Home > ガーデニング Archive

ガーデニング Archive

*花*

 今日はいいお天気でしたね♪
壱心の幼稚園も衣替え。麦藁帽子に半袖で登園して行きました。

 お日様の下、ジャンジャン洗ったシーツやバスタオルは気持ちよく乾きました。
 
 ベランダの緑たちもキラキラしていました。
以前、「輪」で買ったオーリーブは順調に大きくなってくれています。
もっともっと大きくなぁれ!

 オキザリスの花も次々と裂いてます。可憐でかわいい☆

 
 編み小物にもお花を。
オーダーいただいているコサージュ。

 
 ふわふわシュシュにヘアゴム。
 

 花日和な一日でした。
 
 
 

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

まだぷっくり。

 こんなに天気が良くて気持ちの良い日が続いているのに、外に出られず(泣)。
壱心のおたふく風邪は長引いています。右の顎下が少し腫れています。
この腫れがなかなかしぶとくて...。来週に持ち越してしまいそうです。
 
 そんなこんなで外出できないので、家の中でコソコソ色々やってみたくなりました。
またまたペインティング病を発症しまして(笑)、夜中にペタペタ。
腰板を塗り替えました。
 
白から水色へ。

今朝、紀理が「また塗ったの~!」って言って起きてきました。慣れって怖いかも。
普通、家の中を思い付きで塗っちゃうお母さんていないですよね...。
壱心なんて、気付いても何も言わないし(汗)。
仕事で昨日は帰宅しなかった主人は、もちろん知らないですしね(笑)。
 
トイレのドアにもペタッと、シールを作って貼りました。

このピクトグラムおもしろいでしょ?
世界のピクトグラムのサイトで見つけたデザインをマネさせていただきました。
色々あって楽しいですよ~。お時間のある方見てみてください☆
 
 
 今日もいいお天気です。
ベランダでは次々にお花が咲いてくれています。
  
 
  
 
 
春が待ち遠しいですね☆
壱心、早く治って~!!
 
 
 
 
 
 
 
 

  • Comments (Close): 12
  • TrackBack (Close): 0

うとうと...

 あたたかい日が続いています。子どもたちはそれぞれ幼稚園、小学校生活にも慣れてきました。壱心は園で何をしたかをまだちゃんと報告できませんが、楽しくやっているようです。トイレに行ったことだけは毎日報告してくれます(笑)。

 私はというと日々眠いです。小学校の朝は早いし、主人の帰りは遅いしで寝不足です。最近は主人の帰りを待たずに寝てしまうこともしばしば...。この陽気もあって昼間うとうと...なんてこともあったりなかったり。

 お日様をたっぷり浴びて、ベランダの花達もきれいに咲いてくれています。
      

 春は本当に気持ちよいです。
昨日は紀理の年中組のお友達&先生と公園で遊びました。先生は辞めちゃったのですが、誕生日や入学式の時にはマメに電話をしてくれます。今回もわざわざ来てくれました。壱心ともたくさん遊んでくれて、子どもたちだけでなくママ達からも愛されている先生です☆壱心も教えて欲しかったなーと思います。先生、また会いましょうね。今度はママ達とご飯でも♪

 ついでに。久々に紀理の服を作りました。羊毛フェルトでくるみボタンにリボンを飾って。小学校は私服なので毎日の洋服選びが大変です。

 


 

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > ガーデニング Archive

Search
Feeds

Return to page top