのふわふわは、取り外し可能で、マフラーにもなっちゃう優れものです。
ぜひ、お手に取ってご覧下さいね。
 
ポケットがふわふわで、ころんとしたバックもお持ちしますよー。

 
 A-7ブースにてwatosonさんとお待ちしております。
イベントの開催は10時からですが、毎年お客様の出足の早さにビックリです。
みなさま温かくしてお出かけ下さいね。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手づくりマルシェに参加させていただきます

 寒くなってきましたね〜。あっと言う間に冬が来てしまったようです。
寒いのは大の苦手です。
それなのに、今日は髪をさらに短く切ってしまい、襟足ピューピューしております。
ストールやマフラーは欠かせませんね。風邪をひかないように気を付けましょう!!
 
 11月24日(日)開催の中央林間手づくりマルシェに参加させていただきます。
今回も布小物作家のwatosonさんと一緒に参加します。
watosonさんのとりさんポーチやコアラさん巾着などなど、とっても可愛い作品が並ぶそうですよ。私もとっても楽しみです♪
A-7ブースにてお待ちしています。
 

 定番の水玉バックは冬使用でお持ち致します。
  

 今回はオーダー用の色見本、生地見本も持って行きます。
これでスムーズに選んでたいただけると思います。

毎回、もたもたとオーダー対応してすみませんでした。
さすがに反省しました...。
 
 あと一週間ちょっとですが、冬小物を編んで行こうと思います♪

 
 
 

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

『丘のおうちのマーケット』ありがとうございました。

 『丘のおうちのマーケット』終了致しました。

 
ninonさんの可愛いおうちで開催されたマーケット。
 

『MARCHE de COULEURS Vol.13』とはしごして下さった方や、連日遊びに来て下さった方。本当にありがとうございました。
お友達もたくさん足を運んでくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとう。

みなさんおうちの可愛さに感動しっぱなしでしたね。
無理もありません。本当に素敵なんですもの。

 
みなさん、ハイジさんのお菓子とcoucouさんのハーブティで、癒しのひと時を過ごされていました。
見ているだけで温かい気持ちになりました。
ゆっくりしてくれてありがとう♪

 
 
 
 
 
今回は第1回目。
ninonさんは、春のうららかな頃に第2回を予定しているそうですよ。
楽しみですね〜。次回はもっとパワーアップしたマーケットになるかも...♡
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『MARCHE de COULEURS Vol.13』ありがとうございました。

 2日に渡って開催された『MARCHE de COULEURS Vol.13』、無事に終了致しました。

 
 2日目は悪天候となってしまいましたが、全てのお店が店内に入り楽しくお店を開かせて頂きました。
足を運んで下さってみなさま、ありがとうございました。
嬉しい出会いがたくさんあったイベントでした。
 
 
お隣りさんのnikoさん
 
 
お向かいさんのClaveさん
 
出店者さんもスタッフさんも、とっても素敵な方々でした。
みなさん初めましてでしたが、2日間の時間の中でたくさんお話させていただき有意義なひと時を過ごさせてもらいました。

nicoさんが私のヘアゴムを選んで下さいました。お似合いです♪


 こちらの写真は初日の様子です。
緑とカラフルな風船やフラッグがとっても奇麗でした。
 
ピエロのほっほさんがたっぷり楽しませてくれました。
子どもも大人も吸い寄せられていました。私もその中のひとりでした。

2日目は、ほっほさんも店内で。
お留守番している息子に作ってもらいました。
 
ピンクパンサーです。
家に帰って渡したら、「何これ?」って言われました。
やっぱり知らなかったか〜...。
 
 
NOMADIC CAFEさんのグリーンカレー、美味しかったな〜。

 
また来春、参加させていただけたらな。と思っています。
ありがとうございました!!

