Home > インテリア Archive

インテリア Archive

plumさんにてお世話になります。

 3月から高松市のお店plumさんにて、kirikaの作品を置いて頂けることになりました。素敵なご縁に感謝です。
遠く離れた地でのkirikaデビューです。ドキドキです。
香川県のみなさーん!高松市のみなさーん!どうぞよろしくお願い致します!!

水玉の麻バック×admiと春小物をお届けしました。
 
 
 
 


 先日、インテリア雑誌を眺めていたら急に作りたくなって、主人と子ども部屋のカラーBOXに扉と棚を取り付けました。

棚にはふたつランドセルが並べられます。
習い事の道具でごちゃごちゃしていたカラーBOXも扉のおかげでスッキリしました。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ミルキー色の棚

 ちょっと前にやってきた棚。
近所のアンティーク屋さんで見つけたミルキー色のその子は、とってもお利口さんです。

 
隠したいとこはちゃんと隠してくれます。布の収納に最適です。
見せたいとこには、かわいいガラスがいてくれて、雑貨をいい雰囲気で包んでくれます。
調度良いサイズの引き出しには沢山の糸をきちんと収められました。
 
 
リビングも秋模様に。
ふわふわクッションが気持ち良いです。

秋のイベントに向けて製作スピードが上がりそうです♪

 
**************************
●11月25日(日)10時〜16時 中央林間手づくりマルシェ

布小物作家のwatosonさんと一緒にA-6ブースでお待ちしております。
 
 
●11月26日(月)~12月16日(日)at:drole 代官山店

*ふゆのお支度展*

 
洋服作家humu humu.さん、花かざり作家ninonさんと3人展を開催します。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ペタペタぬりぬり。

 壁を漆喰で塗りました。
割烹着を来て、頭には手拭いを巻いて手袋装着!
紀理と2人、黙々とペタペタぬりぬり。
上手く出来なくても「これは味よ!」とお互い言いながらの作業で、
ようやくなんとか。ここまでできました。
 

 
腰板もペタペタカンカン打ち付けて。こちらは壱心が釘渡しのお手伝い。
 
 
玄関周りはとりあえず塗り終えました。

さてさてリビング。
インターホンカバーを主人に作ってもらってひとまず満足。
 
ここからは、かなりの強敵な壁が立ちはだかっております...。
また思い立ったら始めたいと思います。
つづく。。。
 

 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ゆるりんこ

 子ども達の夏休みが始まりましたねー。
お子様お持ちのみなさま、いかがお過ごしでしょう?
我が家はこれといった予定もなく、ゆるゆるしています。
数年ぶりに解禁されたシルバニアで遊んでみたり、今年デビューの手動かき氷機でガリガリしてみたり...。
夕方の習い事まで、でろーんとしてます...。

 
秋のイベントに向けて、ヘアクリップをちょこちょこ作ってみたりもしてます。
 

秋のイベントのお知らせはまた後日、載せますね♪
 
最近、主人のPC作業台とい名目で机を購入しました。
あくまでも「名目」です(笑)。
完全に私の好みですし。
天板と脚が離れるのでイベントで活躍してくれそう〜♪うふふ〜。

 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

色麻紐

 Go Green Marketで出会った奇麗な色麻紐を使って、バックを編みました。

こま編みとくさり編みを交互に編みました。
少しふんわりとした感じに仕上がっています。


上部には巾着口を縫い付けました。
ターコイズブルーの糸と白い糸で三つ編みを作って紐にしています。
にじいろ*dropsに連れて行きます。
 

ensemblue.のユニット名で、ninonさん、watosonさんと一緒にお店を並べます。
橋本へのお買い物ついでにふらら〜♪と立ち寄っていただけたら、と思います。
 
