Home > イラスト Archive

イラスト Archive

ライトブルー

 子供たちの夏休みもあと少し。
今日は子供とお絵描きをしました。

紀理は夏休みの思い出ということで、八景島で見た白イルカが立ち泳ぎしているところを描いてました。
 

水のブルーにこだわってました。
水彩絵の具とクレヨンを使って楽しそう。

そんな紀理を見ていたら私も描きたくなってしまい、夕飯の支度の途中にやりだしちゃいました。

 
とっても久しぶりの水彩絵の具。楽しい楽しい♪
紀理より夢中になっちゃいました(笑)。

そんな私たちの隣で、壱心は画伯っぷりを発揮していました。
何を描いているのかと見てみると...
 
緑色の私とたくさんのブタ。

これは一体どういうこと?恐るべし、壱心。
 
 
 

紀理とのおそろい指輪を作ってみました。
子供の細い指にもピッタリサイズです。
 
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

あれもこれも

 近頃、あれもこれもに手を出しています。


 まずはペイント。とうとうリビングのドアをペイントしました。ここはちょっと勇気が必要でした~。逆に、ここを塗ってしまえば他はどこでも塗ってしまえる場所なのですが(笑)。ここはガラスの入ったドアなので難しかったです。
   

マスキングをして一度塗りをした状態です。えいやぁ!という気持ちで塗っちゃいました。

三度塗りして完成です。

まだ塗りの甘い箇所があるので後でチマチマ修正しまーす。

 夜、帰ってきた主人は驚いてました。でもこれはいつものことなので特に何も言われません(笑)。

 
 
 
 そして今日はリビングにある黒板にお絵かき。

梅雨に入ったのでそれに合わせて。色塗りは主に紀理がやってました。黒板にチョークって気持ち良いです☆

 
 
 
 それから、麻紐。

今回は、お財布とハンカチが入る程度のお散歩バックです。小さいので意外と短時間に出来ました。紀理に、「私にも同じのを作って欲しい。」と言われています。子どもが持っても調度良いサイズです♪


 そんな感じであれもこれもやっています。やいたいことと、やらなくちゃいけないことがたくさんあって時間が足りない今日この頃です。
 
 
 
 
 

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

ウェルカムボード製作中

 来月、大切な友達が結婚します。学生時代のお友達。10年の付き合いです。
心のとってもやさしい、あったかい友達です。我が子たちもあかちゃんの頃から懐いています。

 そんな友達の結婚式のウェルカムボードを、只今製作中。B3サイズのボードに二人のイラストを描いて、布や紙やビーズで華やかに。娘も一緒に作ってます。


 丁寧に、心を込めて作ってます☆
 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

お絵描き

 久しぶりに紙に絵を描きました。
最近は黒板やパソコンばかりに描いてました。
やっぱり紙はいいですね。描き心地がいいです☆
描き出すと楽しくて止まらなくなります。

今日は冬用の子どものイラストを描きました。

彩色は娘が手伝ってくれました。


手法はとても地味ですが、私が小学生の頃からやっている方法で、色鉛筆の芯を削ってティッシュにつけて、色をのせていきます。ふんわりとしてやさしい色合いに仕上がります♪


娘もはまって、色を混ぜたりしながら楽しんでました☆


出来上がりをレースと一緒にフレームに飾ってみました。

最近は来年の年賀状を考える日々です。
毎年、イラストを描いてますが今回はどんなのにしようかな~。なかなか思い浮かばず、焦ってます。モ~!!どうしよう...。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > イラスト Archive

Search
Feeds

Return to page top