※オーダー下さったお客様、仕上がり次第ご連絡致します。
今しばらくお待ち下さい。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日は『MARCHE de COULEURS Vol.13』です。

 とうとう明日です。
二子玉川にあるクルールの中庭やカフェで開かれる小さな市場
『MARCHE de COULEURS Vol.13』
です。
店内1F、23ブースにてhumu humu.さんとお待ちしています。
おいしいのや可愛いのが沢山並ぶ素敵な市場の始まりです♪


 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

10月のお知らせです

 秋めいて来ましたね。朝晩は寒いくらいです。
体調崩されている方も多いようなので、お気をつけ下さいね。
と言いつつ、息子も昨日発熱してしまい早退して来ました。今日はおとなしくお休みしています。明日は運動会だというのに、困ったものです。
今は熱も下がって、いつも通り元気なので心配なさそうですが、ちょっと焦りました。

 さてさて、来月のイベントのお知らせです。
●10/19(土)、20(日) MARCHE de COULEURS Vol.13に出店します。
お友達の洋服作家のhumu humu.さんと久しぶりに一緒にお店を開きます。

二子玉川にあるかわいいお庭に囲まれた、カフェとスタジオで行われるフードや雑貨のマーケットです。ワークショップなどもあるそうです。
詳細はまた後ほどアップしますね。
改装中のMARKT cafeは12日にリニューアルオープンするそうです。ますますかわいい空間になりそうで楽しみです♪
 
●10/20(日)、 21(月) は『丘のおうちのマーケット』に参加します。

丘の上のninonさんのお家で、8人の作家が集まって開催する2日間だけのマーケットです。
お庭ではハーブティやおやつセットも頂けます。
お子様連れでどうぞいらして下さい。おままごとスペースもあるみたいですよ♪

 イベントにお持ちする作品も少しずつ出来上がっています。
麻ひもバックです。

 
 
 
 
毛糸のポケットには小さな☆がきらり。
 
 定番の水玉バックです。中サイズと大サイズ。

 
 
新色のみどり色で編んでみました。

 ピアスやイヤリングです。
 
 

シックな色合いになりがちなこれからのお洋服に合わせて、少しキラキラしてみるのもいかがですか?
 
これからの季節に合わせて、毛糸でも編んでいます。
 
 
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね♪
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

*La couleur*

 お誘い頂き、素敵なイベントに参加させて頂きます。
委託での参加となりますが、どうぞ宜しくお願いします。

La couleur (ラ クルール)
フランス語で"色"という意味です。

個性を持った作品が集まり
素敵なLa couleur空間に・・・
ぜひぜひ、会場に遊びにいらしてください。

日時・6月7日(金) 10時30分~15時
会場・みかさん家 
場所・小田急線、鶴間駅から徒歩15分 イオン、市立病院の近くです。
 
 
 水玉麻バックやクマレンジャー、ピアスなど色々作りました。
 
 

 
 
 
 
 

たくさんの作家さんが集まって賑やかな空間になりそうです♪
 
詳細はla couleurブログをご覧下さい。
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ありがとうございました☆

 中央林間手作りマルシェ、無事に終了しました。





10時開催のイベントでしたが、9時半頃からお客様の波が!あれよあれよという間のオープンでした。バックもクマレンジャーも完売。ビックリでした。
たくさんの方に選んで頂き、お話もさせて頂くことができて幸せでした。
水玉麻バックを持っていらして下さる方や、使いやすいからとおっしゃって、サイズ違いでオーダーをして下さる方など、とても嬉しかったです。
おしゃれガールズも付けて下さってます!

 
 気持良いお天気の中、あっという間のイベントでした。
スタッフのみなさん、出店者のみなさん本当にお疲れ様でした。
watosonさん今回もありがとう。また次回出られたらいいね♪
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

petit*tricot 5周年記念イベント

 
*4月15日(月) 10:00〜14:00『petit tricot 5周年イベント プチトリマルシェ』に参加します。
petit *tricotの委託作家さんが大集合します。

4/8(月)~14(土)の期間中は、petit *tricotにて作家たちによる5周年コラボ作品展示が開催されます。
5周年をイメージしたオリジナル雑貨が展示販売されます。
また、各1名様にそれらの作品をプレゼント!!
お手元に届いたハガキでご応募いただけますので、持参して遊びに行かれてくださいね。
新規登録もできますので、ハガキをお持ちでない方でも、もちろんご応募いただけますよ。

展示作品用に、プチトリさんのトリをデザインして、コースターを編みました。
2羽でのセット商品になります。どうぞ宜しくお願います。
 
 
 『プチトリマルシェ』には麻ひも水玉バックもお持ちします。
 
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

可愛いだらけの空間でした


*iromono market*終了いたしました。
 
『可愛い♡』がぎゅぎゅっと詰まった乙女で可愛いイベントでした。
  
 
たくさんのお客様で賑わっていました。
お越し下さり、お買い物してくださったみなさま本当にありがとうございました。
嬉しいお言葉にとても励まされました。

お客さんも作家さんもみなさんとってもオシャレで、ついつい見とれてしまいました。
はじめましての作家さんばかりでしたが、みなさんとっても気さくな方々で、たくさんお話しもさせていただき楽しい一日でした。
みんな頑張ってるんだな〜なんて、しみじみ。私も頑張らないと!とパワーをもらった一日でもありました。
 