にじいろ*drops
2011年7月2日(土) 11時〜16時
杜のホール橋本(ミゥイ橋本8階 多目的室)
JR 橋本駅 京王橋本駅 徒歩すぐ

****************************************************************************************************************
先日、玄関に網戸を取り付けました。
主人がせっせこ金部分を切ってくれました。
風が通って快適です♩
近所の雑貨屋さんでみつけた手拭いを暖簾代わりに。
ちりり〜んの風鈴が欲しいな☆
 
 
 
 
 

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

ペタペタぬりぬり

 昨日は、ハンドメイドでつながったお友達と、打ち合わせを兼ねてランチ会をして来ました。
 来月、素敵なカフェで6人がお店を開きます☆
つながってつながって...。
そんなお店屋さんができたらな。と思っています。
詳細はまた後ほどこちらでお知らせ致しますね♪
 
 ハンドメイドでつながったお友達の影響で、我が家の模様替えも進行中です。

 初めての漆喰。
思い切って塗っちゃいました。
ゴム手袋とコテひとつで、ベタベタと...。
まるでケーキの生クリームを塗っているかのような感覚でした。
とりあえず、トイレ内完成です。
 
 

 新しいおしゃれなトイレットペーパーホルダーが欲しかったけれど、かわいい。と思う物はどれも紙押さえのないものばかり。子どもが使うことを考えると断念(泣)。
仕方ないので既存の物を隠すカバーを作りました。
しばらくはこれで我慢です。

 
 調子に乗って、玄関方面の壁もぬりぬり。
 
 今朝、お花屋さんで買ったミモザで簡単リースを作って飾ったり、スイッチカバーを作ったり。
コソコソとわくわくしながら遊んでしまいました。
 
 漆喰が生クリーム的だという感想からつながって?(笑)
こちらはロールケーキです。
デコロール作りました。

何度か作るうちにコツが掴めて来ました。
紀理と一緒にお絵描きしました。
裏面には、ぶたさんやクマさんも隠れています。
でもこのデコロール、食べる時はみんな顔半分でした。
こわ〜。
 
 
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

青と白☆

 楽しみにしていたGo Green Market に行って来ました。
想像以上に素敵でした~。
かわいいお店があちらこちらに。
緑に囲まれてそれはそれはもう。
 

私はお店を周るのに一生懸命だったので、今回も主人がカメラマンです。
お天気が良すぎて子供たちは途中でギブアップ(泣)。
でも広場ではおいしいお店がたくさん。
かき氷を食べて休憩です。

 
かわいいスコーン屋さんもありました。

Sconeの車の物語*さん。
ツボです!かわいすぎです!
店主さんともお話させていただきました。
スコーン、もちろん頂いてきましたよ♪

ジャンクなものから乙女なものまで、たっぷりありました。
  
子ども達と主人が広場で遊んでいる間、ゆっくり見て周りました。
広場、ありがたかったなー(笑)。
 
以前、お店にお邪魔させていただいたamiさんにもお会いできました。
気さくでお綺麗な店主さん。今日も変わらずに素敵な笑顔でした。

お隣のOdorantes222さんは青森からいらしていました。
「青森価格」と言うお値段。
素晴らしいお値段でした(笑)。
頂いて来ちゃいましたよ。大物を...。
 

ジャジャーン!!っていう程でもないですね(汗)。
青いガラスの格子戸。
カウンター横に付けちゃいました。。
主人にトントンして付けてもらいました。
いいでしょ~?かなり自己満足してます。

裏側はなんと白いんです。

お料理が楽しくなりそうです☆
作るものは変わらないんですけどね...(汗)。
 
スコーンとアンティークボタンもお持ち帰りして来ました。

トースターで温めていただくと、さらに美味しかったです♪

今年が1回目というGo Green Market 。
2回目が開催されるといいな~。

お友達にもバッタリ出会えたりして、素敵なマーケットでした。

 
 
 

  • Comments (Close): 10
  • TrackBack (Close): 0

カラフルキュートに。

イベントに向けての作品です。
今回のテーマ「キュート」を意識した作品です。
カラフルに可愛らしく、作ってみました☆

お花の指輪です。
野に咲く小さなお花です。
 

前回のイベントではおかげさまで完売だったりぼんのヘアゴム。
ラッピングもカラフルキュートに。
 
明るく楽しくなるような小物を作って行きますね♪
 
 

 おまけ。
またまたドアを塗りました。

今回は薄いライラック色です。
画像だとイマイチ再現できていなくて残念です(泣)。
ドアノブも付け替えました☆
気分転換にペンキ塗りは最適です(笑)。
これで我が家のドアは全て塗り終わりました。
次は何を塗ろうかな~?
 
 
 
第五回 素敵雑貨マーケット

2回目の参加となる素敵雑貨マーケット。
今回はナチュラル志向の方にも喜んでいただける「ナチュラルキュート」がテーマとなっています☆
 
ぜひぜひ、足を運んでみて下さい。
たくさんの素敵な雑貨に癒されますよ~。

 

*2010年6月26日(土)11:30-16:00*
自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料
 
 
 

 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

まだぷっくり。

 こんなに天気が良くて気持ちの良い日が続いているのに、外に出られず(泣)。
壱心のおたふく風邪は長引いています。右の顎下が少し腫れています。
この腫れがなかなかしぶとくて...。来週に持ち越してしまいそうです。
 
 そんなこんなで外出できないので、家の中でコソコソ色々やってみたくなりました。
またまたペインティング病を発症しまして(笑)、夜中にペタペタ。
腰板を塗り替えました。
 
白から水色へ。

今朝、紀理が「また塗ったの~!」って言って起きてきました。慣れって怖いかも。
普通、家の中を思い付きで塗っちゃうお母さんていないですよね...。
壱心なんて、気付いても何も言わないし(汗)。
仕事で昨日は帰宅しなかった主人は、もちろん知らないですしね(笑)。
 
トイレのドアにもペタッと、シールを作って貼りました。

このピクトグラムおもしろいでしょ?
世界のピクトグラムのサイトで見つけたデザインをマネさせていただきました。
色々あって楽しいですよ~。お時間のある方見てみてください☆
 
 
 今日もいいお天気です。
ベランダでは次々にお花が咲いてくれています。
  
 
  
 
 
春が待ち遠しいですね☆
壱心、早く治って~!!
 
 
 
 
 
 
 
 

  • Comments (Close): 12
  • TrackBack (Close): 0

いつもの生活

 今日から子ども達は通常スケジュールで動き始めました。
給食にお弁当。いつもの生活が戻って来ました。

 ふたりの予定を細かく書き込んで置かないと、うっかりしてしまうのでカレンダーは重要です。先日IKEAで見つけた黒板をカレンダーにしました。なかなかいい感じです。持ち物や帰宅時間や習い事を書き込んでます。

 
 今日から私も自分時間が戻って来たので、オーダーいただいている商品作りをしていました。年始にBSで放映していた「めがね」を流しながら。南の島の景色にたそがれるゆったりとした物語です。大好きな作品です。

「めがね」同様に好きな作品が「かもめ食堂」。この作品に登場するシナモンロールがとってもおいしそうなんです。で、今日はそれを久しぶりに作りました。紀理と一緒にたたいて捏ねて。部屋中、シナモンとお砂糖の芳しい香りに包まれました☆
夕方に作り始めたので、夕ご飯として食べることに。

家族みんなが大好きな一品の出来上がりです。

 
 

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

とうとう腰板♪

 念願の腰板を連休最終日に作りました。
今回も主人の協力のもと出来上がりました。
毎回、私の作りたい衝動に振り回されている主人ですが、文句も言わず手伝ってくれるので本当に感謝です。

 さてさて、どんな感じになったかというと...