 みなさんのブースの写真です。
●rabi 焼き菓子・パン
 
 
●おやつ屋ハイジ 焼き菓子
 
 
●ninon 花かざりアクセサリー
 
 
●meme 洋服・アクセサリー

 
●maegamimami クッション・雑貨・イラスト
 
 
●aki-ka(アキカ) ドット絵ししゅう

 
●LOVE LETTER ヴィンテージ雑貨・アクセサリー
 
 
●nako 陶器・器
 
 
●MARU△SIKAKU アクセサリー・雑貨
 
 
●utatane candle キャンドル
 
 
●kirika 編み小物雑貨 × ●humuhumu. 大人服・子供服・しろくまマフラー
 
 
●bavard-cadeau(ババールカドー) 大人服・子供服
 
 
●zucco プラバンブローチ・ピアス・紙雑貨
 
 
タロット占いのナナさんの所は写真撮れませんでした。とっても神聖だったもので...。ごめんなさい。

 
 こんな素敵なイベントに誘ってくれたあやちゃんありがとう。嬉しかったよ。またご一緒できたらいいな♪

主催して下さったutatane candleのミーさん、お世話になりました。再びのご縁がありますように。
参加されたみなさまお疲れ様でした。またどこかでご一緒できますことを楽しみにしています。楽しい時間をありがとうございました。
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

リボン

 明後日は『iromono market』です。
小さなお子様連れのママにも楽しんでもらえるイベントです。授乳室や、キッズスペースもあります。もちろんママでない方も大歓迎ですよ♪

リボンシリーズで、ピアスとバレッタ編みました。
 

 お待ちしてます。

 

『iromonomarket』
●開催場所:表参道ロータスカフェ2階 pond
●開催日時:1月27日(日)11時~17時

16人のブースには、キャンドル・雑貨・イラスト・アクセサリー・お菓子・
ドリンク・大人服・子供服・プラバンブローチ・占い・器などなど・・・・
盛りだくさんな内容です。
作家紹介ページ→をご覧下さい。
可愛いモノがたくさん集まったイベントです♡

●先着20名様には、お子様用お菓子のプレゼントもございます●
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

*iromono market*

 春色できました。
 
 

絹糸で編んだヘアゴムです。
カラフルきらきらに☆


小花が咲いたようなピアスとイヤリングです。
 

おしゃれガールズも連れて行きますよ♡
水玉麻バックもお持ちします。

27日、表参道pondにてのiromono marketでお待ちしています。
humu humu.さんと一緒に参加します。

先着20人のちびっこには、ninonさんセレクトの可愛いお菓子プレゼントがありますよ。
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

あけました

 ご挨拶遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

 年末からバタバタとあちこち行ったり来たり。
あれよあれよと日が過ぎてしまいました。
 
 今年は少し落ち着いて、確実に進んで行けたらなと思っています。
みなさまにとって2013年が幸多き一年でありますように。
 

 *お知らせ*
 新年お初、素敵なイベントに参加させていただきます。

 
『iromonomarket』
●開催場所:表参道ロータスカフェ2階 pond
●開催日時:1月27日(日)11時~17時

16人のブースには、キャンドル・雑貨・イラスト・アクセサリー・お菓子・
ドリンク・大人服・子供服・プラバンブローチ・占い・器などなど・・・・
盛りだくさんな内容です。
作家紹介ページ→をご覧下さい。
可愛いモノがたくさん集まったイベントです♡

ママでも楽しめるイベントです!もちろんママでない人でも十分楽しめますよ。
(託児所&授乳室をご用意しております)

●先着20名様には、お子様用お菓子のプレゼントもございます●
 
是非、足を運んで下さいね。
 

  
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

サーラマルシェ みなさまありがとうございました。

 昨日、橋本で開催されたサーラマルシェ、無事に終了致しました。
沢山の方々に足を止めて頂き、嬉しいマルシェとなりました。

 ninonさんの旦那さんが組み立ててくれた素敵なお店。
ninonwatosonとkirikaがうまいこと混ざり合って、可愛いお店開店となりました♪
 

 
 
ninonのラフィアで作ったというお正月飾り、素朴で可愛かった。
watosonのコアラとクマの巾着。お嫁に行っちゃったので思わずオーダーしちゃいました。
 
 順番にお店番しながらあちこちお邪魔して、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
美味しいコーヒーにクッキーにカレーに...。満喫しました。

mihokoさんをはじめ、スタッフ、関係者のみなさまありがとうございました。お疲れ様でした。

 あやちゃん、ひろこさんいつもありがとう。またどうぞよろしくね♪
 
 これで今年の対面イベントは最後となります。
みなさま本当にありがとうございました。
代官山droleさんでの展示は25日クリスマスまで会期が伸びております。
プレゼントを探しに、ぜひ足を運んでくださいませ。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日はサーラマルシェ

 明日はサーラマルシェです。
 
ふわふわ冬小物できました
 
シュシュとヘアバンド。
 
×admiバックもギリギリ間に合いました。

 
ninonさんwatosonさんとお待ちしています。


日時:2012年12月9日(日)10:00〜15:00
場所:ソレイユさがみ(橋本・イオン6階)

84ブースのお店が並びます。
ワークショップやカフェブースも充実。ご家族で楽しめるイベントです♪
いつもお世話になっている『ひらや』では、かよさんのキャラメルクッキーをその場で焼いて下さるとのこと。あまーい香りに包まれるのかな?楽しみです☆
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

サーラマルシェ

 サーラマルシェに参加します。

 
 watosonさんninonさんと一緒にお店を開きます。
宜しくお願いします。

 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

オーダー帳出来ました

 droleさんで開催中の『ふゆのお支度展』では、水玉麻バックのオーダーを受け付けています。
レジ横の展示スペースにオーダー帳が置いてありますので、どうぞご覧下さいませ。
 
 
 
お好きな水玉の色と内布の柄を選んで頂き、メールにてご注文下さい。
ご不明な点等はお気軽にお問い合わせ下さいね。
 
 今日はマフィンセットのランチを頂いて来ました。

ショウガの効いたスープで温まって来ました。
デザートも美味しいですよ♪

  
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『ふゆのお支度展』

 今日から始まりました。
『ふゆのお支度展』at:drole代官山店
11月26日(月)~12月16日(日)

 
 
cafeの壁いっぱいにディスプレイして来ました。
クリスマスモードの飾りでかわいらしく。


ninonの白樺、humu humuの布、kirikaの糸をあしらいました。
 
レジ横や、奥のお席の方まで。あちらこちらに置かせて頂いております。
アクセサリーなどの小物も可愛いですよ。
  
 
 
 
droleさんの美味しいご飯を頂きながら、どうぞ手を伸ばしてご覧になって下さいね。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

秋空マルシェ

 中央林間マルシェ終了しました。
晴天の秋空の下、とても気持ちのよい1日となりました。

 
watosonさんのかわいいポーチが並びました。
 
 
 

足を運んで下さり、お持ち帰りして下さったみなさまありがとうございました。
出店者のみなさま、関係者のみなさまお疲れ様でした。
楽しい1日をどうもありがとうございました。

 
 
 
明日からはdrole代官山店にて『ふゆのお支度展』が始まります。

 
●11月26日(月)~12月16日(日)
humu humu.さんninonさんと3人展を開催致します。

admiコラボの水玉バックをお持ちします。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ふっわふわ

 ふっわふわなピンクッションを作りました。
ふっわふわの中には羊毛を詰めました。
 
明後日の中央林間マルシェに持って行きます。

 
 今日は子供たちが2人きりでパウンドケーキを焼いてくれました。
チョコチップとくるみの入ったおいしいケーキでした♪

 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

水玉バック×admi

 水玉バックの内布にadmi布を使用しました。
味わいのある木版プリントの柄模様です。
 
 
 

 