 before:カウンター下です。
棚を付けただけのクロス壁です。


 
 じゃじゃーん!!板を一枚一枚、強力両面テープで貼り付けました。

 
 主人に、棚を付ける為に穴を開けてもらいました。


 ペンキを塗って棚を取り付けて完成です。


 after: テーブルを戻しておしまい~。
途中トラブルもありましたが出来上がりました☆今回も自己満足です♪

  


今度はどこをいじろうかなー?また主人を誘わねば(笑)。

 

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

あれもこれも

 近頃、あれもこれもに手を出しています。


 まずはペイント。とうとうリビングのドアをペイントしました。ここはちょっと勇気が必要でした~。逆に、ここを塗ってしまえば他はどこでも塗ってしまえる場所なのですが(笑)。ここはガラスの入ったドアなので難しかったです。
   

マスキングをして一度塗りをした状態です。えいやぁ!という気持ちで塗っちゃいました。

三度塗りして完成です。

まだ塗りの甘い箇所があるので後でチマチマ修正しまーす。

 夜、帰ってきた主人は驚いてました。でもこれはいつものことなので特に何も言われません(笑)。

 
 
 
 そして今日はリビングにある黒板にお絵かき。

梅雨に入ったのでそれに合わせて。色塗りは主に紀理がやってました。黒板にチョークって気持ち良いです☆

 
 
 
 それから、麻紐。

今回は、お財布とハンカチが入る程度のお散歩バックです。小さいので意外と短時間に出来ました。紀理に、「私にも同じのを作って欲しい。」と言われています。子どもが持っても調度良いサイズです♪


 そんな感じであれもこれもやっています。やいたいことと、やらなくちゃいけないことがたくさんあって時間が足りない今日この頃です。
 
 
 
 
 

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

Happy ブルー☆ 

 子ども部屋のドアのペンキ塗りをしました。
やりたいやりたいと思っていたのですが、なかなかできないでいました。やっと実現しました☆

 主人がサンドペーパーをかけてくれました。紀理もお手伝いです。
さあ!塗るぞ!!


 一度塗りでの色は青すぎて、こりゃー失敗かな?と思いました。主人も紀理も「ドラえもんみたい... 」と言ってましたし(泣)。
でもでも3度塗りまでするとなかなか綺麗な色に。よかったです~。子ども達も大満足に塗りあがりました。

今度はかわいいドアノブが欲しいな☆

紀理は部屋のクローゼットも塗って欲しいと言っています。完成したらまたご報告しますね。
 
 
 
 
 
 
 そして、昨日はお花のアレンジメント教室にお友達親子で参加してきました。

 多肉植物を使ってのワイヤーハンキングを作りました。ハンキングの下準備が大変でした。ワイヤーを巻くのに指先が痛いこと。お友達と、ひーひー言いながら下準備完了。その後の多肉の寄せ植えはあっという間でした。ただただ乗せていっただけですから...(笑)。ボリュームたっぷりにできあがりました。楽しかったです♪
 
 
 

  • Comments (Close): 8
  • TrackBack (Close): 0

自分の場所

 来年、一年生になる娘。学習机をactus kids storeで購入しました。

 鍵付きの引き出しにこだわった娘が選んだ机。椅子の色はスカイブルー。

 ケンカをしないようにと、早々と息子の分も同じものを。
  

 椅子の色は「ピンク!」と選んでいたけれど、これから先のことを考えて、「ピンクは売り切れだって~。」とウソをついて赤を選ばせました。
どうも、姉の影響でピンクやお人形さんが好きな息子...。

 自分の場所をもらった娘は、朝から椅子に座って足し算のお勉強。いつまで続くことやら。

 自分の場所をもらった息子は、椅子に座ってぐるぐる。落ちないことを祈るばかりです。

 来週にはランドセルも届きます。
少しずつ小学校の準備が始まりました。来春が楽しみです。

 ☆写真をクリックすると大きくなります☆

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > インテリア Archive

Search
Feeds

Return to page top