 
こちらは11月26日からの『ふゆのお支度展』に展示致します。


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

いろんな素材の糸で

 素材いろいろな糸でアクセサリーを編みました。
 
麻、絹、綿...
さらさら、ふわふわを混ぜ合わせた小さなピアスです。


リボンのピアスも出来ました。
 
こちらはヘアゴム。
 
毛糸で包まれたふわふわあったかなヘアゴムです。


小さいサイズのバレッタです。
 

週間予報での日曜日のお天気は晴れです♪
でも、寒い1日になりそうです。どうぞ暖かくしてお出かけ下さい。

11月25日(日)の中央林間マルシェ
A-6ブースでwatosonさんとお待ちしています♪

 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

おしゃれGirl's

 カラフルアフロヘアーの女の子達が登場です!
みんなそれぞれオシャレして並んでみましたよ♪

赤や青や黄色や...。どの色がいいかな〜。
表情もそれぞれ。
 

作っている時も楽しかったですよ。
どの娘も可愛いでしょ?ふふふな表情ばかりです。
あ、この娘達はブローチです。
 

お友達に突っ込まれること間違いなしですね(笑)。
中央林間マルシェ『冬のお支度展』に連れて行きます。


遊びに来てね♡
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

カラフル小花

 たくさんのカラフルな小花を編みました。
かれこれ200個近く編んだかな?

 
 黒や茶色のコートになりがちなこれからの季節。
さし色に、カラフルな小花のアクセサリーはいかがでしょう。
 
小花たっぷりのヘアゴムです。
ひとつに、40個程の小花が付いています。


羊毛ボールに付けてあるのでふわふわな手触りです。
 
 
 
パッチン止めです。
2本セットでの商品になります。
 

こちらはピアスとイヤリングです。
こちらの商品は11月25日(日)の中央林間マルシェに持って行きます。
A-6ブースでwatosonさんとお待ちしています♪
どうぞ、お手に取ってご覧下さい。
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

水玉バックも私も、ぽかぽか。

 寒い季節がとうとうやって来ましたね。
上着やストールが有り難い季節です。

 麻ひもバックも、秋冬仕様に仕立てました。

ボアをくるりとまとって、温かそうでしょ?
これなら麻ひもバックも夏だけ!なんて言わせませんよ〜(笑)。
 
 
 

もちろん、簡単に着脱できます。

そして、このボアの賢いところは自分にも使えちゃうのです〜。
 
こんな感じでマフラーになったりして。結び方色々♪
水玉バックを使わない時はどうぞどうぞ、自分がぽかぽかして下さい。
 
こちらの商品は11月25日(日)の中央林間マルシェに持って行きます。
どうぞ、お手に取ってご覧下さい。

※以前、麻ひもバックをお買い上げ下さった皆様へ。
ボアだけのオーダーも受け付けております。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

イベントのお知らせ

 秋はイベントがたくさん。
ウキウキがたくさん。ワクワクがたくさん。
kirikaも素敵なイベントに参加させて頂きます。
一緒にお店を開くお友達やお客様と、たくさんのワクワクを共有できますように...。
 
 ●11月25日(日)10時〜16時 中央林間手づくりマルシェ

布小物作家のwatosonさんと一緒にA-6ブースでお待ちしております。
 
 
 
 ●11月26日(月)~12月16日(日)at:drole 代官山店

*ふゆのお支度展*

humu humu.さんninonさんと3人展を開催致します。
 
小さな子供から大きな大人まで。 

北風吹くひんやりとした いろんな方の冬時間が

あったかくて ぬくぬくとした気持ちに包まれますようにと。

おいしくて幸せな気分になれる あったかなお店で

3人の作家が心をこめて作った作品を並べます。

子供服 大人服 水玉バックはオーダーできますのでお楽しみに。

ほこほことした時間をdroleさんでどうぞお過ごしくださいませ。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

甘やかしたがり屋さん、やってます

 ディスプレイして来ました。
ninonコーディネートで、キラキラ可愛い仕上がりになりました☆

 
 


rabiのお菓子
 

ninonの白樺アクセサリー
 

humu humu.のお洋服
 
ふんわり柔らかな存在感で、みなさまをお待ちしております。

4人の作家が 甘やかしアイテムをお届けする 4日間の夏のひととき。
 
『甘やかしたがり屋さん展』

場所 sora to hosi
 
8/9(木) ~ 8/12(日)

12:00-18:00


ninon  ∞ 花かざり 白樺かざり リース

humu humu.   ∞  大人服 子供服 しろくまネッククーラー リバティ小物

kirika   ∞ 麻ひもバッグ 編み小物 

rabi  ∞  焼いたおやつ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

トントトンと階段を昇って
空に近い 小さくてかわいいお店
sora to hosiさんにぜひぜひお立ち寄りください

 

付き合ってくれたお子達。ありがとうね。
屋上でrabiビスコッティー休憩。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日から甘々です

『甘やかしたがり屋さん展』。

明日から始まります。
 

麻ひもバック編みました。
 
黒水玉 肩ひも長め

 
紺緑水玉 肩ひも長め
 
 
赤水玉
 
 
黒縞
 
内布もそれぞれ。
カラフルな甘やかしバックをお届けします♪
 

クマレンジャーはバックチャームになってます。
 
4人の作家が 甘やかしアイテムをお届けする 4日間の夏のひととき。
 
『甘やかしたがり屋さん展』

場所 sora to hosi
 
8/9(木) ~ 8/12(日)

12:00-18:00


ninon  ∞ 花かざり 白樺かざり リース

humu humu.   ∞  大人服 子供服 しろくまネッククーラー リバティ小物

kirika   ∞ 麻ひもバッグ 編み小物 

rabi  ∞  焼いたおやつ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

トントトンと階段を昇って
空に近い 小さくてかわいいお店
sora to hosiさんにぜひぜひお立ち寄りください


夏休み。
帰省したり、発表会があったり。
忙しいけど楽しい毎日です。
 
 
 
 
 

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

4人の『かわいい』を詰め込みます

『甘やかしたがり屋さん展』では4人の『かわいい』を詰め込みます。

 
ninonさんがイメージ通りの写真を撮影してくれました。
かわいい娘ちゃんをモデルに、私達の大好きな『かわいい』がふんわりと取り囲んでいます。
4人の作家が 甘やかしアイテムをお届けする 4日間の夏のひととき。
 
『甘やかしたがり屋さん展』

場所 sora to hosi  
 
8/9(木) ~ 8/12(日)

12:00-18:00


ninon  ∞ 花かざり 白樺かざり リース

humu humu.   ∞  大人服 子供服 しろくまネッククーラー リバティ小物

kirika   ∞ 麻ひもバッグ 編み小物 

rabi  ∞  焼いたおやつ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

トントトンと階段を昇って
空に近い 小さくてかわいいお店
sora to hosiさんにぜひぜひお立ち寄りください
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『甘やかしたがり屋さん展』

 素敵な仲間と素敵な場所で...
『甘やかしたがり屋さん展』を開催いたします。
麻ひもバックを仲間に入れてもらいます。


『甘やかしたがり屋さん展』

場所 sora to hosi  
 
8/9(木) ~ 8/12(日)

12:00-18:00
 

がんばっている心にね 甘やかしをあげましょ。 

わたしを かぞくを ともだちを。

いつでも どこでも

ついつい 甘やかしたくなる 甘やかしたがり屋さん。

そこはかわいいものがいっぱい集まった

甘やかしたがり屋さんのお部屋。

甘やかしてばかりで こんなにいっぱい集まっちゃった。

甘やかし どうぞ おすそ分けします。


4人の作家が 甘やかしアイテムをお届けする 4日間の夏のひととき。


ninon  ∞ 花かざり 白樺かざり リース

humu humu.   ∞  大人服 子供服 しろくまネッククーラー リバティ小物

kirika   ∞ 麻ひもバッグ 編み小物 

rabi  ∞  焼いたおやつ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

トントトンと階段を昇って
空に近い 小さくてかわいいお店
sora to hosiさんにぜひぜひお立ち寄りください
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

『くまと水玉展』in drole

 『くまと水玉展』始まってます。

 
 可愛いcafeでの展示会。
スタッフのみなさんもめちゃんこ可愛いです♡
 
 
 

 
 
 
 ランチやデザートも美味しいし、雰囲気も素敵です。
ninonさんの娘ちゃんのキャラメルやシール帳が可愛い♪
 
 
 droleさんは平日のみ9:30から営業されています。会社が近くの主人はふらっと立ち寄ってbreakfastを頂いてました。こちらも美味しそうでしたよ。
 
 展示は7月17日(火)までです。

 
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ふらっとFLAT

 FLAT ichi無事終了しました。
梅雨の中、お日様もチラチラ顔を出した一日となりました。
久しぶりのひとり出店でしたが、みなさんとっても素敵な方ばかり。
和やかで楽しい市でした。

 
たくさんの方が足を運んで下さいました。
ブログからオーダー下さっていた、初めましての方。
ご近所のお友達。
幼稚園の先生。
いつもいつも足を運んでくれるお友達ご家族。
お友達作家さん。

繋がって繋がったお友達...。

幸せな一日となりました。
本当にありがとうございました。

 
作家さんのブースもいくつかご紹介します。
 
Kohさん
 
 
and cropさん
 
 
yuk*kaさん
 
 
海福雑貨さん
 
 
hygge+さん
 

FLAT HOUSE cafeさんのfoodはどれも美味しかったです。主人も子どもも色々食べては感動して、私に報告に来てました。
 
ふらっと立ち寄って、作家さんやお客さん同士がわいわいおしゃべりできる。
そんな空気感たっぷりの市でした。

スタッフの皆さん、出店者の皆さん、お疲れ様でした。
楽しいひと時をありがとうございました!

次回は9月30日だそうです。
 
yuk*ka さんとIRoDoRiさんのネックレスをお買い上げしてきました。


 
 
 
 

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

『くまと水玉展』

 明日から始まります。
『くまと水玉展』。
明日のお天気は雨、みたいだけど...。
夏っぽく、爽やかにディスプレイして来まーす♪
humu humu.さんのリバティ作品も楽しみです。
 
 
 

*6月22日(金)~7月17日(火)
代官山カフェdroleさんにて
『くまと水玉展』 humu humu.&kirika の夏のおでかけ小物展を行います
ランチやお茶のついでに見て行って下さいね♪

※初日のランチタイムに、私もhumu humu.さんもいまーす。
 
 明日はもう一つ素敵なイベントが始まります。
お友達のninonさんがディスプレイを担当しているsora to hoshiさんでの「ほしまつり」。
ninonさんの作品も置いてあるそうですよ☆
こちらは恵比寿にある可愛いお店です。
代官山と恵比寿。ハシゴしてみてはいかがでしょう?
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

中央林間手づくりマルシェ

 今週末の日曜日は中央林間手づくりマルシェです。
布小物作家のwatosonさんとお店を開きます。
初参加なのでドキドキですが、空の下、皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします!
 
コサージュを編みました。
ピンとクリップの付いたタイプの金具なので使いやすいと思います。
 

ヘアゴムです。サイドにはパールを付けました。
 

製作時間が短いですが、頑張ります!!
麻ひもバックも製作中です。
 
中央林間マルシェ
日時:5月27日(日)10:00〜16:00
場所:東急ストア 中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前
   田園都市線、小田急線 中央林間駅下車
A-8ブースにてwatosonさんと出店します
 
 
  
 
 
 
 

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

『2人展』vol.3 Ribbon ありがとうございました!

 『2人展』vol.3 Ribbon 無事終了しました。
お天気のよい1日、素敵なイベントを開催することが出来ました。

 

店内、ポップで可愛い空間ができあがりました♪
 
 今回はコラボ商品をたくさん作りました。
humu humu.さんのセンスに思わずニッコリで、作っていてとても楽しかったです。
前日までハラハラしたトラブルもありましたが、無事に準備万端で開催することができ本当に良かったです。
お客様にはたくさん嬉しい言葉を掛けていただき、充実した時間を送ることが出来ました。
本当にありがとうございます!
vol.4が開催できたら良いなと思っています。
 
 *オーダー下さっているお客様へ*
順次、製作に入らせて頂きます。
出来上がり次第ご連絡差し上げます。少しお待ち下さいませ。
宜しくお願い致します。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

明日です


 
『2人展』vol.3 Ribbon
*2012年 5月19日(土)10:30~18:30*
 花屋&カフェ ラプティフルール
 
※「2人展」にお越しのお客さまへ
事前に来店予約を入れて頂いた方には、プチギフトをプレゼントいたします。
コメント欄、もしくはメッセージでお知らせください。
 
 
 とうとう明日です。
humu humu.さんとのコラボ商品、たくさん可愛いく出来上がっていますよ〜。
オーダーも承ります。
 
 今回のテーマRibbonも出来上がっています♪

指輪です。ミニ巾着付き。

 
バックチャームです。きらりん♪と揺れます。
 
 
コースターです。
ブレードを編んで付けました。リボンがアクセントです。
 
  
こちらは、以前紹介したパッチン止めと同じデザインで、ブローチにしました。
 
 麻ひもバックも、もう一つ編み上げました。
紫色のボーダーデザインです。
ひとつのイベントでこんなにバックを編んだのは初めてです。

夏に向けていかがですか?
 
 
 明日はお天気良さそうです。
ぜひ遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > イベント Archive

Search
Feeds

Return to page top